

東京スカイツリー

皆さん、こんばんは!

東京スカイツリーを見に行って来ました^^
といっても、それはSecondLifeでの話。
気軽に行けるような所に住んでいる訳ではありませんので、今まで東京スカイツリーの話題がニュースで流れていても「へぇ~」とか「ふ~ん」くらいしか思っていませんでした^^;

でもここは仮想空間!
東京だろうが海外だろうが気軽に行けちゃいますからね!!



SecondLifeバンザーイ!! 仮想空間バンザーイ!!

SecondLife内でこのような日本国内に現存する観光スポットを訪れるのは初めてです^^
本当は他にも色々とあるのでしょうけど、今まで上手く探せていませんでした…

ではでは、行ってきますね!

まずはお花畑の前で記念撮影^^

2012060202.jpg

今回は行楽なのでカジュアルな軽装で決めてみました!
ちょっと調子に乗って頭にサングラスなんて乗せちゃっていますw
赤のノースリーブパーカーに七分丈のデニムパンツ、白のスニーカー。
お気に入りの組み合わせです^^

2012060203.jpg

下から見上げてみましたけど高いですね~
スクリーンショット上に見えるのは地上350mの展望デッキのようです。
展望台には行けるのかな?


でも、行楽と言ったら…

2012060204.jpg

まず何か食べますよねwwwwwwwwww

最初は見るのが目的だったはずが、いつの間にか食べるのが目的に変わってしまうことってありませんか?
ありますよね? ね? ね?
色んな種類のアイスの中からストロベリーを頂きました^^
食べるモーションも付いていましたよ!
決して上品といえる食べ方ではありませんでしたが…

2012060205.jpg

あっ、かわいい~
風船を持った猫がプカプカと浮かんでいました^^

そうだ!
行楽と言ったら風船は定番です!
普段はそうでもないけど、行楽地だと風船で妙にテンションが上がったりするものです!!
例えて言うなら、お祭りの焼きそばやお好み焼きが異常なまでにおいしく感じてしまうのと一緒です!!

…この例えで合っているかな?

2012060206.jpg

私も風船を貰っちゃったw 風船かわいい~

どうやらエレベーターで展望デッキまで行けるようです^^
少し前まで故障していたみたいですね~

2012060207.jpg

エレベーターは全4階になっていて、このスクリーンショットは3階だったと思います。
恐らくこの辺りは350mの展望デッキくらいです。

2012060208.jpg

4階に到着です^^
ここは地上450mの展望回廊がある場所でかなりの高さがあります。
あまり高い所は得意ではありませんので、現実世界なら足がすくんでしまうでしょね^^;

2012060209.jpg

これは外から見た展望回廊。
忠実に再現されていてビックリです!
もちろんパイプになっている回廊部分は歩くことが可能になっていました^^

本当だったら展望台から遠くの綺麗な景色が眺められるところなのでしょうけど、SecondLifeだと限界があって無理のようです^^;
残念><

2012060210.jpg
2012060211.jpg
2012060212.jpg

この場所は他にも水族館、お花畑や公園、休憩できる広々としたラウンジもあって大勢で行っても楽しめそうでしたよ!
たまにはこのような行楽に出掛けるのも良いですね^^


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
