スポンサーサイト


四文字熟語

こんばんは!

12月は支出の多い季節ですね^^;
クリスマス、年末年始などイベントが目白押し…
SecondLifeに割くお金も節約が必要です。
今回のエントリーはちょっと趣向を変えて私の状態を四文字熟語で表現してみました!

赤貧如洗
ひどく貧乏であること。貧しくて、洗い流したように何もないこと。

とほほ…
全然笑えませんよぉ~
欲しい物はあるし、貯金もしたいし、SecondLifeの土地代支払いはあるし;;
必然的に土地代の支払いは優先順位が低くなりますよねw



喜色満面
顔中に喜びの表情が満ちる様子。うれしそうな表情を顔いっぱいに見せる様子。

だから無料ギフトはとてもありがたいです^^
いつも私にギフトを提供してくださるオーナー様、本当にありがとうございます!!
そんなこんなでお金に余裕がないものですから、ラッキーボードやハントでアイテムがゲットできると小躍りしちゃう訳ですよw

閑話休題
それはさておき。ともかく。話が横道に逸れたのを本筋に戻すこと。

今回はハントをやってみようと思います!
単にオブジェクトを探すだけではなく、簡単な仕掛けをクリアする必要があるみたいです。

2012121202.jpg

暗中模索
暗闇の中で何かを探すような感じで、手がかりが分からないままに手探りの状態でなんとかして問題を解決しようと色々と行動してみること。

通常のハントだとピンポイントでSLurlが記されているブログを参考にするだけなのですが、こういう場合は大々的に攻略を公開しているところは少ないですよね^^;
私のような輩はフィーリングでやるしかありません!!! ←(公式の解説らしきものを参考にしようという発想がそもそもありませんw

2012121203.jpg

会稽之恥
敗戦の屈辱。他人から受けた忘れられない恥辱。

クリアするためにテレポーターを使ったりすることだけは事前に情報があったので、クリック出来るところは全て調べようとしたらコレですよ…
まんまとオーナーさんにしてやられたといった感じです><

2012121204.jpg

半信半疑
信じられそうでもあるが疑わしく思う気持ちもあって、どちらとも心の決まらない状態。

う~ん、ちょっと不自然な雪の塊ですw
さっきのようなトラップだったら嫌だなぁ… ←(周りに人がいなくて本当に良かったと思っていますw

2012121205.jpg

一発必中
矢一本だけで命中させてしまうこと。一度だけの試みでそれを成功させてしまうこと。

や、やっぱりね^^;
絶対そうだと思ったんですよ!!! ←(内心はビクビクしていましたけどw

2012121206.jpg

得意満面
物事が思い通りになって、誇らしげな様子が顔いっぱいに表れていること。

ふふふ…
まず一個目のオブジェクトをゲット!
これで要領は掴んだし頑張って全部見つけるぞぉ~
オブジェクトは全部で5個なのであと四つです!

2012121207.jpg

一喜一憂
状況の細かな変化に気をとられ、様相が変わるたびに喜んだり心配したりすること。

中にはこんな感じでクリックしても何も変化がないダミーも存在します><
あとは先に進めず元の場所に戻されるオブジェクトもあったり^^; ←(これはちょっと凹みますw

2012121208.jpg

一念通天
強い信念を持って一心に努力を続けていれば、必ず成し遂げられるということ。

強い信念を持っていたかどうかはさておき、5個をオブジェクトを全て見つけることが出来ました^^
探索のエリアは意外と狭かったですし、ハント嫌いのこの私(もうね、周知の事実ですw)がクリア出来たくらいなので初級レベルのハントなのでしょうね~

2012121209.jpg

意気揚々
誇らしげに得意そうに振舞っている様子。元気で威勢の良いさま。

フリック、フリック~♪
ハントの景品としてクリスマス仕様のケースを付けたiPhoneを頂きました!
これが欲しかったんですよぉ^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

来てくれてたぁ♪

チェックが遅くなっちゃった・・・ (^_^;A
築地に遊びに来てくれて アリガト━━゚.+:。d(≧ワ≦)b:.。.+.:━━ッ!!

よいクリスマスを迎えてください♪



ちなみに、メッシュの買うのためらったお着物。
袖の動きがいいので、値段だけの価値は十分にありますぉ★

Re: 来てくれてたぁ♪

>まゆみさん

こんばんは!
フラフラと無料の香りに魅せられて立ち寄っていました^^;
貢献していなくてゴメンなさい;;

> 袖の動きがいいので、値段だけの価値は十分にありますぉ★

先日、ラッキーボードで並んでいた時に近くにいた方が着ていました。
とても質が高く感じましたよ^^
桁が一つ少なかったら確実に買うのですけどねぇ…
貧乏過ぎて嫌になってしまいます><
うぅ;;
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
