スポンサーサイト


新たな事実

皆さん、こんばんは!

毎回という訳ではないのですが、たまにこのようになってしまうことがあります><
特にログインの直後かなぁ…、あまり記憶は定かではありませんが;;

確実に言えることは…、



この時の姿は誰にもお見せできません><

いつもはお気に入りのアバターの姿を見てニヤニヤするところなのですが、この姿はあまりにも凄くて「宇宙人かっ!(タカアンドトシ風に)」っていう感じです^^;
目を背けたくなりますよぉ;;
はぁ~…

パーツの再装着で直る時がありますが、今回は装備の解除も上手くいかず><
この場所、人がいて落ち着かないなぁ…。

気が散ってしまうので、別の場所に移動してデフォルト装備一式に装着し直してみようと思います。

2012050702.jpg

今度はこんな感じになっちゃいました><

あ~もぉ~;;
二種類の服が重なっちゃっています><
軽そうな場所でログインし直せば、恐らく読み込み直されるはず…。
でも、もうちょっと頑張ってみよう…

2012050703.jpg

さっきまで近くに誰も居なかったのに、気が付けばイギリス人女性が私のそばでブツブツと喋っているんですよ^^;
私は私で装備の入れ替えに集中していたので、しばらくは気が付かなかったんですけどね…

ログを見返したら、

2012050704.jpg

全部私に向かって話し掛けていましたwww

ん?

しかも、何やらたくさんアイテムを送りつけてきています。
アバター、シェイプ、スキン、髪、AO(アニメーションオーバーライド)etc
スクリーンショットには収まり切っていませんが、他にも衣服など全部合わせて10点上も…










ちょっと待って!!

私の姿って、この方にはどのように見えているのでしょう?
まさか裸とか?
いやいや、そんなことはないですよね^^;
それとも見た目があまりにも変だから、送った服を着なさいって言っているの?
だから、いっぱい服を送っているのかなぁ…
っていうことは、この方から見ても私が見ているように映っているの?
ええぇ;;

そんなことを考えていたら、あまりにも恥ずかし過ぎて顔から火が出そうになりました><

テっ、テレポート!! 逃走><

た、たしか直前に行ってた場所に周りから見え辛い死角のような場所があったはず…、ゼェゼェ…
ここならゆっくり装備を整えられるかな…










2012050705.jpg

ドヒャー!!!

見られてるぅ!!!
しかも日本人に…orz
もうね、心臓が飛び出すほどビックリしちゃいました><
でも、これでハッキリと分かったことが一つ。

「周りの方から見ても私が見ているように映っている」という事実

2012050706.jpg

どうやらここはカフェで、話しかけてきた方はこのカフェのオーナーさんのようです。

2012050707.jpg

このオーナーさん、すごく感じが良く親切な方で良かったです。
私が安心し切っていた「死角のある場所」はこのカフェの敷地内だったみたいですね^^;
人のカフェで着替えとか…、失礼極まりない行動大変申し訳ありませんでした;;

いま思い起こせば、先ほどのイギリス人女性の方も純粋にLondon訪問を歓迎していただけかもしれませんよね。
ほ、本当にゴメンなさいです><


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

人がいない場所

通りすがりですが・・誰もいない場所って沢山ありませんか?

No title

こんばんわ^^
最初の頃ってどこで着替えていいかもわからなくて色々困りますよねwww
私が最初の頃にお世話になったSIMがありますのでここでご紹介しておきますねww

Kowloon
http://maps.secondlife.com/secondlife/kowloon/147/14/24

テレポートした地点の正面にある門をくぐったらすぐにメインストリートになります。
入ってすぐの左手にある「九龍造形精霊店」と言うお店に入ると更衣室に行けるテレポーターがありますのでそこからテレポートして更衣室に行けば気軽に着替えれるかと^^
無料で使用できるのでお困りの時は行ってみては如何でしょう^^
またSIMの南西部の端にグループのメンバーなら利用できるサンドボックスもあります。
グループの加入は「九龍造形精霊店」の向かいにある「九龍大飯店」の中の階段手前にあるテレビから加入する事ができます。(もちろんお金は一切かかりませんw)

SIM自体もかなり散策のしがいがあると思うので是非どうぞw
結構入り組んでる所なのでカメラ酔いにだけはお気をつけてww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 人がいない場所

>noriさん

初めまして!

> 誰もいない場所って沢山ありませんか?

noriさんの仰るとおりです^^;
今回は「短い時間で何とかなるかも」という甘さと、場所をランドマークから選んでしまったのがそもそもの間違いでした><

Re:

>通りすがりさん

こんばんは!
オススメ場所のご紹介ありがとうございます^^
更衣室が存在するのは知っていたのですが、今まで一度も見たことがありませんでした;;
早速、下見にに行ってみようと思います~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名さん

こんばんは!
設定の件、やってみました~
教えてくれてどうもありがとうございます^^

お題の件は色々とやりたい気持ちはあるものの、ゆっくり腰を据えてプレイする時間ができ次第みたいな感じになってしまいそうです><
そもそもイン時間が短過ぎてぇ;;

Re:

>匿名さん

追記の件、該当箇所らしき場所を見つけたので確認しておきますね^^
色々と情報ありがとうございます!

No title

こんばんは。
私も自分の部屋が無かったころは、着替えや調整をどこでするか迷った挙句、海の底で裸になっていたら、いきなりIMで「ここは全裸禁止ですよ!」と言われて、顔真っ赤のままテレポで逃走したことを思い出しました。
ま、逃走先でも全裸のままでしたがww

僕は髪の毛だけ、おかしくなる時がある☆

 全裸で逃走に吹いたw でも、これは、確かに気になるね~
 みんなどこで着替えてるんだろう??

 僕もたまに、頭蓋につけてる髪の毛(カツラ)が正しくないってなるよ!

Re:

>みくっぽいどさん

こんばんは!、コメントありがとうございます^^
みくっぽいどさんの話を聞いて、「海がダメなら空がいい!」って思っちゃいました^^

Re: 僕は髪の毛だけ、おかしくなる時がある☆

>よよよのよっしーさん

こんばんは!
皆さん同じような経験をしているようで少し安心しました^^;
更衣室がもっと至る所にあれば便利なんですけどね~

No title

 ちょっと、調べてみました!

 Marketplaceで、「Private Changing Room」と検索すると更衣室が格安で買えるよ!
 ちょっと、抜き出してみるね!

 これらは、L$5で、コピーやプレゼントもできるし、プリム数も2しか無い^^

 sandboxとかHome、あと、迷惑ならないちょっとした場所に置いて使うといいかも。
 置けない場所も結構あるんだけどね^^;

 さらにこっちは無料!
 でも、使い方がよくわからないや~


 https://marketplace.secondlife.com/p/FREE-Shutter-Pocket-Changing-Room-Boxed/2400596

※5/11追記
 無料で購入して試しました!
 使い方は、地面に置くだけ。自分の足元に置いてね!
 入り口はないから、誰も入れないです。
 使い終わったら削除だよ。
 ただ、プリム数は30ほどあるよ。

 以上、ご参考までに^^
 って、本当は ……。 商売になるかな?? (= ̄+∇ ̄=)ニヤ キラーン
 って、思って調べたんだけどねw

Re:

>よよよのよっしーさん

こんばんは!
情報ありがとうございます^^
空を飛んでも着替えられることが分かったので、人が居る時は一先ず飛ぼうと思っていますw
空なら時間もお金も掛からないs(ry
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
