

チャオ!

チャオ!

いつも、こんな初心者パワー全開の赤っ恥ブログをご覧頂きましてどうもありがとうございます!
少しずつではありますが、このブログも軌道に乗り始めて私としては嬉しい限りです^^
歩く百科事典のようなSLベテランさんからプレイしたことのない方まで、多くの方にSecondLifeの世界を楽しんで頂けるよう書いていますので、今後とも「いまさらSecondLife」をどうぞ宜しくお願いいたします!

2012050601.jpg

さてさて、今回はイタリアにやって来ましたよ^^

いつもエントリーの出だしが「こんばんは!」なので、グーグル先生にイタリア語ではどうなのか聞いてみたところ「チャオ!でおk」ですって。
どうやら、軽い挨拶程度のものであれば大体チャオで通じるとのことです。

チャオって今まで中国語だと思っていました><

は、恥ずかし過ぎます…

ということで、テレポートしてログイン!

2012050602.jpg

お、重いです…
トイレに行って戻ってきてもこんな感じでした^^;
これじゃ、テレビでよくある罰ゲームの泥被りみたいに見えてしまいますよねw

2012050603.jpg

とりあえず罰ゲームが収まるまで近場のお店を何軒か覗いて時間を潰すことに。
戻ってくると、泥を洗い流した広場の人達がダンスを踊っていました。
本当に外人さんは陽気というか、何というか…、踊りが好きですよね~





ん?





群衆の頭の上に大きな玉が浮かんでいますね…。

2012050604.jpg

クリックするとアニメーション再生を促すメッセージが…

2012050605.jpg

ちょwwwww待ってwwwww

イヤな予感はしたのですが、見事に的中してしまいました^^;
群衆から外れた場所で良かったぁ~
あの輪の中で踊ろうものなら、


陽気なイタリア人A 「チャオ!」

陽気なイタリア人B 「俺たちと一緒に踊ろうよチャオ!」

陽気なイタリア人C 「ねぇねぇ、今日これからパスタでも食べに行かないチャオ?」


って絡まれるに違いありませんよ^^;
チャオの使い方がちょっと違うと思いますが、この際そんなことはどうでもいいです!
あの群衆が地元のイタリア人だと完全に決め付けていますw

拉致される前に退却~

2012050606.jpg

とあるお店の玄関先に何かを訴えかけてくる看板。

2012050607.jpg

そして反対側にも。
看板にはこう書かれていました。


If your name begins with

P (ちなみに反対側の看板は「H」)

Sit for a free gift


おおおぉ!

これが噂の「ラッキーボード」ですね!
初めて見ましたよ^^
これはSit(座る)って書いてあるからラッキーチェアっていうヤツかな?
意味はピーンと来たけど、ちょっぴり自信がなかったのでこっそりグーグル先生に聞きましたけどねw
「Pで始まる名前の場合、座ったら無料ギフトをあげる!」だってさ~



…。



私はPでもHでもないんですけどね!!!

喜んでちょっと損をした感じです;;
まぁ、確率なんてこんな物ですよね^^;

そうそう!
損をしたといえば、こんな物が…

2012050608.jpg

奥行き詐欺wwwww

ちょうど区画の外周の壁に設置されたパネルの一枚です。
少しでも広く見せようとしているのでしょうか^^;

ぼーっと歩いていたら一回だけぶつかっちゃいましたよ…


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

よく踊りを止められたね^^

 踊りだしたとこ、笑ったww
 いくらイタリア人でも、ソッコーで「パスタ食い行こうよ!」は無いっしょw
 まぁでも、管理人さんのアバター、かわいいからモテそうだねw

Re:

>よよよのよっしーさん

こんばんは!
イタリアといったらパスタやピッツァかな、と思いまして^^;
急にイタリア語で話し掛けられても、翻訳が追いつかずにブログに書いたような勝手な脳内変換(陽気なイタリア人A、B、C)がやっとだと思いますw
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
