スポンサーサイト


目標があるっていいね

こんばんは!

お久し振りですね~
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
一週間以上ブログを更新していなかった訳ですが、これだけ間が空くと自分がブロガーだということを忘れてしまいますね^^; ←(え?書くの?みたいなw
こんな休み癖の抜けない私ですけど、毎日のように仮想世界にいましたよ!





何をしていたのかって?







コレに決まっているじゃないですか!!!!!
断言wwwww

以前にもお話したとおり、私がSecondLifeをする目的は特に無くて、強いて言えば「ブログを書くため」だったりするのですが…
でも、今はちゃんとした目的があるのです! キリッ
目標を達成するために好きでもないモンスターに追いかけられて、地面に落ちている石っころを拾い続けている訳ですw
何にしても目標に向かって突き進む私って素敵! ←(自画自賛w

とりあえず、今日も元気に行ってきまぁ~す!

2014051802.jpg

とまぁ、こんな感じで毎日のように走っていました^^;
ハッキリ言ってやっていることは非常につまらないですw  ←(カミングアウトw
指なんかもうね、キーを押しっぱなしなものだから痛いのなんのって;;
ブログを書いていた方が楽なんじゃない?ってぐらいですw
でも、文才がない私はこの程度の文章を書くだけでもそれなりの時間が掛かってしまうので、ブログをやればやるほど目標達成が遠のくという…

実を言うと、先日、ブログのエントリー作業をしていたのですが、思いの他時間が掛かってしまったので途中で止めちゃいました><
画像のアップロードまで済ませていたのですけどもね…
お詫びに、ここ数日間に起こった出来事をダイジェストでお送りします! ←(何のお詫びなんだかw

さてさて、
このリンデン王国というゲームは、簡単に言うと「様々なクリスタルを集めてストーリーを進めながら、楽しくお金を稼ぐ」ものらしいです。
何故、「らしい」という曖昧な表現を使うのかと申しますと、私自身ストーリーが全然進んでいないから^^;
ぶっちゃけてしまうと、お金が稼げれば物語とかどうでもい(ry

いやいやいや!!!!!
ストーリーが進まないのは私の邪な考えではなくて青いクリスタルが拾えないからです^^;
だって全然でないんだもん><
実は青いクリスタルなんて存在しないのではないかと思っていましたが…

2014051803.jpg

やっと見つけましたよぉ;;

見つけた喜びよりも、青いクリスタルって本当にあったんだ!っていう驚きの方が強かったですw
でも、目の前には落ちると復帰ポイントに飛ばされてしまう沼が…
う~ん、どう考えてもジャンプでは超えることが出来ないような気がします^^;

2014051804.jpg

あっ、足場が動いていますね!
円を描きながら動いているので、向こう岸に渡れそう^^





これなら大丈夫!





どんくさい私にもきっとできるはず!





ええ、ご要望どおり沼に落ちましたともw
まぁ、私はこの程度の人間ですよ;; ←(あまりの運動神経の悪さに泣けてきます><
復帰ポイントから急いで戻ってきましたが、誰かが獲ったらしく消えていました… orz

悲しくなってきたので、次の話題に移ろぉ~っと…
クリスタルってPOPする場所が微妙に変わりますよね?
時には岩に隠れたり、沼地に入り込んでしまったりとか^^;
ちょっと見えているのに当たり判定の結果岩に弾かれちゃうんですよね;; ←(橙のクリスタルだと本気で地団駄を踏みますw
でも、沼地ならペナルティが復帰ポイントに戻るだけなので、上手くジャンプしてクリスタルの上に落ちることが出来れば獲ることができます。
そんなことを何度かやっていたら、沼に落ちたのに生き残ることが出来た時がありました!

2014051805.jpg

思いっきり倒れていますけどねwwwww

恐らくバグだと思います^^;
倒れたままというのも気分が悪いので王国に入り直しましたw

あっ、そーそー、
このリンデン王国をプレイしている一部のプレイヤーに共通した特徴があることが分かりました!

2014051806.jpg

このように自分の姿を隠すこと!!!!!

こんな感じでエフェクトは見えるけど姿は見えないとか、動物に変身していたりとか様々w
お金稼ぎに必死になっているところを見られたくないのでしょうか^^;
お金というのは必死になって汗水流しながら稼ぐものですよ! ←(ちょっと違うかなw

2014051807.jpg

その後、青いクリスタルをゲットすることが出来ました^^
緑も出現する確立が低いですけど、青はそれを上回っていますね。
体感で緑の1/4以下かなぁ…
これでストーリーを進めることが出来ます!
まぁ、お金が稼げればストーリーとかどうでもいいのですけどn(ry

2014051808.jpg

やっと目標額に到達しましたぁ~

それにしても、一日にL$58の稼ぎとか夢のようです^^
足長おじさんはそんなにくれませんでしたから^^; ←(タダで貰っておいて図々しいw

という訳で、ここ数日はお金を稼いでいたという意味で充実した日々を過ごしていましたぁ~
この続きはまた今度ね^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
