スポンサーサイト


いまさらながらメッシュを理解

どうも、皆さんこんばんは!

最近の私の行動パターンはラッキーボード前待機5、ブログ更新4、お出掛け1の割合です!
あははw ←(本当はあまり笑えませんw
だってだって、可愛いアイテムがボードの前で待っているだけで頂けるんですよ?
お金が勿体無いから時間で解決します!!
皆さんも同じですよね?ね?
「大人は何でもお金で解決」という言葉を良く耳にしますが、そう考えると私は子供なのでしょうか…
ぐすっ;;

さてさて、テレポートに失敗して地面よりも下に落ちてしまうことがあります。
今いる場所が悪いのか、移動先が悪いのか、はたまた私の日頃の行いが悪いのか…
仕方ないので水中を移動して一先ず脱出します。

そうして外に出た私の前に現れた物とは…



ここに置いて一体誰が買うんですかwwwww

どこからどう見ても隠しアイテム的な要素もなさそうな普通の商品ですよ^^;
置いていたこと自体を忘れちゃったのかな?

前回と同じだったので衣装直しをします!

2012061002.jpg

これは無料ギフトかな?いや、グループギフトだったかな?
頂いたアイテムを試着もせずにインベントリに放り込んでいたので、いつ貰った物かさえも記憶がありません^^;
提供してくれたオーナーさんゴメンなさい;;
整理をすると言っておきながら、アイテムは溜まっていく一方です><
あはは…


さて、今日は以前訪れたことのある*Edelweiss*さんのショップにやって来ました。
新しくメッシュの制服が登場したとのことで、見るのがとても楽しみですね~

2012061003.jpg

あったあった^^
ニットベスト付きブラウスが5種類、リボンタイが6種類、スカートが12種類、あとはソックス。
全品メッシュ対応品とのこと。
オーナーさんのブログ記事も読んでみて、メッシュがどういうものかが理解できました。
今までなんとなくだったので…

・全身の動きに合わせてスムーズに追従
・サイズは国際標準「Standard Sizing」に完全対応(XXS/XS/S/M/Lの5サイズ)

「スカートを履いたまま座ると生地が膝の上に来ないでストンと下に落ちたままになってしまう」という悲しい現象が無くなるんですね!
しかも私にような小さめのアバターも小さいサイズがあるから心配なし!
メッシュって最高ですね~


私 「メッシュのこともっと早くに知りたかった…」

グーグル先生 「あの頃のお前に言ったって理解できないだろ!」

私 「で、ですよね~;;」

グーグル先生 「だろ?」

私 「あの…、グーグル先生ってSですか?」

グーグル先生 「ん?」

私 「い、いえ…、何でもありませn(ry」


実はですね、ブログを読んでくれている皆様にまだお伝えしていないことがありまして…
そ、それはですね…





もじもじ…





2012061004.jpg

け○おん!セットを買ってたんですよwwwww

あはは^^; ←(開き直りw
でも、実際着てみたらブレザーが分割されていて腰をひねった状態で見え方がおかしくなったり、スカートのまま座ると上記のようになったりで自分が思い描いていたものと違ったのでかなりショックだったんです…
あっ、決して商品自体が悪い訳じゃないんです。
SecondLife上に存在する制限を何とかクリアするために色々と苦労されて作ったんだろうなぁと、私のような素人でも分かりますので^^;


「何だかんだ言っておきながら結局買ったんじゃんwwwww」

「m9(^Д^)プギャーwwwww」


って言われるんだろうなぁ…
あれだけ買わないって言っていましたからね^^;

2012061005.jpg

さぁ、ジメジメした話はこれくらいにしておいて…
DEMO版があるのであとで着てみようと思います^^

2012061006.jpg

キャンペーンをしているみたいですね!
カバンは持っていないので半額だし買っちゃおう^^
9種類のアニメーションが付いているのが「ウリ」みたいなので楽しみです。


妄想マイホームに戻ってさっそく試着してみます!

2012061007.jpg

ピッタリだし動きも自然で座ってもOKでした!!

メッシュってやっぱり凄い~
これはメッシュ版の「け○おん!」セットが出たら間違いなく買っちゃうでしょうね^^
そ、それにしても可愛いですw


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

*Edelweiss*の商品

*Edelweiss*の商品、いいですよね。
わたしも現在*Edelweiss*のメイド服を着ていますよ^^

Re: *Edelweiss*の商品

>jabara Janningsさん

初めまして!
返信が遅くなってしまってゴメンなさい><
私もDEMOがあまりにも良かったので正規品を購入しました^^
商品自体の出来も良くてとても満足しています!
あとは完全な「け○おん!」バージョンが出るのを祈るだけですw
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
