

悩める小心者

こんばんは。

皆さんSecondLifeでエンジョイしていますかぁ?
私はというと、お金を使い過ぎたので残り少ないお金で何を買うべきかを悩んでいます^^;
残り176L$(リンデンドル)で何が買えるだろう…。

2012041101.jpg

とまぁ、悩んだ振りをしながらよくベンチに座ってブログを書いているのですが、最近ちょっと困ったことがありまして…

2012041102.jpg

(゚∠゚)Hi

外人さんですよ。

そりゃ、独りポツンと中央広場のベンチに座っていれば外人さんに声も掛けられちゃいますよね。
おまけにSecondLifeは日本発祥のゲームじゃないし、そもそもコミュニケーション中心のゲームでしょうから^^;
でも、小心者の私はこういう時にどのように切り替えしたらいいのか悩んじゃうんですよね~

どうやらこれは裏でブログを書いている時に送信されたメッセージのようで、完全に無視していたようです。
送ってきた方には申し訳ないですが、致し方ないですよね…。

(どこかでホッとしている自分が居ますw)

2012041103.jpg

って、まだ居るしwwwww

30分以上放置していたけど、一体いつから居たんだろう;;
怖くて聞けない><
ゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなs(ry

2012041104.jpg

それからというものの、
近くで外人さんに立ち止まられるとめっちゃドキドキします。

グーグル先生に相談したところ「プロフィールの経歴欄にコメントを書いておけばいいよ!」らしいです。
ついでに書く内容も考えてもらいました。

2012041105.jpg

まさに『小心者』日本人代表です><

積極的でインターナショナルな日本人の皆さま、本当にゴメンなさい…orz


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

日本語だけは話せない??

ごきげんよう!

すごい経歴ですね^^
「日本語のみ、話せません」ということは、言語万能?ということ?

良くあるケースでは、
ナンパIM禁止みたいなことを書いたりしますよ。
でも、たいていの相手は、そんなプロフィールを無視してきますね。ww
あんまり意味ないけど、日本語でも書いてあると、日本人同士の安心感があったりしますので、何か書いたほうがいいと思います。なんでもOKだと思います。

Re: 日本語だけは話せない??

>Hiromiさん

はじめまして!
「日本語しか話せない」でグーグル先生にお願いして書いてもらった英文だったのですが、私の聞き方が悪かったみたいです…。
恥ずかしい><

> 日本語でも書いてあると、日本人同士の安心感があったりします

Hiromiさんのアドバイス通り日本語のプロフィールも追加してみようと思います!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
