スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるアバターセットを買ってみた

どうも、皆さんこんばんは!

前回のエントリーで1500円分の課金をしたので、今回はお買い物をしてみようと思います^^
レートは1円=2.2L$なので手持ちは3300L$です。
もうウハウハですよ!

2012040901.jpg

Second Life Marketplace

SecondLifeではインワールド(ゲーム内)とマーケットプレイスというオフィシャルサイト内で買い物が出来るようです。
ホント、取扱商品の数が多いですよね。きっと一年あっても全部見きれません…
実はSecondLifeを始める前にちょっとだけマーケットプレイスを見ていて、もう買う物は決めているんですよ~
アイテムを見た瞬間「これだぁぁぁ!!!」って思っちゃいました^^

簡単にマーケットプレイスでの購入方法の説明です!

欲しいアイテムを見つけたら、商品画像の右にある「カートに追加」をクリック。
次に、手続きを進めるには画面右上の「カート(括弧は購入希望の商品点数)」をクリック。

2012040902.jpg

↑のページに切り替わったら支払方法を選択します。
今回は電子マネーで事前にL$(リンデンドル)に交換済みなので「L$で支払う」を選び「チェックアウト」をクリック。
オフィシャルサイトにログインしていない場合はこのタイミングでログインします。
次のページで購入商品に間違いないことを確認し「発注」をクリックです!

2012040903.jpg

1~2分で商品が送られてきました^^
間違って「破棄」を選んじゃったらどうなるのでしょうね?
怖いので考えるのはやめておきます…





さぁ~て、さっそく着替えましょうかぁ!

2012040904.jpg

と思ったら、箱を被っちゃいました><
みんなもやるよね?やるよね?やるって言ってください…orz


『箱詰めされている商品はそのままでは装着できない』


まだこれが慣れない操作なんですよね;;
それにやっと買えたことが嬉しくって思わずダブルクリックしちゃいました…
SecondLifeでは箱に入っている物は一度床に置いて、置いた箱を右クリックで「開く」を選ばなくてはいけません。
そして箱は置きっぱなしにせずに回収や削除をするのがマナーらしいですよ。

と、我に返ったところでさっそく箱を床に置きます。

2012040905.jpg

あらら?

色んな所で試しましたが、このメッセージが出ていつまで経っても床に置けません><
グーグル先生に聞いたところ「Sandboxか更衣室なら箱が置ける」とのこと。。。

Sandbox?? 更衣室??

今いる場所を一周してみましたが更衣室らしきところがありません^^;
今度はグーグル先生にSandboxについて詳しく聞いてみました。
結果を要約すると「インワールド内にオブジェクト製作練習用に開放されたSandbox(サンドボックス)っていう場所があるからそこに箱を置いて」だそうです。
もうそろそろグーグル先生に呆れられそうで怖いよぉ。。。

ブログで書くと一瞬の出来事なのですが、これがまた解決するのに20~30分かかったんじゃないでしょうか///
場所検索から適当なSandboxにテレポート!

2012040906.jpg

やっと置けたぁ^^

この場所は人がいっぱい居ましたね。
オブジェクト製作練習用ということは、クリエイターさん達なのかな?
恥ずかしいので隅っこの人の少ないところに移動します。

2012040907.jpg

ジャジャーン!!!

かっこいいし、すごく可愛い^^
買って正解でした!
アバターのオリジナリティっていう面ではダメなんでしょうけど、さすが一式セットなだけあってまとまっているし、これだけのパーツが集まって1500L$はお得だと思いました。

で、装着にあれこれ悩み続けること30分以上…
衣服を一式扱うのって今回が初めてだし、数種類のパターンの服があって着るのと着ないのを仕分けていたら(ry

っていうか、

これ「け○おん!」のキャラじゃなかったんですねw

ツインテールだったからてっきり「け○おん!」のキャラクターをモチーフにしているものとばかり…
だってマーケットプレイスの説明文は全部英語だったし、翻訳するのも面倒でスルーしてたし(ry

原作は一度も見たことが無いので今度グーグル先生にこっそり聞いてみます


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。