スポンサーサイト


ウィンドウショッピング

こんばんは!

最近すっかりSecondLifeの着せ替えに取り憑かれてしまいました^^;
子供の頃のママゴトと一緒ですよね。
ちょっと無理があるのかもw

現実世界と違い、個性のあるファッションが安い値段で楽しめちゃいます!
そもそも実際に着れる訳ではないから比較するのも可笑しいかもしれませんが…

2015052701.jpg

では、Marketplaceでデザインの良い服を見つけたので実際の店舗に行ってみようと思います^^

すごく雰囲気の良いお店ですよね~

今回の目的はズバリ私服用のスカートです!
今履いているスカートは先日購入したばかりの物ですが、このコスチューム専用で考えています。
いつもパンツばっかりじゃ飽きちゃいますから^^;

2015052702.jpg

これ可愛い^^

腰紐らしいリボンがアクセントになっていますね!
見た感じは「ひらひら」したスカートですけど、実際に履いたらどんな感じなのでしょう…
めっちゃ気になります^^;

2015052703.jpg

Marketplaceで見ていた商品がありました。
何の変哲もないシンプルなスカートです、はい^^;
でも、結構好きだったりしますw

他にも可愛いスカートやセット物がいっぱいあったのですが、あいにくDEMOが無くて試着が出来ませんでした><
残念です…

2015052704.jpg

ここはかなり私好みのデザインが多いお店なのですが、若干価格設定が高めでした^^;
DEMOで試着しないと失敗が怖いです;;
サイズの小さいアバターのせいか、着てもバランスがとてつもなく悪かったりブカブカで大き過ぎたりすることがあるから、買い物には慎重になってしまいますよね~

ということで、今回は事前にMarketplaceで確認していたスカートのDEMOだけ頂いてきました。

このDEMO品は箱詰めではなく、紙袋詰め。
いつも思いますが、紙袋を持つと実際に買い物をしているような感覚になれて好きです^^



さてさて、Sandboxに行って袋から出してみよ~っと…

2015052705.jpg

ダ…、ダイナマイトバディ!!!

しばらく開いた口が塞がりませんでした^^;
こ、好みは人それぞれですよね(ry



あっ、そうそう
あれこれと着せ替えをしていて分からないことがありました。

2015052706.jpg

この二つのパーツが外せません!

最初の頃に頂いたシェイプ&スキンセットに入っていた目と眉毛です。
今のアバターには目と眉毛のパーツが無いのでアウトフィットが上書きされず残っているのだと思いますが、いくら弄ってもこれらのパーツだけは単体で「取り外す」という選択肢が出てきません…。

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!

そこまで困っている訳ではないんですけど^^;


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

eyebrow

いつも楽しく拝見しております。
だんだん、”SL生活探検もの”みたいなノリですよねー^^
だから、人気があるのかも^^

さて、私もよくわかっていないので、気が引けるのですが。
たぶん、間違っていれば誰かが再指摘してくれると思いますので、気にせず書いてしまいますね。

高額なSKINを買うと、専用eyebrowが付属していることがあります。
自作する場合は、Edit Outfitで、「Body Parts」に、eyebrowがあるはずなので、デフォルトを修正別名保存してください。最近の傾向はよくわかりませんが、skinそのものに加筆されていたり、tattoで代用したりしているものもあるようです。

有名なLAQのskinで、手持ちのLAQ ~ Elin [Fair] 12-PACK Glow skinsを見てみますと、eyebrowはついていませんでした。skinに書き込んでいるからかな??

eyeも同じように自作できます。でも目玉のテクスチャーを作る必要があるので、それはデフォルトのままにしてサイズだけ変更するのが無難です。私は、購入する派ですけど。
今は、このテクスチャー式ではなく、プリムを目に埋め込むタイプが高級品とされています。

自分のPCの能力次第で、上記の必要度が変わると思います。
でも、管理人さんの場合は、そろそろ他人にも綺麗に見せる必要が出てくるかも。。。有名人ですから^^





Re: eyebrow

>Hiromiさん

お久しぶりです!
書き忘れてしまいましたが、私の使っているアバターは専用のHUDが付属されていて、目の形・色が変えられるようになっています。全然使っていないのでHUDの存在自体を忘れていました^^;
尚且つ、目や眉毛はパーツとして存在していないのでスキンの一部なのでしょうね。
なんだか色々難しくて大変ですね…

No title

それらのパーツは取り外すという事は出来なくて、別のものと交換することしか出来ません

さらに今あなたが使っているアバターの顔は、元々の顔の上にアニメ調の被り物をするタイプのものです
なので、顔にズームしていって中を覗いて見ると、その本来のスキンが貼られた中の人が見えちゃうかもしれません

Re:

>私も新人さん

こんばんは、コメントありがとうございます!

> それらのパーツは取り外すという事は出来なくて、別のものと交換することしか出来ません

ふむふむ、なるほど~

> さらに今あなたが使っているアバターの顔は、元々の顔の上にアニメ調の被り物をするタイプのものです

着ぐるみみたいな物ですね!

> なので、顔にズームしていって中を覗いて見ると、その本来のスキンが貼られた中の人が見えちゃうかもしれません

///

詳しく解説してくれて、どうもありがとうございました!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
