

イメージチェンジ

皆さん、こんばんは!

ブログのカレンダーを眺めていたら、毎週決まって同じ曜日にお休みしていることに気付きました。
あれ?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、
全く意味はありませんw
さすがに連続だと疲れてしまうのと、たまたまネタが無いのが重なってしまっただけです^^;
あははw

さてさて、前回のエントリーの最後に追加で撮ったスクリーンショットから^^
近くでカップルさんがイチャイチャし始めたんですよ…



ちょっとドキドキしちゃいました///

外人さんはこういうことにオープンなんですね~
国民性の違いとでも言うのでしょうか…
私なら絶対に無理です^^;

今回は大々的に告知をしているHAIR FAIR 2012に行ってきましたよ!

2012072002.jpg

このネーミングは、外人さんから見ると「布団が吹っ飛んだ」みたいな語呂合わせのアメリカンジョーク(シャレ)なのでしょうか^^;
絶対にそうですよね!! ←(決め付けw
外国のバラエティ番組であれば、確実に録音された観客の笑い声が聞こえてくるところですw

2012072003.jpg

イベントの見取り図を確認。
え? SIMが4つ連結ですか?
あまりの広さにビックリしちゃいました^^;
それに比例して人も多いものだから重いの何のって;;

2012072004.jpg

見渡す限りお店、お店、お店…
全部のショップをチェックするのにどれくらい時間が掛かるでしょう^^;
め、眩暈が><

2012072005.jpg

敷地内には芝生のエリアが多くあり公園のようになっています。
その至るところにPOSEがとれるボールが設置されていました^^
記念写真でも撮ってもらうためなのかな?

2012072006.jpg

お言葉に甘えて色っぽいポーズで記念撮影! パシャッ!

2012072007.jpg

こちらは三人用のポーズボール(って言うのかな?)です^^
恐らく私には一生縁のないボールでしょうね^^;










あれ?










あっ、ヘアを見に来ていたことを忘れていましたw
あまりのショップの多さに軽く現実逃避をしていましたね^^;

SecondLifeを始めてもうすぐ4ヶ月になりますが、ヘアに関してはあまり興味がありません。
というか、正しくはこのアバターに合うヘアを見たことがありません^^;
どうやらこのアバターは元々の顔にアバター専用の被り物の顔(この件に関してはあまり想像したくはないのです^^;それこそ現実逃避したいですw)を装着しており、一般の方より顔が一回り大きい関係でヘアのサイズ調整をしなくてはいけません。
ところが、編集からサイズ調整が出来ないとかリサイズスクリプトが付いていないヘアがあって被れもしないものがあるんです^^;
そんなこんなでヘアへの関心も薄れてしまったんですよね…

2012072008.jpg

一軒だけ気になったショップ情報があったので立ち寄ってみます^^
1L$のギフト品として販売されているヘアを頂いてきました!
一先ず、このフェアはもういいかなぁ…
お店の数があまりにも多過ぎてお腹いっぱいですねw

2012072009.jpg

ヘアと一緒に水色のパンプスが梱包されていました~
さっそくレディースアデランス「フォンテーヌ」のように装着です!
自分で言ってて悲しくなってきました;;
この段階で決して頭の上は見ないでくださいね!! 約束ですよ?

ヘアを右クリックで「編集」を選択。
諸事情でスクリーンショットには写っていませんが、「引き延ばす」を選ぶとサイズ調整するための白い四角いマークが出てきました!

2012072010.jpg

とても可愛くイメージチェンジできました^^

サイズ調整が出来るタイプのヘアで良かったぁ~
これで念願の帽子を被ることができます!
ツインテールだと帽子も被れませんからね^^;

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
