スポンサーサイト


内向的な性格なので…

皆さん、こんばんは!

昨日はプライベートであわや徹夜という事態になりましてブログはお休みしました^^;
次の日(次の日というかその日)も普通に朝が早かったので眠いのなんのって…
でも、お小遣いだけはしっかりと貰いに行ったというw ←(早く寝なさい!っていう話ですw
足長おじさんがいる限り、雨が降ろうが槍が降ろうが毎日通います!
あはは~



さてさて、お引越しが完了しましたのでご報告します^^
色々と考えた結果、私には庭の手入れが出来ない(時間があまりないからですからねっ!)という訳でスカイの土地に家を建てるのではなくて、家自体を空に浮かせました。
楽チン楽チンw

前回オーナー様に教えて頂いたことを思い出し、まずは近隣の邪魔にならないように設置高度決め。
これがなかなか難しいんですよね~

2013012302.jpg

場所を確定しSKY BOXを設置した後、すぐにALSOKを呼びました!
今回も防犯カメラタイプでセキュリティーを取り付け。
とっとと排除する設定なのでまずは一安心かな^^

前回との違いはレンタルボックス?で申込みや更新をする流れとなっていること。
この手法が一般的なようですね~
なのでオーナーさんとの直接的なやり取りがありません。
内向的な私にピッタリな手続きかも^^; ←(質問がなければ…、ねw

2013012303.jpg

言ってる傍からさっそく壁に当たりましたけどねw

先日行っていた未開封のギフト整理をしようと床に置いたらエラーメッセージが><
いくら置き直しても、別のオブジェクトを置いても変化がありません…
えええええぇ;;
事前に頂いたノートカードには何も書いていませんでしたよ~
オーナーさんに聞かないとダメなのかなぁ…



あっ!



グループをアクティブにしないとダメなようです^^;
あれこれとやっていたら判明しましたw ←(今回のお困りタイムは15分w
よ、良かったぁ;; ←(確認しなくても済んだという意味でw
以前は何も考えなくてもオブジェクトが置けたので、この仕様はちょっと面倒ですね^^; ←(ビギナーのくせに生意気w

2013012304.jpg

画面上部のアドレスバー?のところに「これが出来ません」「あれが出来ません」っていうアイコンが表示されるじゃないですか~
ちなみにこれは今まで住んでいたスカイの土地設定。
オーナーさんに必要最低限の設定ということで教えて頂いたものです。

2013012305.jpg

これが今回の初期設定状態。
たまに見かけるのですが、この目玉マークが良く分かっていないんですよね~
こんな時はグーグル先生を召還wwwww
でも面倒なので先生とのやり取りは省略しますw ←(先生に怒られそう^^;

2013012306.jpg

ここのチェックで目玉をON、OFFするんですって~ ←(かなりの時短w
入り切りは理解したのですけど、その効果がいまいち分かっていません…
もう少し詳しく聞いたところ、目玉マークが表示されている状態は私がいる区画外から私のアバターが見えなくなるそうです。 ←(このやり取りも省略w
自分自身では確認のしようもないので曖昧な説明ですが…
まぁ、内向的な性格なので目玉はONです! ←(キッパリw

2013012307.jpg

まぁ、内向的な性格なのでバレンタインのチョコも自分で食べちゃいますけどね><
そんなことよりも、このチョコが91プリムもあってビックリしましたw
美味しそうではありますけどね^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして!
突然のコメント失礼します〜

メッシュ製作で壁に突き当たりグーグル先生を召還してこちらのブログを知りました。
それ以来、セカンドライフをはじめた頃を思い出し楽しく購読しています♪

本当に壁が多いですよね...
始めて5年も経つのに、未だにあちこちつきあたりグループアクティブはちょくちょくやらかします><

苦手なことと特技が私とかぶっていたので思わずコメントしちゃいましたw





Re: はじめまして。

>Obiccさん

初めまして!
喜んで頂けて何よりです^^
喜んで頂くためにしている訳ではなく、あくまでも素なのが玉に瑕なのですが><

Obiccさんのブログを拝見したことがありますよ^^
凄い乗り物がいっぱいでビックリしました。
あんな物を作ってしまうあたり雲の上の存在です!

ではでは、またいらしてくださいね^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
