スポンサーサイト


グループギフト?

皆さん、こんばんは!

かっこいいスポーツカーですね~
ブラブラ散歩をしていると、街中でこのような車が停まっているのを良く見かける訳ですよ!
ほら、SecondLifeって自由度が高いじゃないですか!
こんなオブジェクトを見かけたら、ついつい右クリックをしちゃう訳ですよ!
昨日みたいに「あれれ~w、乗れちゃったwあははw」ってなるのかなぁって思う訳ですよ!





車の前に立ち止まりこんな妄想をすること約5分… (←ネタじゃなくて本当にw)



決して車上荒らしではありません!!!

結局、乗れませんでした^^;
恐らく所有者でないと乗れないようになっているのでしょうね。
あのウォーターバイクやペダルボートはリゾート用に開放してある物だったのかな?

さてさて、スーパーで気軽に試食をするようにお店で気軽に無料ギフトを貰う(探す)のがマイブームになっていますw

2012050902.jpg

DEMOは有料版購入前の試着だとしたら、無料ギフトの実施って何が目的なのでしょう?
「店舗の宣伝をして販売促進に繋げる!」みたいな意味合いなのかな?
もしそうだとしたら、私にとって宣伝効果が出ているかは甚だ疑わしい状況です^^;
図々しいことこの上ないですよねw

2012050903.jpg

「これも無料ギフトかなぁ」ってクリックするとこんなメッセージが出ることがあります。
SecondLife的に言うと、グループギフトというものです。
いやね、言いたいことは分かるんですよ。
その手続きの仕方とグループ加入によるデメリットが分からないんです…。
良く言うじゃないですか、美しい薔薇には棘があるってw

そんなこんなで、ちょっと怖くて今までグループギフトは意図的にパスしてきました^^;



私 「あの~」

グーグル先生 「ん?」

私 「グーグル先生が教えてくれるグループギフトって、ギフトの告知ページばっかりで
   手続きの仕方が全然載ってないのですが…」

グーグル先生 「あのさ~、始めて一ヶ月っていったらもう初心者じゃねぇだろ!」

私 「いや…、だって…、プレイ時間も短いし…」

グーグル先生 「つ~か、お前の質問の仕方が悪いんじゃね?」

私 「す、すみません><」



グーグル先生に見放されたので、もう半ばヤケです!

2012050904.jpg

え~~~い!!! ポチッ

店舗にあったグループ加入のポスターをクリックして「参加します!」を選択。
参加ボタンの上に「無料」という文字があるくらいだから、有料のグループも存在するってことですよね。
お~、怖い怖い^^;

2012050905.jpg

最終意志確認のダイアログの「参加」をクリック。

2012050906.jpg

グループ加入後はグループギフトをクリックして無料ギフトと同じようにアイテムをゲット^^
ここまでは予想通りでした。ここまでは…










さて、ここからが問題…










グループ退会の仕方がさっぱり分かりません><

2012050907.jpg

「参加します!」ボタンがあったウィンドウ内には退会らしきボタンは一切ありませんでした。
マウスが壊れちゃうんじゃないかってくらいに至るところをクリックしちゃいましたよ^^;
プロフィールウィンドウに「グループタブ」がありましたが、クリックしても無反応…

お、惜しい;;

退会を諦めようとも思ったのですが、グループに参加したままだとログイン状態は筒抜けだし、グループチャットという機能が利用可能になる様子^^;
お友達になりたくてグループに参加しているのならともかく、試食をつまむ程度にしか考えていなかった輩がグループに残留すれば身の安全なんて保障されませんよね><

もうこれ以上カチカチやったらマウスが壊れちゃ(ry

2012050908.jpg

やっと見つけたぁぁぁ><

ぶっちゃけ、ギフトを貰った時より嬉しかったです^^;
今回のお困りタイムは約15分w


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

色々、持ってそうだねw

 いつも同じ格好かと思ったら、色々と集めてるんだね!

 誰でも加入できるが、参加費が有料ってグループは作ることが可能みたい。
 支払いの確認画面はでるんだろうけど、注意だね~

 僕のアバター名の姓は、インド人の姓らしいんだ。
 いきなり、インド国旗を飾った、同じ名字の人だけの怪しいグループに誘われたよw

 とりあえず、入っといたけど、会話とかしたことないや~
 今じゃ僕以外、ログインしてないっぽいけど、誰か見つけたら、話しかけてみるよw
 

Re: 色々、持ってそうだねw

>よよよのよっしーさん

こんばんは!

>  いつも同じ格好かと思ったら、色々と集めてるんだね!

ぶっちゃけてしまうと、集めてるだけで着いないからいつもと同じ格好ですよ~
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
