

何もない一日

こんばんは!

最近少し不味いことになってきました…
肉体的精神的疲労 > ブログを書く元気
プライベートでバタバタとしている感じです><
でも、今は辛うじて、
ブログを書く根性 > 肉体的精神的疲労
で日々のエントリーが保たれています^^;
はぁ~、溜息が出ちゃいますね…
もっとゆっくりプレイがしたいです;;



そんな時には気晴らしにラッキーボードですb

これでジメジメとした気分も晴れてハッピー! ←(何のこっちゃですw
でも、インワールドではハッピーになれないくらい不味いことがありましてですね…

2012110202.jpg

ははは…

増える増えるw
ふえるわかめちゃんのように増えています^^;
自分のことなのに他人事のようなコメントw

何とかしなくては!とは思っているのですが、どうにもなっていないのが現状…
最近、頂いたギフトをちびちびと開封しては「取っておく」「捨てる」を決めているのですが、根本的な減量にはなっていません。
そもそもギフトを貰わなきゃいいじゃん!っていう突き放すような意見は無しの方向でお願いします!
ギフトがないと禁断症状が出てしまいますからw

減量するには過去に頂いたギフトを一気に整理する必要がありますね^^;

2012110203.jpg

これが今のインベントリのフォルダ状況。
過去のアイテムは、このフォルダの中にポンポン入れているのですが、大きな括りでの分別なのでどんなアイテムなのか把握が困難だったりします^^;
これだと着る洋服を選ぶにも時間が掛かってしまって、ただでさえ短いプレイ時間が削られてしまうという悲しい結果に;;
という訳で、管理しやすいようにもっと細かなフォルダ分けをして、その時に要らない物をまとめて捨てるという計画を建てました^^
そう!いま流行の断捨離です!!!

2012110204.jpg


Outfit
   Outfit
   Uniform
   Yukata
   Swimsuit
Dress
   Dress
   One-piece [Camisole]
   One-piece [Bare top]

(画像が小さいので一部をテキストでご紹介)


一先ずメモ帳を使ってフォルダ分けを考えてみました。 ←(かなり時間が掛かっちゃった;;
どんな形の服なのかが分かるようにフォルダの名前を決めています。
まだ完成はしていないので、足りないものは追って追加する予定。
フォルダの名前で日本語が使えたらもっと見やすいのになぁ~

2012110205.jpg

つ、疲れちゃった…

今回はラッキーボードをしながら、これしか作業をしていません。 ←(ホント何もない一日;;
悲しいですけど、インベントリ整理のために頑張らなきゃね!
まずは頂いたギフトを収納するスペース作りが最優先事項です!!

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっとイベントリ溢れかえってるのなら整理用のアイテムとか使ってみたらどうですかね?
どんな服かはSS撮っておけばいいしお金かかるのが嫌なら着てPCに同じタイトルで保存するとかはどうですかね?
あとアイテム使わないで整理するのなら自分でプリムを出してその中に保存していけばいいかと。
1つのプリムに100アイテムくらい入れても何ともないですし、テクスチャなんか1万枚以上入れてるけど全く問題ないですよ~。

Re:

>御主人様さん

こんばんは!

> あとアイテム使わないで整理するのなら自分でプリムを出してその中に保存していけばいいかと。

ゴメンなさい、あまりにもビギナー過ぎて御主人様さんが仰っている言葉が外国語に聞こえてしまいます;;
これはアイテムそのものを仕舞うということでしょうか、それとも内容物を分かり易くするための画像の保存の話なのでしょうか…
分からないです><
うぅ;;

No title

すいません、説明が悪かったですねw

公式Viewerでしたら制作ボタンを押して画面をクリックするとプリム(四角い箱)がREZされます。
次にその箱を右クリックで編集して中身タブをクリックしてそこに持ち物をドラッグします。
後はその繰り返しですがコピー出来ない物は全部移動することになるので必要な場合またイベントリに移動して下さい。
1つのプリムに幾つのアイテムが入れられるのか制限は分かりませんが100アイテムとか入れたも問題はないのでかなりイベントリの数は減らせると思います。
後は名前を付けてイベントリに回収すれば持ち物の数を劇的に減らせます。
アイテムの種類事にまとめておくと便利だと思いますので普段よく使うもの意外を入れて置くと良いと思いますよ。
また出す際にはREZするのではなくHUDとして画面に装着するとREZ出来ない場所でも使えます。
プリムサイズは0.1サイズくらいにしておくと良いでしょう。

Re:

>御主人様さん

こんばんは!
返信が遅くなってしまってゴメンなさい><

> 次にその箱を右クリックで編集して中身タブをクリックしてそこに持ち物をドラッグします。

要はいつも私が頂いているギフトのように箱の中に収納してしまうということですね。
初めて知りました!
整理した時に「捨てはしないけど使う機会が少ない」ものはそのようにしておけば良さそうですね^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
