スポンサーサイト


スカートが履きたい!

こんばんは!

私服デビューに向けて毎日のようにMarketplaceで物色中です^^
現実世界で毎日違う服を着るように、ローテーションで着用できるようチェックをしている訳です。
かといって、あまりにも高価な服ではいくらお金があっても足りませんので、安くて(あわよくば無料で^^;)良さそうな物を探しています!



そんな中、見つけたのがこちら!

このスカートは私が使っているアバターの作者さんが用意している物です。
専用品ではないようですが、同じようなアニメチックなアバターがたくさんラインナップされているところの商品なのでフィットするのではないかと勝手に判断^^;
DEMO品が無いので試着が出来ないから仕方がないですよね…

思い立ったら吉日!
ということで早速購入です!!!
失敗したら泣けばいいさっ!(本音は泣きたくないんですけどね…)

2012052202.jpg

サイズが一種類しかないっていうのがとても怖いです;;
殆ど博打ですよね、もう…

2012052203.jpg

サイズ、デザイン、バランス共にピッタリでした^^

良かったぁ、良かったぁ、良かったよぉ~
嬉しくて涙が出そうです、ううぅ…

ただ、ブラックを購入しましたがどう見てもブラックじゃなくてグレーですよ^^;
着用中のパーツの中で一番明るくてちょっと浮いてしまっています><

2012052204.jpg

このスカートはコピー○、修正○、再販×、プレゼント×
修正が○なんだから、色の微調整はできないのかなぁ~って誰でも考えてしまうところだと思いますw
ですよね?ね?

アイテムを右クリックから「編集」を選択。
触れるところをカチカチとクリックして変更可能そうな箇所を探してみます。

「材質」タブをクリックすると「テクスチャ」や「色」の項目が出てきます。
「色」をクリックすると「カラーピッカー」という別ウィンドウが出てきました!!
これは初めて見るウィンドウです!

「カラーピッカー」のスライドを動かすと色が変更出来ました^^
周りと近い色になるようフィーリング(別名で超適当ともいいますw)で修正しOKボタンをクリックです。

何度かログイン、ログアウトを試しても色が保存されたままだったので大丈夫そうです!
行き当たりばったりで弄っただけなので正しい方法なのかは知りませんw

結果オーライですよwww

2012052205.jpg

スカートの下にはこのような[Underskirt]アンダースカートという名称のパーツを装着しており…
※恥ずかしいのでアップで撮影していますw

2012052206.jpg

足がスカートのオブジェクトよりも外側に出てしまった時にアンダースカートが「あたかもスカートのように見える」という手法を取っているようです。
良く考えたなぁ~と感心すると同時に、そのようにしないとスカートとして成り立たないという事実を知ってちょっと残念な気持ちになりました^^;
前に試着したキュロットで座った時に不自然な感じでなかったのは、キュロットがスカートではなくてパンツ扱いだったからなのでしょうか?

まぁ、ビギナーの私が考えたところで答えは出ませんね^^
あははw


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おせっかいですが

それよりちょっとゴテゴテしたパンクスカートやタンクトップやパーカーのDEMO品詰め合わせが本店においてありましたよ
もう行ったことあるかもしれませんがUTILIZATOR本店は周りに他のアニメ系アバのモールもあってウィンドウショッピングに最適です
http://maps.secondlife.com/secondlife/Peaceful%20Haven/127/144/2000

Re: おせっかいですが

>私も新人さん

初めまして!
前にショップを探していたことがあったのですが、上手く探せず諦めていました^^;
本店ではDEMO品を取り扱っているんですね~
今度行ってみることにします^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
