

しっくりくる言い回し

皆さん、こんばんは!

最近寒くなってきましたね~
夏が終わってからもずっと節電と言われ続けていますが、冬の節電ってちょっと無理があるような気がします^^;
風邪を引いてしまったら元も子もありませんから暖房は切れないですし…
これ以上の節電はSecondLifeを止めるかパソコンの熱で暖を取るしかなさそうですw



どちらか必ずやれと言われたら後者を選びますw
実際は暖を取るほど熱を発していないようですが…

さてさて、SecondLifeのとある有名アパレルショップも冬景色です^^
綺麗な眺めですけどとっても寒そう;;

2012110902.jpg

冬の動物といえばトナカイです! かわいぃ~

来月はもう12月ですかぁ~
時が経つのは早いものですね^^; ←(正直もっとゆっくりがいいですw

2012110903.jpg

鼻の穴に指をさしているように見えますw

トナカイに怒られますって^^;
ギョッとしているかのように目を真ん丸にしていますw

このトナカイには色んなポーズが組み込まれていました^^
ポーズが組めると分かれば誰でもあれこれ試しちゃいますよね? ね?

2012110904.jpg

これってトナカイに寄り添うポーズなのでしょうけど…
どう見ても背負い投げに見えてしまう件についてw
身体の傾け具合といい絶対にそうですよ! ←(そんな訳がありませんw
まぁ、いくら力を入れても持ち上がりませんけどね^^; ←(言うまでもありませんってw

2012110905.jpg

妄想のし過ぎで疲れたのでちょっと休憩ですw

あっ、そうそう!
よそ様のブログで「ハントをつまむ」という表現を良く見掛けますよね。

2012110906.jpg

「少し(ハントを)やる」のシャレた言い回しなのでしょうけど、私的には「つまむ」より「する」の方がしっくりきます。
私のような一般ピープルが「つまむ」と言おうものなら顔から火が出ちゃいますね~
ビギナーの癖に生意気というか恥ずかしいというか^^;

とまぁ、ハントにはハントの表現があるのですが、ラッキーボードの場合はどのように言うのが一般的なのでしょうか?

2012110907.jpg

今後は逆に「する」というのがしっくりこなくて、「(LBの前で)待機する」とか良く使っています。
どうでもいい話題なんですけどね^^;
でもちょっと気になります…
「普通はこう言うものなんだYO!」っていう言い回しがあれば教えてください!

あ、あれっ!今日は何だか内容が薄い気がしますが、きっと気のせいだと思いますw

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
