

整形手術

皆さん、こんばんは!

現実世界ではプチ整形が当たり前のように行われる時代になってきましたよね^^;
数千円で出来る簡単なものから、数十万、数百万円という高額のプランまで様々。
人間、「綺麗になりたい」「格好良くなりたい」と思うのは自然な発想だとは思いますけど、親から授かった大切な体にメスを入れるのはどうかと…

でも、仮想世界であればプチ整形だろうが全身整形だろうが何でもありの世界です!
その気になれば、動物ロボットにでもなれますからね~ ←(あとは本人の問題w



私にも整形手術をする日がやってきました!
お母さん、お父さん、こんな私をお許しくださいw

冗談はさておき、先日のエントリーの続きをお送りします^^;
このブログは「その時起こった出来事を新鮮な内にお届けする」のが最大の持ち味なのですが、このところ守れていません>< ←(ついつい言い訳を考えてしまうしw
皆さん、お許しくださいorz

さてさて、一週間以上に渡ってリンデン王国を走り回り、目標資金のL$500を貯めることができました^^

2014052502.jpg

よぉ~し!買っちゃうぞぉ!!!!!

今回は事前にグーグル先生に問い合わせて、間違いなく求めているアニメヘッドであることを確認済みです^^;
また私の早とちりで違うアイテムだったら大変ですからね… ←(大変どころか倒れてしまうレベルw
そろそろ読者様にネタと思われてしまいそうで本当に怖いです><

さて、気を取り直して購入しま~す! (ポチッ

2014052503.jpg

配送できませんでしたってどういうことですか?

ちょっと焦りましたけど、インベントリの[受け取ったアイテム]に入っていました!
詐欺じゃなくて良かったぁ~
何たって今回はL$500ですからね、間違いでは済まされませんよ^^;
L$2程度のお小遣いで小躍りするくらいですから、L$500はボーナス並みに大金です! ←(大袈裟w

2014052504.jpg

M*Motionの社宅で開封! ←(まめこCEOいつもお世話になっております^^
楽しみだなぁ~

2014052505.jpg

購入したアイテムの正式名称は[M3 Mesh Anime Head]というもので、今のアバターと同じショップで販売されています。
このあ○にゃんアバター(勝手に命名w)のヘッドを見返すと、[M2]と書いてありました。
数字が2から3に増えているということは、きっとクオリティも高くなっているということでしょう^^ ←(私のクオリティは低いですけどねw

2014052506.jpg

HUDはこんな感じです! ←(大雑把な解説w
グーグル先生に聞いたところ、取扱説明書よりも詳しく解説している人がいるらしいので教えてもらいました^^

でもね、
少し話が違うんですよ…

2014052507.jpg

こちらはSkinタブの画面。
HUDの左上にある六つのマスと、その下にあるCustomのマスが正しく表示されていないんですよ…
グーグル先生の解説では[L]や[R]の丸いボタンを押すとマスの背景が白くなるはずなのですが、いくらがんばっても変化しません;;
Customのマスは先日誤って購入した[Skin]などを読み込んでも変化しないです><
唇の色は変化したので読み込み自体はしているように見えますが、これが正しい状態なのかどうかさっぱり分かりません^^;
ちなみに眉毛[Brows]は読み込んでもくれないようです;;
う~ん、やり方が間違っているのかなぁ…

2014052508.jpg

今回行った作業はこんな感じです。

①[Shape]に合わせてヘッドの位置を調整
②肌の色をカラーパレットで調整 ←([Skin]は読み込んでみたけど口唇の色が変わっただけに見えます^^;
③目玉をセンターに固定、模様を六つから選んで色を調整
④ヘアを装着 ←(少しだけ小さく調整
⑤胴体の[Skin]を変更 ←(始めて間もない頃に初心者支援でいただいたギフトアイテム
⑥しばしニヤけるw ←(これとても重要w

一番の変化は血色の悪さが解消したことです!
「そっちかYO!」と突っ込みが入りそうですが、これは私にとって大きな変化w
お出掛けしようものなら「体調悪いの?大丈夫?」なんて声を掛けられるんじゃないかといつもビクビクしていますから^^; ←(特に外人さんにw
これからは明るい色調や柄の洋服を自然に着こなすぞぉ~

最後に蒼い炎を到着して一先ずは完成で~す^^

2014052509.jpg

やっほぉ~

目の開き具合は4種類、口の形は14種類から好きなものに変えることができます!
さすがM3にバージョンアップしているだけあって種類が豊富^^
といっても恐らく標準で固定すると思いますけどねw ←(無精者w

2014052510.jpg

あまりに可愛すぎて照れちゃいましたwwwww
この状態で30分近く見惚れていましt(ry ←(これは私の仕様ですw

それはそうと、私に使いこなせるのか心配ですw ←(自身のレベルを自覚してますからw
そもそもHUDの操作方法が正しいかどうかも怪しいのでもっと時間が必要ですね^^;
時間が解決してくれればいいですけど^^;

出来の悪いこの私に操作方法を解説してくださる方がいらっしゃいましたら歓迎いたします! ←(他力本願w

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ見てます。
ブログ復活されたんですね、嬉しいです!
新しいヘッドかわいいですね、私も危うく30分くらい見惚れるとこでしたw
これからも頑張って?下さい^^

No title

かわいいーーーー!
色白なのもいいですけど、こっちもかわええですね。
探してみたんですが、このサイトとかいかがでしょうか?

 http://mokyusl.blog.fc2.com/blog-category-5.html

( ゚д゚ )ハッ!

表情があってすっごく(・∀・)イイ!!
いいないいな~♪
アタシも買おっかな~w

Re:

>名無しさん

こんばんは!

いつもご覧になっているようでとても嬉しいです^^
以前ほど更新頻度は高くありませんけど、
のらりくらりと仮想世界を満喫していますw

喜んでいただけるように更新頑張りま~す^^

Re:

>lil Mさん

初めまして!

このアニメヘッド可愛いですよね~ ←(自画自賛w
もっと早くに出会っていれば…

> 探してみたんですが、このサイトとかいかがでしょうか?

わざわざありがとうございます^^
こちらのサイトのことはグーグル先生に教えてもらっていました。
でも、上手くいかなかったんですよぉ~
何かが間違っているのだと思います…

うぅ;;

Re: ( ゚д゚ )ハッ!

>まめこっち

こんばんはぁ~

> いいないいな~♪
> アタシも買おっかな~w

YOUも買っちゃいなYO!
でも、まめこさんは元のアバターが可愛いからなぁ… ←(僻みw
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
