スポンサーサイト


少し分かってきました

皆さん、こんばんは!

先日、無料アイテム情報を探していたらグーグル先生に呼び止められました。


グーグル先生 「おい!大変だ!!」

私 「先生、どうしたんですか?」

グーグル先生 「お前、よそのブログに出てたぞ!!!」

私 「へぇ~、偶然居合わせたのですね~」

グーグル先生 「まぁ、そうだけどよ…」

私 「で、私は何をしていたんですか?」

グーグル先生 「ラッキーボード待ちしてたわwww」

私 「///」


お恥ずかしいです;;
私の主な行き先はグループギフトやラッキーボード、そしてハントなので行動パターンがバレバレですね^^;
あはは…



でも、マイブームがもう一つ増えました!!!

リンデン王国でのお金稼ぎです! ←(とてつもなくいまさら過ぎw
ぶっちゃけてしまうと、ルールが良く分かっていないのでもう少しプレイしてみようかなぁ~と思っただけなのですけどね^^;
と言いつつ、今回もまたルール説明を見ずに果敢にもチャレンジします!
学習能力が低くて申し訳ありませんw
説明書を読んでもピンと来ないけど、実際にやってみたら「なるほど!」ということがありませんか?
私は困っちゃうくらい良くありますw
まぁ、私の性格なんてどうでも良いです! ←(だって大雑把なO型ですからw
一先ず、いってきまぁ~す!

さて、リンデン王国入口です。
早速、このゲートで良く分からないことがあるんですよね~

2014050102.jpg

入口が八つなのに1、6、7、8が無い件についてw

そもそもゲートの番号は何に関係しているのかさっぱり分かりません^^;
試しに別の番号のゲートを潜りましたが、行き着く先は同じだったし…
あまり重要ではなさそうなので、早速スルーすることにしますw ←(気にしない気にしないw

前回、緑のクリスタルを見つけたのにフキに邪魔されて獲れなかったのですが、

2014050103.jpg

うふふ^^  クリスタル綺麗~

ここはベースキャンプ傍にある沼地。
中央に小さな浮島がありまして、「けんけんぱ(ジャンプ)」をしないと辿り着けません^^;
先日もこの場所で見つけ、ルンルン気分でスキップしながら緑のクリスタルに向かっていたのですが、同じ獲物を狙うライバルが走ってきたんですよ~
もう完全に競争ですよね!
初めての緑ゲットが懸かっていましたから猛ダッシュしましたw





え? 結果はどうなったのかって?





知りたいですか?





もちろん沼に落ちましたけどそれが何か?
だって普段ジャンプなんてしないもん;;

今回はライバルが居なかったのでスクリーンショットを収めながら悠々ゲット出来ました^^
良かったぁ~

2014050104.jpg

緑のクリスタルの換金場所は、最初のベースキャンプにありますよね。
さてさて、ここからが今回の課題です。
赤、黄、橙のクリスタルの換金場所はどこでしょうか…
てっきり隣の建物内にある丸いプレートだと思っていたのですが、どうやら違うようです…

彷徨うこと小一時間… ←(嘘じゃないですからねw

2014050105.jpg

やっと見つけました~

長かったよぉ;;
もうね、グルッグル回りました^^;
緑のクリスタルも何度も見つけるくらいですw

2014050106.jpg

っていうか、目的地は傍だったっていうねw

赤丸が最初のベースキャンプで、黄色の丸は赤黄橙の換金場所です。
そう言えば、マップなんて見ずにやっていましたw ←(お、お恥ずかしいです><
ははは…

2014050107.jpg

グルグル回ったお陰でクリスタル集めのお気に入りスポットも見つけたし、まぁいっかぁ~

2014050108.jpg

まず赤でしょ~

2014050109.jpg

次に黄色でしょ~

2014050110.jpg

最後に、ちょっぴり換金の高い橙色です!

換金所の場所が分かったので、その後も少し集めて換金しに行きました^^
暇な時にまた集めようと思います! ←(ゲームの終了がいつなのか気になりますね…

そうそう、
このゲームは基本的にテレポートが禁止のようですが、絶対という訳ではないようです。
間違って地面をダブルクリックした時にテレポートしたことがありまして、外の世界に放り出されずに済んだことがあります^^;
規則性が分からないので、放り出された回数の方が多かったですけどねw
何度か試している内に動きが固まってしまったので、仕方が無くクライアントを再起動…

2014050111.jpg

これたまになりますよねwwwwwwwwww

疲れたので今日は止めにしておきます^^;
また今度稼ぐぞぉ~

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

これって

連載内容見てると、アタシモー♪って気になっちゃいます^^
今度これやってみよーカナw
と、
セクチーふとももがキニナルます❤(/ω\)イヤン

Re: これって

>まめこCEO

こんばんは^^

30分走り回って10~20L$位なので、割に合っているかと言われると…
仮想世界では家事手伝いの状態なので嬉しいですけどw

> セクチーふとももがキニナルます❤(/ω\)イヤン

スリット入りの洋服って少ないですよね~
現実世界では目立ち過ぎて決して着ることが出来ません! キリッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名さん

こんばんは!

このリンデン王国のゲームは一年以上前からあったのですね。
知りませんでした~
最近、課金をしていないので大事なお小遣い稼ぎになっています^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
