

芸術の黄金週間

皆さん、こんばんは!

天気もいいし、ゴールデンウィークということで、アート展らしきところに出掛けてきましたw(意味不明
芸術の「げ」の字も分かっていないですけどね!!



なんだかいっぱい絵が飾ってありますね~
散歩がてら見て回ろうと思います^^

こういう絵を見ても「へぇ~」とか「すご~い」くらいしか感想が言えない自分が悲しいです;;
リポーター失格…orz

2012043002.jpg

SecondLifeで「絵」ってことはパソコンで作るだろうからデジタルデータですよね。
筆やペンで描いても感心するのにパソコンで作成ですか~
素人の私からは想像もつかない領域に突入ですw
私はせいぜいペイントでスクリーンショットのサイズを変えたり、写り込んだ名前をちょっと消すぐらいしか使えません^^;

このアート展、ただ普通の絵を飾ってあるだけじゃなかったんですよ~

2012043003.jpg

例えばこの一枚の絵。
一見、何の変哲もない海に浮かぶ一隻のヨットの絵なのですが、横から見ると…

2012043004.jpg

波の線がバネみたくなっていました!!

これにはビックリ!
ちょっとしたトリックアートですよ^^
よく考えますね~

2012043005.jpg

そして、突然現れる巨大なパネル。
しばらくすると、平らな面から顔が盛り上がってきたりとか!
これは少し気味が悪かったぁ^^;

2012043006.jpg

最後に停泊していたヨットのデッキで軽く休憩。

あまり広い会場ではありませんでしたが、それなりに楽しめましたよ~
現実世界であれば一生行くことのないであろうアート展(ちょっと大袈裟かな^^;
仮想世界なら気軽だからいいよね^^


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ここも面白いね~☆

 このアート展、ログイン画面で紹介されてるのかな?
 毎回、よく面白い場所を見つけてくるね~。

 このブログを読んで興味を持った、タイタニック号。
 今じゃ僕のお気に入りスポットだよー。

 それと、毎回、思ってたんだけど管理人さん、写真撮るの上手いね^^
 僕が撮ると資料集みたいになっちゃうw

 管理人さんのアバターも気に入ってます☆

ぼくも綺麗なとこ見つけたよ!

 すっごい綺麗だよ! 管理人さんも知ってるかなぁ^^
 テレポートしてすぐの目の前をクリックすると、今日まで無料アバターがもらえるよ☆
 「click for fleebie ↓」ってやつね^^

 http://maps.secondlife.com/secondlife/Art%20Screamer/32/70/21

Re:

>よよよのよっしー

こんばんは。
今回は行き先ガイドから選んだ場所ですね~
スクリーンショットはあまり難しいことを考えずにフィーリングで適当に撮っていますよ。

>  テレポートしてすぐの目の前をクリックすると、今日まで無料アバターがもらえるよ☆

どうやら鯖落ちしていてログインできないようですね^^;

アート展探してくる!

 僕もそのアート展、探していってくるよー^^

 僕の紹介したSIMの無料アバターは、Second Life内の4/30までかも。
 今は、まだ貰えるから、明日、時間あったら試してみるといいよ♪
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
