スポンサーサイト


大事件です!

こんばんは!

平穏な日常に突如として現れた悲劇。
得てして不幸というものは何の前触れもなくやって来るものです。



えええええええええぇ;;

ログインできませ~ん><
何度試してもログインが出来ないよぉ;;
も、もしかして、これはSecondLife卒業フラグでしょうか…

私の頭ではこの場でいくら悩んでも解決しそうもありません。 ←(これは自信を持って言えます!
何気なくSecondLifeで登録しているメールを確認したところ、ショップからのお知らせに紛れて見慣れないメールが二通届いていました。
SecondLifeを初めて間もない頃はこのお知らせメールの件であ~でもないこ~でもないとバタバタしていましたが、今となっては迷惑メールにロックオンされた人みたいに何通も届くので目を通してすらいません^^;

2013021902.jpg

え? パスワードが変更されました???

もちろん私は何もしていません。
真っ先に思い浮かんだのはアカウントハック。
第三者にハックされてパスワードを修正されたとか…
それともAccount On Holdと書いてあるくらいだから何か濡れ衣を着せられてアカウントをBANされたとか?
でも、そんな状況でリンデンからパスワードを変更しましたって通知が来るのかなぁ…
いずれにしても緊急事態なことに変わりはありませんよね><
うぅ;;

一先ず英文で届いているメールを見てみよ~っと…

2013021903.jpg

え~っと、全く意味が分かりません;;

これは無理無理w
英語の苦手な私には到底理解できっこない内容です><
例えて言うなら、100mを10秒で走り切ってくださいっていうぐらい無理w

せっ、せんせ~、読んでくださ~い;;

2013021904.jpg

グーグル先生に読んでもらった翻訳は片言の日本語なのでピンと来ないところが多々ありますね^^;
とりあえず分かったことは現状アカウントが利用出来ないとうこと。
あと、何かあればリンデンに連絡してくださいということ。
外国の企業に連絡するとか…
私にとって東京スカイツリー並みに高いハードルです;;



あっ



冒頭5行目に「心配しないで"あなたのログイン情報をお忘れですか?"ログイン画面から。」と書かれていますね。
これは「ログイン画面の"ログイン情報をお忘れですか?"から復旧できるから心配しないで」っていう意味なのかな? ←(勝手な憶測ですけど^^;
でも、何だか一筋の光が見えてきたような気がします^^
どうせ悩んでいても仕方がないですし、やってみるしかないですよね!

2013021905.jpg

あったあった^^
[ログイン情報をお忘れですか?]をクリック。

2013021906.jpg

画面が切り替わって、[ユーザー名]と自動生成された認証文字を入力して[手順を送る]をクリック。

2013021907.jpg

登録した時のメールに手順が送られたようですね。
メールを確認すると、文中にurlが記載されているのでクリック。

2013021908.jpg

え? セキュリティ設問???

What city were you born in ?

う~んと…
もしかして出身地を聞かれてる?
アカウントを作成した時にこんな項目ありましたっけ?
全然覚えていないや^^;

2013021909.jpg

セキュリティ設問を一発でクリアして一安心^^ ←(ぶちゃけ胸を撫で下ろしましたw
次に[New Password(新しいパスワード)]と[Confirm New Password(新しいパスワードの確認)]にそれぞれ入力。

2013021910.jpg

[ここをクリック]をクリックするとログイン画面が表示されるので、新しいパスワードを使って認証を確認します。

2013021911.jpg

やったぁ!ログインできましたぁ^^

残高L$25というのは華麗にスルーしてください! ←(そこは突っ込んじゃダメですw
復活したことに比べたら、L$残高が少ないことなんて取るに足らない話題ですよw

2013021912.jpg

生きてるって最高!!!

結局、この件は一体何が原因だったのでしょうね~
同じ症状になった人っていたのかなぁ…
まぁ、あの英文を読み返すのも面倒だし、解決したから良しとしましょう^^
いま困っていないことは深く考えない性分です^^;
別の言い方だと現実逃避とも言いますし、ビギナーたる所以です!

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして!ブログ楽しく読ませてもらっています。
これはきっと、誰かが管理人さんのアカウントをハッキングしようとしたんでしょうね。アンチウイルスソフトをアップデートしたり、パスワードを定期的に変更したり、フィッシングサイトとかに気をつけて、と書かれてあります。どうぞお気をつけくださいませ・・・(><)

んとね、今日のお昼休みにコレなったなった@@;
でも、無視してもいっかいそのままログインしたら、
普通に入れたヨw
リンデン側の不具合だったかも(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

そして・・・
すでに・・・ ( ゚Д゚)ネムヒー

Re:

>tomoさん

初めまして!
返信が遅くなってしまってゴメンなさい><

> これはきっと、誰かが管理人さんのアカウントをハッキングしようとしたんでしょうね。

ハッキングという言葉自体は良く聞いたことはありますけど、身近なところで起こったことがないので今までピンときていませんでした。
怖い世の中ですよね~
L$25しかないからハッキングしても何もいいことないのに…

Re: あ

>まめこさん

こんばんはぁ^^
まめこさんもなったんですね~
私の場合は何回やってもログインできなくて半ベソ状態でした;;
リンデンさんにメールで言われたとおりにしたら復帰しましたけど、正直なところちょっと覚悟しちゃいましたよ…
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
