スポンサーサイト


リグ入りメッシュ?

こんばんは!

突然ですが、皆さんは雨と雪どちらが好きですか?
私は雪の方が好きです。
雪がどうのこうのというより「雨は濡れるから嫌いです」と言った方が正しいかもしれません^^;
だって、雪って払えばある程度落とせますけど雨はね…
SecondLifeでも天気が再現されていますが、仮想世界の中では「濡れる」ことがないので何の心配もありません。

でも人間ってね…



濡れないと分かっていても傘を差したくなりますw

これぞロールプレイ!
別に寒くなる訳でもないので冬着を着る必要もありませんけど、これもロールプレイ!!
何だか熱く語っていますが酔っ払っていませんよ! ←(疑われる前に告白w
ガチャで傘を貰ったのでテンションが上がっているだけですw ←(結局その程度の理由です…
あははw

さてさて、私の大好物はご存知の通りメッシュです^^ ←(え? 初めて聞きました?
モーションで身体がグニグニ動いても自然に着こなせるのがいいですよね~

2013011402.jpg

弱点があるとすれば細かくサイズ分けされているので、見合うサイズがないと着れないということ… ←(唯一にして最大の弱点;;
私はちんちくりん(XXSかXS推奨)なので、外人さん用のSサイズ止まりだと大き過ぎですね><

2013011403.jpg

年末に購入したこの振袖
驚いたことにサイズのラインナップがないんですよ~
初めて中身を確認した時は「失敗しちゃった?」と思いました^^; ←(ブカブカだったらどうしようという意味でw

2013011404.jpg

ね?無いでしょ?

中身は振袖本体、帯、足袋の三つのパーツで構成されています。
リグ入りメッシュとかいう説明がどこかに書いてあったような気が…
それと関係があるのでしょうかねぇ^^;
一応、リグ入りメッシュのことをグーグル先生に調べてもらいましたが、とても日本語だとは思えない説明でチンプンカンプン><
いずれにしても、インベントリのアイテム保管数のこともあるのでサイズのことを考えなくても着こなせるようになるのは嬉しいことです^^

2013011405.jpg

同じ時期に登場していたよそ様の着物は帯がメッシュではないのでどう頑張っても不自然だたのですが、この帯はメッシュなので超自然^^
振袖でこんなポーズをする方が不自然って話もちらほらw

2013011406.jpg

着物といえばやっぱり正座ですよね!!!
自然に正座が出来るメッシュって最高^^

最近良く目にするリグ入りメッシュ。
結局リグ入りが何なのか分かりませんでしたね^^;
この表記の商品が多くなってきているので、きっと私にとって良い技術なのだと思います! ←(超曖昧w
きっと、詳しい方が解説してくれることを願って寝ることにしますw ←(超他力本願w
あ、あはは…

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名さん

こんばんは!
追従するかしないかだけの違いなのですね~
もしかして異なるサイズでも伸び縮みして追従するのかなぁ~と思ってしまいました^^;
勉強になりました、どうもありがとうございます!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
