スポンサーサイト


初収入です

皆さん、こんばんは!

クライアントを起動してログイン開始地点を選ぶ選択肢がありますよね。

最後にログアウトした場所
ホーム              ← 私はホームレスです><
<地域名を入力>       ← どのように入力したらいいのか分かりません^^;

という状況なので、毎回「最後にログアウトした場所」以外の選択肢はない訳なのですが…



なんだか切なくなります><

普段はテレポートし直せば入れるのですが、今回は数回試しても入れなかったのでちょっとだけこの場所を散歩してみようと思います^^;

開始地点の広場を出ると建物がいくつかあったので順番に見学です!
ショップではいつものようにウィンドウショッピング^^
見つけた無料ギフトはしっかりと頂いておきましたw

2012051302.jpg

ん?

この箱は何でしょう…
「GOLD BAR」って書いていますね。
しかもその上には「3L$」と書いています。

も、もしかして…

全然箱じゃないですしwww
これって、金の延べ棒を回収してお小遣いを貰うっていう例のアレでしょうか!
金の延べ棒をクリックすると、6分間のカウントダウン開始。
ワクワクしながら放置しちゃいました^^

2012051303.jpg

簡単な足し算が出題されました。
ここでクリックを誤ったら泣いちゃいます^^;

正解するとGOLD RUSHのHUDが送られてきました。
偉そうにHUDって言っていますが、「それってつまり何?」って聞かれると答えられません;;


私 「あの~」

グーグル先生 「ん?」

私 「えっと、HUDって何でしょうか?」

グーグル先生 「え?今まで知らないで使ってたの?」

私 「うぅ…」

グーグル先生 「はぁ~…」


グーグル先生から無言で渡されたページを見ると、「(HUD=ヘッドアンプ表示)操作プレイヤーだけが個人的に使用する画面のオーバーレイ。一般的にステータスや情報を確認するディスプレイ、または設定等の制御をするコントローラー的なもの。」ですって。

今まで直感で操作していたから、こんな詳しくなんて分からないよぉ…
そしてこれからも直感で操作し続けると思いますけど^^;

2012051304.jpg

ATM - CASH MACHINE ってことは、これが換金用のパネルかな?
本来、このゲームをする時には渡されたHUDを使って何かをするのかもしれませんが、良く分からないので一先ず換金することにしますw

2012051305.jpg

やったぁ、3L$貰っちゃった^^

ベテランのSLユーザーさんからすると3L$は「はした金」かもしれません。
でも、私にとってはSecondLifeで初めて貰ったお小遣い^^

なんだかとても嬉しい気分になっちゃいましたよ!

3L$以外に0.2L$の金の延べ棒があり、0.2L$の場合は換金の際に1L$以上所持していないと換金できないようです。
時間もないし、見つけるのも大変そうなので諦めることにします…。
あと、一度クリックした金の延べ棒は翌日以降にならないとクリックできないようになっていました。
そりゃそうですよね、そんなに楽して稼げてしまったら誰も働かないし^^;

ルンルン気分で隣の部屋に入ったら、今度は「L$」と書いた緑色の延べ棒を発見!!!
今日の私はツイているかもしれません^^
ちっちゃい香○慎吾が後ろにいるのかもw

2012051306.jpg

と思ったら、教会のお布施の箱でした><

良く考えたら、延べ棒に緑色なんてある訳ないじゃないですか;;
10、50、100、500L$のお布施ですって。
たしかに今はお金を持っていますが、大事に使わなくてはならないのでちょっと…

2012051307.jpg

とりあえず懺悔しておきました!!!

お金に目が眩んでゴメンなさい、ゴメンなさい、ゴメンなs(ry


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

知ってるかもだけど

 各地に点在する、インフォハブってところもホームに指定できるよ~!
 世界地図を開くと、青い i マークで表示されてる。
 これは、土地を持ってなくても大丈夫。
 僕も、サンサラ大陸のスノーランドってとこをずっとホームにしてた。
 ここは、リンデンの土地だから気軽に使える^^

 ここだよ↓↓
 http://maps.secondlife.com/secondlife/Wengen/25/222/86

 あ、ホームといえば ……。
 この前、紹介した、無料のほうの更衣室を、L$0で買ってみたよ!
 見たところ、ちょっとしたマイルームに使えるからいいかも。
 他の人は入ってこれないよ!

 着替えだけなら空中でもいいけど、自分の部屋が欲しかったら持ってても損はないかも。
 やっぱり、個室は落ち着くもんね。
 でも、置き場所は、ちょっと限られちゃうけどね ……。

 ↓一応、貼っとくね!これだよ☆

 FREE :Shutter: Pocket Changing Room (Boxed)
 https://marketplace.secondlife.com/ja-JP/p/FREE-Shutter-Pocket-Changing-Room-Boxed/2400596?page=3
 

 あと、地域名を入力は、Webサイトから、テレポートするとき、自動で入力されてるよね。
 手打ちでも、入力できるけど、面倒だから僕もやってないや。
 どこから開始するかの確認用って感じなのかなぁ。

 偉そうなこと言っちゃったけど、金の延べ棒、僕、知らなかったよ^^
 今日も面白い話を o(*^▽^*)oどうもねぇ~

 

 

Re: 知ってるかもだけど

>よよよのよっしーさん

こんばんは!
「最後にログアウトした場所」で入れなくても、そこから検索やランドマークでテレポートするので特に支障はありません。
残念ながら、いつも行っているような所にはインフォハブっていうマークはありませんでした^^;
もしマークを見つけたら登録してみようと思います!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
