スポンサーサイト


公共の場所

こんばんは!

恐らく、皆さんも一度は見たことがあるであろうログインページのこのパンダ。
前回は「Kawaii Fair 2012」と天秤にかけてパンダの完敗でしたw

だってさぁ…

" border=

あんまり可愛くないよね!!!

なんだか異様にリアルな外国のアニメとかに出てきそう^^;
「たれぱんだ」とかさぁ、あんな感じにならないものでしょうか…

あまり過度の期待をせずに行ってきます!

あら?

2012042702.jpg

たまにこのようになりますよね~

ちょっと悩んでしまいましたが、改めてページを見直したら「A」のマークが…。
「目的地は現在ご利用いただけません。」じゃなくて、「年齢認証が済んでいない方は『Adult』のご利用はできません。」って書いてくれればいいのにね^^;

っていうか、パンダがアダルトですかwww

それはさておき、ここは一体どこなのでしょうか…

2012042703.jpg

うんうん、ここで間違いありませんね。

Boardroomのことをグーグル先生に聞いたら「役員室だ!」って言われました。
いまいちピンと来なかったで、昔お世話になったことのあるヤフー先生にこっそり電話で聞いてみたら「そこは会議室だよ」との回答…。
SecondLifeで役員室っていうのも変だし、たぶん会議室なのでしょうね~
グーグル先生はお疲れのようですw

2012042704.jpg

これも良く見かける看板ですね。

「鉄砲を撃ったり、血を出したり、暴力はいけません」 キ、キャノン注意しないとね…
「売り買いをしてはいけません」 会議に利用するための公共施設だからかな?
「エッチなことをしてはいけません」 ここは会議室だしね^^;
「迷惑なエッチな音を流し続けてはいけません」 だから、ここは会議室だしn(ry

今度はお疲れのグーグル先生に頼らず自分で適当に翻訳w

2012042705.jpg

振り返ると、そこにはとても大きな建物が。
中に入ってみましたが、大きなテーブルと、それを囲むようにたくさんの立派なイスが並んでいました。
会議室で間違いなさそうですね~

2012042706.jpg

上空から見渡すと遠くには一回り小さめの建物。
おおかた第二会議室といったところでしょうか。

2012042707.jpg

第二会議室(勝手に命名w)の反対側には屋外講堂のような施設があります。
しっかりディスプレイも設置されていますね。
この場所で企業が人を集めて説明会とかをするのでしょうか?

そういえば、公式にこんなことが書かれていますよね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジネスをもたらす

Second Life にはビジネスも押し寄せてきています。
ここにバーチャルプレゼンスを確立する多くの多国籍企業のなかには、IBM や Dell があります。

ビジネスをする

会議を催したり、世界中から従業員研修を行いましょう。
製品の 3D 試作品を作り、顧客に紹介しましょう。
会社イベントを主催して、何百万人もの人々とネットワークを結びましょう。
費用対効果があり、二酸化炭素排出量を抑えた環境でビジネスを行いながら、
生産性、創造性、革新性を向上させましょう。

Second Life Official Site より抜粋)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私もSecondLifeをビジネスの道具として利用するっていう話は見たり聞いたことがあります。
ただ、現実には難しいようで多くの企業が撤退しているようですね。
確かにネット回線を引いているだけではダメで、+αSecondLifeユーザーでないといけないという敷居の高さ。
しかも、それなりにパソコンスペックを要求するという…。
極論を言ってしまえば、遠隔地の人達と通信をしたければ別の手段(ツール)でも代用が効いてしまいますからね。
百歩譲って宣伝に使うとしても、CMを打つ方が対費用効果も高いのではないのでしょうか。
残念な結果ですけど、ブームになるタイミングが少し早かったのかなぁ~って思ってしまいます。
オンラインでゲームをするのが当たり前となった今このタイミングで、SecondLifeのサービスが始まり注目されていれば違う結果になったのかも。

先日、L$(リンデンドル)を購入したMagSL(マグスル)という会社のサイトを見ていたら、社長さんの記事がありました。

http://magsl.net/archives/2010/03/31083221.php

この社長さんのSecondLifeへの思い入れにはちょっと感動しちゃいましたね。
SecondLifeを支える人達が、みんなこの社長さんのような人だったらどんなに良いことでしょう。

普段はログイン放置でボーっとしていることが多いこんな私ですが、末永くSecondLifeのサービスが続き、いつか過去の盛り上がりを取り戻してくれることを願って止まない今日この頃です。


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あーw あのパンダかぁ^^

 あのパンダは、僕もなんとなく気になってたよw
 意外とインパクトあるんだよなぁw
 僕もいこうかと思ったら、TOPにもう表示されてなかったよ。

 話変わって、管理人さんのブームになるのが早すぎたって話は一理あるよね。
 そうそう!って思ったよ~

 僕がSecond Lifeを始めたのは、07年1月。
 まだ、ユーザーインターフェースが日本語化されてなくて、ほんと大変だった><
 半年くらいして日本語化されたんだけど、それも最初はイマイチな感じだったよ。

 この間に、ブームが到来してたんだけど、わけ分からずに離れていった人がたくさん。
 まぁ、あのタイミングだから話題性があったわけなんだけど、惜しまれる点もあったよね。
 僕も含めて、あの頃、まだ、PCのスペックが追いついていない人も多かったしなぁ。

 でも、Second Life Viewerは、最初は違和感があったけど、慣れたら良くなった。
 特に今のバージョンは、良い感じだと思う。
 07年頃、無理だった人でも、今なら定着する人もいるはずなんだよね。

 だから、僕も今日、「運営サイドが、広告に力を入れないかなぁ」なんて考えてたよ☆
 
 あ、そうだ! 管理人さんは、このサイト知ってますか?僕はさっき発見したよ♪♪
 管理人さんは検索いっぱいしてそうだから、もう知ってるかもね☆
 日本人のSecond Life離れがささやかれてるけど、思った以上に件数が多かった!

 すりんく
 http://sl-link.com/

Re: あーw あのパンダかぁ^^

>よよよのよっしーさん

こんばんは。
何だか偉そうにダラダラ書いてしまいましたが、せっかくプレイを始めたサービスが終了してしまったりしたら悲しいですからね~

>  すりんく
>  http://sl-link.com/

初めて聞きました^^;
あまり時間もないので、基本的に行き当たりばったりが多い感じです><
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
