

幕末にタイムスリップ

皆さん、こんばんは!

私がSecondLifeを始めてから恐らく2回目のビューアバージョンアップです。
ビューア? それともビューワ?
リリースノードを見ていないので、何がどう変わったのかすら分かっていません^^;
だってだって、リリースノートは英語で書かれているし、プレイしていて特に困ってないんだもんw


( グーグル先生 「最近仕事ねーな^^;」 )

私 「??何か聞こえたような…」

( グーグル先生 「 |彡サッ 」 )




リンデン・ラボに言われるがままにアップデートw

「特に困っていないことは深く考えない」これが私のモットーです!
行き当たりバッタリのSecondLife生活も3ヶ月が過ぎましたw
あはは~

さてさて、前回ラッキーボードで頂いたメッシュの浴衣を試着してみようと思います^^
L、M、S、XSみたいにサイズが分かれていないのがちょっと気になります…

2012070302.jpg

丈はピッタリだけど帯がブカブカでした>< あぅ;;

どうやら私みたいなちんちくりんのアバターだと厳しいようです><
せっかく時間を掛けてゲットしたメッシュ浴衣なのに…

2012070303.jpg

気を取り直して、高級着物店で頂いた団扇を装着…
おっ、こちらはデザインも良く出来ていますね~
団扇本体をクリックすると設定画面が出てきます!
右の[Anima on / off]ボタンで団扇で扇ぐ右手のアニメーションが再生できました^^
しかも色は三色でこれは黒団扇。

2012070304.jpg

次に赤団扇。
左の[Particle on / off]ボタンで団扇から雪の結晶のようなパーティクルが発生します^^
すごい!すご~い!!
SecondLifeのローカルルールでは重いところでこのようなパーティクルって出しちゃいけないんでしたっけ?
どこかで見たような見ていないような…

最後に白団扇。

2012070305.jpg

暑いからって脇を扇いでいる訳ではありませんw

でも、そうにしか見えませんねwww
前回試着した500L$の浴衣もさることながら、この団扇のクオリティもなかなかのものでした^^

2012070306.jpg

メッシュ浴衣があまりにも残念な結果だったので、元々持っていた浴衣に着替えて「きもの市」にやって来ました。
見渡す限り幕末の江戸時代の街並みそのままです!
目の前に見える道がメインストリートになっていて、数多くのショップが立ち並んでいます^^
きもの市というだけあって、着物や浴衣、カツラ、アクセサリーがいっぱい。
ラッキーボードも5~6箇所で行われていましたね~
先日ばったり遭遇した超有名人さんもラッキーボードの前に立っていましたw
お勤めご苦労様です!

2012070307.jpg

屋形船でしばしマッタリ^^
出来ればここで飲み食いしたかったですw

2012070308.jpg

メインストリートから少し外れたところに神社があります。(神社の名前は忘れちゃったw
別の場所には五重塔もあったりして、建物の作りがとてもリアルなんですよ~
このSIMを作った人は尊敬しちゃいますね!

正面を突き進むと境内にお賽銭箱がありました。

2012070309.jpg

お金を入れたいのはやまやまなんですけどn(ry

現実世界では普通にお賽銭を入れますが、SecondLifeでは一生入れないんだろうなぁと思う今日この頃^^;

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

幕末たのしいですよね~♪
SLはじめたころよく行ってたから懐かしいです^^

Re:

>こもぱさん

初めまして!ようこそいらっしゃいませ!
この場所は初めて来ました。
凝った作りになっているので見ているだけで楽しいですよね^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
