

やっぱりありましたね!

皆さん、こんばんは!

SecondLifeは仮想世界。
仮想世界であるが故、自由に空間を作り上げて何でも出来てしまいます^^
今まで日本の観光地に行ってみたりサーフィンをしてみたり温泉に浸かり温まってみたフリをしたスケートをしてみたりと色んなことをしました。
遊び場所を提供してくださるクリエイターの皆様、本当にどうもありがとうございます!

さぁ!冬のレジャーと言えばスキーですよね~



やっぱりスキー場ありましたね^^

最初、上手く探すことが出来なかったのですがソラマメのキーワード検索で見事にヒットしました!
ヒットしなかったらブログネタが消滅ですからね^^; ←(かなり必死ですw
そりゃ必死にもなりますってw

さてさて、テレポート先はスキー用具が一式置いてある場所でした。

2012123002.jpg

スキーをするにあたって事前にそれらしい格好をしてきたのですが、一式揃っているので手ぶらでいいみたいです^^;
なんとスキーウェアまで用意されていました! ←(私のこの努力は一体…
ぶっちゃけ用具が有料だったらどうしようと少しドキドキしましたけどねw
今回はもちろんピンクのスキーをレンタル^^

2012123003.jpg

見て見て!!ナイターのゲレンデですよ!!!!

テンションが上がってきましたw
恐らくスケートの時と同じ要領で滑ると思うので、私でも簡単に操作出来ると確信しています! ←(全くを持って根拠の無い自信w
っていうか、現実世界の私だってスキーぐらい出来ますからねっ! ←(突っ込まれる前に熱弁w

2012123004.jpg

この場所ってスキー大会の会場らしいですね。
スキー場の麓に山頂行きのテレポーターがありました^^
よぉ~し、いっくぞぉ~

2012123005.jpg

山頂に到着してさっそくスキー板をセット!
自分で言うのも何ですが、結構決まっていると思います^^;
そっとしておいてくださいねw

あれ? ナイターじゃなくなりました…

2012123006.jpg

タイムアタックをするレース大会のようで傾斜はかなりの急勾配です。
ちょ、ちょっと急過ぎるかな… ←(現実世界ではの話ね^^;
仮想世界だし転ぶことはないから安心できまs(ry

2012123007.jpg

ボーゲン超スローですwwwwwwwwww

小学生の集団スキー遠足みたいですw
操作は前進でボーゲン、左右で旋回なのですが、これだけなのでしょうか…
いくら私でもこれではちょっぴり消化不良ですよ^^; ←(生意気でどうもスミマセン><

2012123008.jpg

あっ、直滑降できた^^

前進2回連打の「走る」操作で直滑降が出来るようになりました!
でもね、直滑降のはずなのにあまりスピードが出ないっていう…
ホント生意気でどうもスミマセ(ry ←(本日二回目w

多分、操作はお伝えしたとおりだと思うのですが、時々モーションがおかしくなるんですよ~

2012123009.jpg

ゲレンデを走るとかwwwwwwwwww

さすが仮想世界!
本当に走っちゃっていますよ^^;
これにはさすがにビックリしましたw

今回は色んな意味で楽しいスキーでしたね^^
これ以上滑りながらスクリーンショットを撮っていると指が攣りそうになるのでスキーはこれくらいにしておきますw

2012123010.jpg

さぁ~て、一杯ひっかけてから帰りましょうかw

現実世界でも今日か明日にスキーに行く予定なんですよ^^
あとは天気次第なんですよね~
去年は猛吹雪だったので、今年は天気が良かったらいいなぁ…

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

「いまさら」デスガw

今年は後半、「いまさら」お世話になりましたー♪
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
来年も、ドゾ( `・∀・´)ノヨロシクデース❤

ちょっと飽きぎみだたSLに、(`・ω・´)シャキーン☆っと
「渇!」を入れてもらえましたデス♪

来年も、楽しー記事を期待しつつ ←何気にプレッシャーw
良いお年を~♪ (´∀`*)ポッ

Re: 「いまさら」デスガw

>まめこさん

こんばんはぁ!
こちらこそお世話になりました^^

> 来年も、楽しー記事を期待しつつ ←何気にプレッシャーw

プ、プレッシャーが…
来年からは営業本部長なので降格しないように頑張りますw
とかいいつつ、いつでもマイペースなんですけどね^^;

ではでは、良いお年を~
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
