スポンサーサイト


妄想マイホーム

どうも、こんばんは!

皆さんは自分の家って持っていますか?
誰にも邪魔されない空間っていいですよね~
しかしながら家を建てるにはまず「土地」が必要で、購入するにはかなりの資金がいるようです^^;
SecondLife内でL$収入の無い私には夢物語ですね…

ということで、とあるSIMの広場を勝手に妄想のマイホームとして利用し、毎回ログインとログアウトを繰り返していました^^;
私の勝手な妄想だから邪魔され放題ですけどね!!

こんな荒んだ心を癒すため、今回は新しい妄想マイホーム(自分の居場所)を見つける旅に出ようと思います^^
はい、間違いなく貧乏人の僻みですw

2012042401.jpg

見~つけた^^ (早過ぎ?

一面に広がるお花畑、外界を遮るかのように高くそびえ立つ木々、空を見上げれば蝶や鳥達が優雅に飛んでいるではありませんか。
常にBGMが流れていてとても感じのいい空間です^^

ここに決めようかな~

お花畑の空間を潜り抜けると景色が一変、綺麗なビーチもありました。

2012042402.jpg

いやぁ~
景色もいいし、最高かもしれませんよ?
常夏の楽園(左手には思いっきり雪山が見えていますが…)でバカンス気分を満喫できちゃいます^^










あら…










2012042403.jpg

カップルさんです^^;
仕方がないですよね、コレは妄想マイホームの話だし、他に人だって居るよね。
この方達には何の罪もありません、好き勝手言ってしまってゴメンなさい><

たしかに、この場所はカップルさんにとっても素敵な楽園であることは間違いないと思います!
お幸せに!!!



さてさて、少し癒されたところでブログでも書こうっと^^
私はいつもSecondLifeを起動したまま、手前に少しだけ小さくしたブログ画面を開いて作業しています。
いつでもSecondLifeの画面に戻れるように、そして画面上の変化が少しでも感じ取れるようにという理由で。
カッコイイことを言っていますけど、要するに「放置」ですねw











ちょ、ちょっとタイム!!!










2012042404.jpg

ロボットwwwww

作業中に何か画面を横切ったと思ったらコレですか…
ロボットに知り合いは居ませんが、何の御用でしょうか…

2012042405.jpg

独りなのは間違いございませんが、あいにく今は放置中なので返事はしなくても宜しいでしょうか^^;



ん?


何か良く分からないささやきも来てた…
う~ん、「Laying Kiss」って何でしょうかね?
ちょっと、ここはグーグル先生にも聞いてみることにします。

グーグル先生に首を傾げられながら渡された画像がこちら。

2012042406.jpg

・・・。

ま…、まさか、されていないですよね?
グ、グーグル先生?コレって何かの間違いですよね?

怖くてこれ以上は想像できません><



はぁ…。
ここは見晴らしの良い場所だから目立っちゃうのかなぁ。
それとも、私からロボットを引き寄せてしまうような変な電磁波でも出しているのでしょうか…
いずれにしても、長居は無用です;;

ちょっと場所を変えたいと思います。
ミニマップでも人が居ないことを確認し、山の頂上付近にやって来ました。
この場所は一風変わっていて、露天風呂のような場所があるんです!
上から滝のように流れ落ちるお湯(水?)で頭や体を洗ったり、湯船に浸かってみたり。
まさか、SecondLifeでお風呂に入れるなんて思ってもみませんでした^^
さりげなく泡が舞っている細かな演出もされています。

落ち着くぅ~










う?










2012042407.jpg

ちょwwwww

私の傍で立ち止まって、カタカタとキーボードを打つジェスチャーが…
すぐさま元の妄想マイホームにテレポートしました;;

やっぱり変な電磁波を出しているのかも><


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いい場所には人が集まるね

 どこかは知らないけど、綺麗な場所だねー☆
 よく見つけてくるなぁ^^
 
 実は僕も土地は持ってないんだ。
 管理人さんと同じく、家までゆかなくとも、自分だけの落ち着く場所を探してるとこ^^
 
 土地は、今、円高だし、安くなってきてはいるみたいだね。
 安い土地は、数千L$で買えるみたいだから1500円か2000円?
 もっと安いのもちらほら見えるけど ……。

 でも、家やら家具にも、お金かかるんだよなぁ><
 やりはじめたら、キリがなさそうだから、まだ手を出してないよ。

 建売の住宅もあるらしいけど、どうなんだろうね。
 情報を集めながら、やりたい事を練ってるところです。

 いつか、管理人さんも、家を持ったりしてね☆ ムフフ( *´艸`)

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

通りすがりののぞみで~す。
自分がSL始めた頃の事を思い出しながら楽しく拝見させていただいております。きっと履歴にがんがん残ってますねww

自分だけのゆったり過ごせるスペース!
欲しいなぁと思ってもいきなり自分の土地だの家だの持つのって勇気いる感じですよねぇ。
あたしはつい最近までTOYOTA SIMのマンションに住んでたんですが、安い部屋だと1ヶ月300L$位から借りられてお手頃ですよ (@∇@)  安い部屋は空きが少ないので、空いたら声掛けてくださいってお願いしとくのもいいかもです。
モデルルームも見学できるのでどんな感じか見てみるだけでも楽しいかも❤

ご参考までに・・・

Re: いい場所には人が集まるね

>よよよのよっしーさん

こんばんは!
いいなぁとは思ったんですけどね~
歩き回っている時の賑わいは全然問題ないのですが、ちょっと休もうとした時は落ち着かなかったです^^;
良い場所はここだけではないでようから、いろいろ散歩してみます^^

Re:

>のぞみさん

初めまして!
楽しんで頂けたようでとても嬉しいです^^
あまりにも適当なブログ過ぎて、SL大先輩に読んでもらうのはちょっと恥ずかしいですが^^;

> あたしはつい最近までTOYOTA SIMのマンションに住んでたんですが、安い部屋だと1ヶ月300L$位から借りられてお手頃ですよ (@∇@)

安い賃貸マンションもあるんですね~
実物の物件って一度も見たことがないので、今度モデルルームの見学に行ってきます^^
情報ありがとうございました!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
