スポンサーサイト


天空の城

皆さん、こんばんは!

FC2のブログサービスにはTwitter連携という機能がありまして、その機能を使うとブログの更新をTwitterへ通知することができます。
Twitter自体やったことがなかったけど、面白そうということで早速導入してみました。
ところが問題が…

アカウントが凍結されちゃいました><

どうやらFC2を介してツイートすると、そのタイミングでアカウントが止められてしまうようなんです…
Twitter公式によると凍結されてしまう理由はいくつかあるみたいなのですが、専門的過ぎて良く分からず^^;
自動でツイートされちゃうのが良くないのでしょうか…。
でも、FC2の公式な機能のはずなのに><

グーグル先生曰く、「最悪はアカウント永久凍結だかんね!」ですって。
Twitterサポートチームにはメールを送っておいたので、今後の対応を待ちたいと思います。
フォロー頂いた方、本当に申し訳ありませんです…

さて…、気持ちを切り替えて本題に入ります!
SecondLifeを初めて1ヶ月になりますが…



更衣室というものを初めて見ましたwww

我ながら進歩がなくて笑っちゃいますね^^;AHAHA
基本、放置なんだから進歩する訳がありません!!!

中は小綺麗なフローリングの空間でゆっくり着替えが出来る作りになっていました^^
SANDBOXも兼ねているようなので、時間が掛かりそうな時は利用するのがいいのかもしれませんね。

看板に「足湯」と書かれていたので、ちょっと日頃の疲れを取ろうと思います!
先日の「Culture Shock 2012」で歩き疲れてますから…

あった、あった^^

2012051502.jpg

更衣室から少し歩いたところに足湯ののれんを発見!!!
最初は更衣室の中にあるのかと思いましたよ^^;

2012051503.jpg

あ゛~~~~~

見ていたら本当に足湯に浸かりたくなってきましたw
少し湯気が出ているような感じもリアルですよね~

あ、そうそう、前に着替えの話題になった時にコメントで教えてもらった場所にも行ってみよう^^

2012051504.jpg

到着~!
さっそく無料ギフトでお出迎えのようです。
訪問を歓迎してくれているんですね、随分と感じの良い場所じゃないですかぁ!!

中には「傘」が入っていました^^
どんな傘だろう、可愛い柄だったらいいなぁ~

2012051505.jpg

ギャーーーーー!!!!!

傘じゃなくて「笠」でした><
紛らわしいなぁ、も゛~~~~~;;
さっきの言葉は撤回します…

2012051506.jpg

ここは中国の夜の繁華街みたいな場所でした。
教えてもらった場所は看板が大きかったのですぐに見つけられましたよ。

他のお店も軽く見て回りましたが、あちこちに中国語の文字、しかもパンダや民族衣装がいっぱい。
管理者側からくるメッセージが日本語ということは、このエリアの管理者は中国大好きな日本人なのかな?

2012051507.jpg

散策途中に薄気味悪い扉を発見…
このエリアはそもそも全体的に暗いんです、怖くなっちゃいますよ…
と、とりあえず、扉があるんだから開けますよね…










え?










2012051508.jpg

えええええええええぇ!!!

見渡す限りの地平線…
え?ここどこ?
ミニマップ上は普通に土地もあって異常はないのですが^^;
いくらズームアウトしても、いくら向きを変えても地平線しか見えません…





2012051509.jpg

これって天空の城ラ○ュタじゃないですかwww

SIMのはるか上空でしたw


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

僕もいい場所見つけたよ♪

 アカウント、スムーズにいくといいね。
 僕もSecond LifeのプロフィールにTwitterのアカウントを載せてるよ!

 ところで、ASHIYU Marketは僕のランドマークにもあるよ^^
 初めて、僕の知ってるとこに、管理人さんが来たなぁ。
 でも、僕は ASHIYU Marketをまだ、ゆっくり観てないんだけどねw
 僕もいって、足湯に浸かってこようかな♪

 それはそうと、管理人さんは、更衣室を初めてみたのかぁ。
 今までの流れからして、知ってるのかと思ってたよ~。
 でも、ありそうで、あんまりないもんね。

 更衣室といえば、ここもお勧めだよ~

 ビギナーセンター
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Japan/111/121/22

 ここは、日本人向けの初心者さんの支援施設で、更衣室の他、フリーアイテムも置いてる。
 感じの良い人が、多いので、フリーアイテムだけ、貰って帰ってもいいと思うよ。

Re: 僕もいい場所見つけたよ♪

>よよよのよっしーさん

こんばんは。
今まで更衣室を利用しない野宿生活が長かったので、無いことになれちゃいましたw

更衣室というか ……。

 ここの更衣室は、ここで遊んでる人たちが主に使ってるんだと思う。
 管理人さんには、立派な基地もあるみたいだから、必要ないね。

 でも、更衣室としてではなく、ここの存在は覚えておくといいかも^^
 Googleの方が早くて正確かもしれないけど、温かみがあっていいと思うんだ^^

No title

どもww
私も最初はその上空に飛ばされてビックリした記憶がありますwwww
あのSIMは香港に昔あった九龍城砦をモチーフにして作られた場所ですよ^^
厳密にいうと管理してる会社が昔販売した九龍城砦を舞台としたプレステのゲームソフトの世界が再現されたSIMです^^
ずっと住みついてる日本人の住人さんはそのゲームのファンの方が多い感じですねwww
(無論、私もそのゲームがキッカケでこのSIMに足を踏み入れた一人ですww)

かなり移り変わりの激しいSLの世界ですがこのSIMはそんなに変わる事もなくずっとこの世界観を維持してるSIMなんで私的には故郷的なSIMですww

Re:

>通りすがりさん

お久しぶりです!
通りすがりさんがSecondLifewo始めるきっかけの場所だったんですね。
私にはきっかけとか故郷とかいうエピソードが特に無いのでちょっと悲しいところです><
なんかいいですよね、そういう話って^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
