スポンサーサイト


笑わないで聞いてくださいね…

こんばんは!

私が小学校低学年だった頃に犬を飼っていました。
あまり動物は得意な方ではないんですけどね…
敢えて犬と猫どちらがいい?と聞かれたら言うことを聞きそうなので犬を選ぶと思いますw
ハッキリと覚えていませんが、何の変哲もない雑種でしたし恐らく兄が拾ってきた犬だったはず…
何だか分かりませんが、あの頃は当たり前のように野良犬がいて良く人のところに寄ってきたものです^^;



そう!!このようにね!!!!

説明するまでもありませんが、この方は犬ではありませんw ←(初対面の人に向かって犬とかw
小さい頃の兄ならこの子を拾って帰ってくるのでしょうか^^; ←(それ犯罪w
ははは…

さてさて、以前にもやったことのある有料ハントで洋服を頂いてきました^^
ここのハントは商品の詳細がしっかり記載されているポスターが店頭に掲示されているのでハズレが一切ありません! ←(これとても重要w
失敗はしたくないので福袋というものにも興味を持つこともなく生活しています。

2013010302.jpg

一箇所にまとまっていてとても楽チンでした^^

きっとあちこちに設置するのが面倒になったのでしょうねw
欲しい洋服はチェックしてあるから急いで頂いてしまいましょう^^
頂くというか実際は買っているのですけど^^; ←(そんな些細なことはどうでもいいですw

2013010303.jpg

そして、もう一つのハントがあってこちらは大きいプレゼント箱を探します^^
探すといっても全然隠れていません! ←(こ、これは嬉しいぞぉ!!
どうせならよそのショップもこんな感じでハントをやればいいのになぁ…
あっ、無料じゃないからやっぱりダメです! ←(前言撤回w
これは聞かなかったことにしてくだs(ry

2013010304.jpg

そうそう!
前々から気になっていたことがありまして…
この頭の上にある白い丸印なのですが、これは一体何なのでしょうか?
ブログに画像をアップする時にわざわざ消さないといけなくて面倒なんですよね^^;
気になっていた割には、最近はスクリーンショットの加工にも慣れてきて「 調べる手間 > 加工の手間 」で完全にスルーしていましたw


私 「先生、先生!!!」

グーグル先生 「よぉ!」

私 「私の頭の上にある白い丸印は何なのでしょうか?」

グーグル先生 「はぁ? 今まで知らないでやってたのか?」

私 「あっ、は、はい…」

グーグル先生 「気になったんならすぐに聞けよ!」

私 「ス、スミマセン;;」

グーグル先生 「これはボイスチャットが有効になっている印」

私 「あ~、ボイスチャットですかぁ~」

グーグル先生 「場所によってはボイスチャットが禁止されているとこともあるけどな!」

私 「確かに白い印が出ないことがありましたよ!」

グーグル先生 「お前さぁ、ボイスチャットしないんだから切ればいいじゃん」

私 「切るってどうやって?」

グーグル先生 「はぁ~…」

私 「><」

グーグル先生 「ほれっ!」

私 「ありがとうございます;;」

グーグル先生 「まったく世話が焼けるな…」

私 「ぐすっ;;」


2013010305.jpg

グーグル先生に言われるがまま設定を確認したところボイスチャットの項目がありました。
初めて見る画面ではないはずなんですけどね^^; ←(怖くてグーグル先生には言えませんw
だって、だって…、こんな画面覚えている訳ないじゃないですか…


グーグル先生 「ん? 何か言ったか?」

私 「い、いえ、何でもありませ(ry」


2013010306.jpg

チェックを外したら白い印が消えました!

やったぁ~
これでいちいち画像を加工しなくて済みます! ←(私にとってはボイスチャットがどうのこうのという問題ではありませんw

2013010307.jpg

アドレスバー?のところのWi-Fiマークのような印がボイスチャット禁止エリアを指しているようです。
うん、このエリアにいると設定が有効でも白い印は出てきませんね~
長い間、気になっていたことが解決してスッキリしました^^

2013010308.jpg

っていうか、理解するのが遅過ぎですよね><

他にも知らないことがいっぱいあるんだろうなぁ~
そろそろ本気でグーグル先生に怒られそうで怖いです…
ちなみに「本気」と書いて「マジ」って読みますw


グーグル先生 「マジとか…、お前ふざけてんのか?」

私 「そ、そんなことありません;;」


「読んでくれている方達のためにふざけています!キリッ」とは間違っても言えませんよね^^;

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(。´・_・`)。oO( ソウダッタノカ… )

Re:

>さいころさん

(。´・_・`)。oO( ソンナワケナイジャナイデスカ… )

こんばんは!
「本気と書いてマジ」はネタですけど、頭の上の白い印の話はホントですからね;;
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
