

免許更新

皆さん、こんばんは!

明日は運転免許証の更新に行ってきます!
短時間の講習を受けるだけなのに、わざわざ少し離れた場所まで行かなくてはならないのが超面倒臭いです^^;
郵送で事務手続きをすればOKとかにならないでしょうかね…
はぁ~ ←(溜息w



そういえば、いくつか乗り物を持っていました^^

SecondLifeは仮想世界だから免許なんて要りません^^
好きな乗り物を好きなだけ乗れるんです!
なんて素晴らしい!!!

2013012702.jpg

左から、戦艦大和を見に行った時にとあるショップのラッキーボードで頂いた飛行機。
真ん中はとあるダンス会場でギフトとして配布されていた自動車。
右はとあるショップで配布されていた無料ギフトのスクーター。



…。 



全部ギフトです!!!!!
て、照れるなぁw ←(あははw

2013012703.jpg

まずは飛行機から!
ちゃんとコックピットに乗り込むことが出来ました^^
何だか良く分かりませんけど、メーター類の数字が表示されています。
フィーリングで操縦しちゃいますよ~
大丈夫大丈夫! ←(全く以って根拠の無い自信w

2013012704.jpg

いってきま~す!

え~っとですね。
基本的にWASDキーで操縦し、Page Upで加速、Page Downで減速します。
2~3分動かしたらなんとなく慣れてきました^^
でも、Wキー(下降)とSキー(上昇)だけがちょっと難しかったかな^^;

2013012705.jpg

ぶ~ん ←(決してハエではありませんw
景色が変わり映えしないので陸地の見えるところまで降りてみますね^^

2013012706.jpg

気持ちいい~
建物が見えると飛んでいる感覚が一層強まりますね^^
ただ、調子に乗ってスピードを上げると見えないSIMの壁に激突してしまうので注意です^^;
ぶっちゃけ飛行機が壊れてしまうかと思うくらい何回も激突しましたw

2013012707.jpg

さぁ~て、お次はスクーターです!
なんでもメッシュ製とのことでクオリティが高いんですよ~
あっ、ちなみに今回の衣装はスクーターに乗るのでライダージャケットを選びました! ←(思考が単純過ぎw

2013012708.jpg

あれ…

スクーターってこんなに傾けて乗る乗り物ではないですよね^^;
倒れそうです><
レーサーじゃないんですからw

2013012709.jpg

余談ですが、このスクーターはバックする時に後ろのランプが光りながら後退します。
げ、芸が細かいですw

っていうか、奥にある自動車のグラフィックがおかしくなっていてまるで事故車のよう;;
SecondLifeって良くこのような現象が起きますよね^^;
特にハントの時にカメラを引いてしまうとオブジェクトが消えて探せなくなってしまうみたいな…
嫌になっちゃいますね><

2013012710.jpg

壊れていなくて内心ホッとしましたwwwww

でも、これだけ近づいているのにランプの透明カバーが丸くなりません>< ←(八角形w
さっきのスクーターは離れていても正常に表示されているからメッシュ以外は避けられない症状なのかもしれませんね…

2013012711.jpg

あれ~~~~~;;
スクーターを消そうとしたら間違ってスカイボックスを削除しちゃった><

2013012712.jpg

水没事故wwwwwwwwww

明日の免許更新は事故のないように気を付けて行ってきますね^^;
新しい免許を貰う前に事故とかシャレになりませんからw

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

事故(*`Д『+』)ハッケン!!

。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
水没、面白すぎぃ~www

んとね、LODってのがあるみたいでぇ~、
それの値?設定が低いオブジェクトは、離れると崩れちゃうんだってー
なんで、こーしたかは、
「遠くのものまできれいにちゃんと表示すると遅くなるから」
らしーデス(`・ω・´)シャキーン

Re: 事故(*`Д『+』)ハッケン!!

>まめこさんへ

こんばんはぁ^^
まめこさんも水没にはご注意くださいw(ぇ

> んとね、LODってのがあるみたいでぇ~

作り手の設定なんですね。
私の設定の問題でないことが分かって一安心です^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
