スポンサーサイト


食わず嫌い

皆さん、こんばんは!

今回のエントリーは趣向を変えて現実世界からお届けします^^

4月28日(月)、MicrosoftのInternet Explorer(以下IE)に深刻な脆弱性があるとの発表がありましたね。
そう言えば、少し前まで脆弱(ぜいじゃく)って読めませんでしたw


※引用HPはこちらこちら

かなり大きく報道されていて、新聞やテレビで何度もニュースを見かけましたね~
とある新聞記事で「IEの欠陥」と書かれていましたけど、これって欠陥っていうべきなのかなぁ…
欠陥というより、本来はありえない抜け穴みたいなものであって、例えて言うなら「豆腐だけで作ってみたけど、本物のハンバーグにそっくりwww」みたいなものですよね? ←(これはちょっと違うかな^^;
まぁ、何が言いたいのかというと、Microsoftさん可哀想ということです!
悪いのは悪用している人であって、作った人ではないのにね…

さてさて、本題に入ります!

今回、脆弱性が指摘されたブラウザはIE6からIE11と幅広い状態。 ←(「脆弱」と覚えたての子供のように使ってますw
私が使っているのはIE10です。
IE10って見た目が凄くシンプルで好きですね~ ←(喜んでいる場合ではないですね^^;
「IEは危ないから修正パッチが作られるまでの間は別のブラウザを使ってね!」みたいな回避策がとられていましたが、今までIE一本で生きてきた私にとって、別のブラウザと言われてもピンと来ないんですよ…

ネットサーフィンの頻度は高くないので地雷HPを踏む可能性は高くないと思っているのですけど、こんな時は一応グーグル先生に相談した方がいいのかな~

2014050402.jpg

やっぱりこうなりますよねwwwwwwwwww


私 「先生、『やっぱり』って感じですねw」

グーグル先生 「地元のブラウザだからな~」

私 「ぶっちゃけChromeってどうなんですか?使ったことがないのですが…」

グーグル先生 「マジか?IEと世界シェアの1位を争ってんだぞ?」

私 「ふ~ん」

グーグル先生 「騙されたと思って使ってみ!」

私 「本当に騙さないでくださいね…」

グーグル先生 「これは言葉の綾!突っ込むところじゃないだろっ!」

私 「てへて^^;」

グーグル先生 「アドオンなんかも便利だから、もうIEに戻れなくなるかもなw」

私 「先生ったら大袈裟な…」

グーグル先生 「色々カスタマイズ出来るから、あれこれ弄ってみるといいぞ!」

私 「弄るのはいいのですが、分からな過ぎてサッパリなのですが^^;」

グーグル先生 「ほれっ」

私 「先生、ありがとうございます^^」

グーグル先生 「じゃあな!」


簡単に言うと、『アドオン』という拡張機能を組み込むことによって自分流にカスタマイズが可能とのこと。
さっきグーグル先生に渡されたアドオンがこちら↓

2014050403.jpg
※目障りなウェブ広告をブロックするアドオン

へ~、世の中には便利な物があるんですね~
「いまさらかよ!」とか「知らなかったんか!」という声が聞こえてきそうです><
IEで事足りていたから使う機会がなかったんだもん;;
だってIEは気に入ってるし…

完全に食わず嫌いの状態ですwwwww

お肉は好きだけど、牛タンとか食べたこともありません^^;
だって、舌ですよ? 舌… ←(仙台の皆さんゴメンなさい;;
ふ~んだ、一生食べなくたって生きていけるんだも~ん…

2014050404.jpg

ランチャーもあったので一先ず入れてみました^^;
店員に薦められて断り辛くなるアレと一緒w
タスクバーにゴチャゴチャとアイコンがあるのが嫌で普段から何も置いていないのですが、ランチャーならスッキリ収納できて便利というのがウリのようです。
っていうか、このランチャーも邪魔と感じる場合にはどうしたらw ←(身も蓋もないw
しばらくはお試しで使ってみて、いらなかったら外そ~っと…

2014050405.jpg

デスクトップ上はこんな感じ!
ChromeもIE10と一緒でとてもスッキリしていますね^^
ほらっ、見てください!デスクトップなんでゴミ箱だけですよ! ←(話が脱線w
洋服もPCもブラウザも派手でゴチャゴチャしていないのが一番なんです! ←(一緒にするのもどうかと思いますけど^^;
いまさらSecondLifeで使っているTwitterやFacebook、Gmailのアドオンも組み込んだので、ブログをやっていく上で便利そ~
「便利」というのと、それらを「使いこなす」というのは別問題なのですがw

そーそー、アドオンを入れてみてビックリしたことがあります…

2014050406.jpg

ソラマメって広告多過ぎwwwwwwwwww

1ページに広告が12個って…
広告が消えてページがスッキリしましたw
最初は疑っていましたけど、Chromeってかなりいいかもね^^ ←(食わず嫌いでゴメンなさい;;

平成26年にいまさらGoogle Chromeの話題ですが、ブログの名前がいまさらSecondLifeなのだから、いまさらなのは仕方がありませんよ;;
っていうか、いまさらなのは私の仕様ですってw

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
