スポンサーサイト


私クオリティ

皆さん、こんばんは!

今回はスクリーンショットの枚数が多くてエントリーが大変でした…
ここのところ6~7枚でやりくりしていましたから^^;
人間、慣れって怖いですね~ ←(ちょっと前までブログを書かないことに慣れていましたからw
あははw

さてさて、ブログの中で「お金がなぁ~い!」といつも騒いでいるものですから…



ご覧になっている方からお便りが届きました!!!
仮想世界の中でお便りブログのコメントを見ている図w

あ…
Alphaで足が切れてる… ←(ブロガーとしたことが;;
エントリー中に気が付きました><
こうなってしまうと、さすがに撮り直しは面倒でs(ry

え~っと…
話を戻しますと、公式が提供しているゲームで小銭が稼げますよとのこと。
遊んでお金が稼げるなんて夢のような話じゃないですかっ! ←(夢というか仮想世界ですけどw
塵も積もれば~なんて言いますからね~
小銭であっても馬鹿には出来ません!!! ←(キリッ

2014041402.jpg

っていうか、公式ページを見るの超久し振りwww

いつの間にかトップページの画像が変わってるし^^; ←(いまさらw
コメントの通り、トップの右下にリンクがありました!

なになに、リンデン王国???
良く分からないけど行ってきまぁ~す! ←(フィーリングで行動するのが私クオリティ

2014041403.jpg

リンデン王国の中はデフォルメした可愛らしいファンタジーの世界でした^^
周りを360度見渡すと、テレポートゲートのような扉があちこちにあります。
あれがゲームの入口なのかな?
じゃないと話が続きませんってw

2014041404.jpg

ゲートを潜ると画面上部にHUDが自動的に表示されました!
HUDとは、ヘッド・アップ・ディスプレイ(Head Up display)のことで、画面上にオーバーレイで表示させるアイテムや手法のこと。 ←(生意気にも玄人のように解説してみたりw
コメントで「クリスタルを集める」と書かれていたのですぐに理解しましたが、クリスタルは赤、黄、橙、緑、青の5種類があるみたいです。
色によって換金率が違ったりするのかな?

「RULES OF THE REALM(王国のルール)」と書かれた看板がありました。
う~ん、ルールの説明かぁ…

2014041405.jpg

こうやって目を逸らしちゃいたくなりますよねw

だって取扱説明書とかって読むのが面倒なんだもん^^;
フィーリングで何とかなるでしょみたいな感じですw ←(これが私クオリティw
言っておきますが、適当な人間なのではなくて、プレイ時間が短いので時間が勿体無いというか何というか…
こういうことを言うと、完全に言い訳に聞こえてしまうから困っちゃいますね^^;
ははは…

肝心のクリスタルなのですが、これがなかなか見つからなくって…

2014041406.jpg

見つけましたwww追いかけられている人もwww

うわぁ…
モンスターに捕まったらどのようなペナルティがあるのか分かりませんけど、あの方が逃げているくらいだからきっと良くないことでしょうね、うん^^;

2014041407.jpg

とりあえずクリスタルを集められるだけ集めることします!
スクリーンショットはありませんが、私もあの大きいモンスターに追いかけられました;;

追いかけられながら撮るのなんて無理ですw

クリスタルの傍を巡回しているし、すぐに反応するし…
あの反応速度の速さは、ラッキーボードで「?」が出た時のアレに近いものがありますw

2014041408.jpg

最初に立ち寄った小屋に、集めた赤、黄、橙のクリスタルに反応するパネルがありまして、状況が見えないまま「次のステップに進め!」と指示が出ました…

えええええぇ;; ←(心の叫びどころか、本当に声が出ましたw

これで終わりじゃないの?
かなりちょっとガッカリしましたが、お金のためだもの仕方が無いですよね…

2014041409.jpg

しかも次の場所が遠いし……

無意識に溜息が出ちゃいました^^;
つまり、このゲームはアレですね、「お使いをしてくれたらお駄賃をあげる!」みたいな感じなんだと思います。
一体、このような指示がいつまで続くのかが気になります…

2014041410.jpg

向かっている最中の洞窟ではおっきな岩が落ちてくるし…
あんなのに潰されたら、トムとジェリーのようにぺったんこになりますよ^^;
ゲームオーバーになるのが怖いので試してもいませんけどねw ←(ブログネタより小銭ですw

SIM全体がゲームの世界なので、とても広いんですよ^^;
クリスタルを多く集めなくてはいけないし、モンスターに襲われる危険があるので歩く訳にもいかず「常に走り」な訳ですよ…
SecondLifeの移動って他のゲームと違って反応があまり宜しくありませんよね?





反応が鈍いというか^^;





私だけではないですよね?





2014041411.jpg

移動中に橋から落ちちゃいました;;

普通の歩きであれば落ちるような橋ではないのですが、操作の反応の悪さと橋に柵が無かったのが原因です><
決して私の操作が鈍い訳ではありません…
だと思います…、きっと…、たぶん…
うぅ;; ←(とりあえず泣いておきます><

地図に目的地らしきマーキングがされているのでテレポートすることにします…
はぁ~…

2014041412.jpg

え・・・

ここはどこ? ゲームのHUDは?

えええええぇ;;
どうやらゲームオーバーのようですね><
テレポートのようなズルはしちゃダメだよってことなのでしょうか…
一気に疲れが出てきました^^;

2014041413.jpg

もう小銭とかどうでも良くなっちゃった^^; 不貞寝

そもそも楽してお金を稼ごうとしたことが大きな間違い! ←(いやいや、ルールを見ないでやったのが大きな間違いw
慣れたら時間も掛からなくなるのでしょうけど、慣れる自信はあまりないかな…

ふ~んだ!いいんだも~ん!
人間諦めが肝心な時もあるんですって! ←(これぞ私クオリティ!

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名さん

こんばんは!
返信が遅くなってゴメンなさい;;

詳しい情報ありがとうございます!
希望の光で見えてきたのでもう一度やってみようと思います^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
