スポンサーサイト


どこでもドア

皆さん、こんばんは!

誰もが知っているドラ○もん、今もなお人気がありますよね^^
毎回のように四次元ポケットから色んな便利な道具を出しての○太の手助けをしますが、必ずと言って良いほど失敗し自分の力で乗り切る必要性を見出して成長していくストーリーですが…
ドラ○もんの道具って人をダメにする気がしますw
それに、あんな道具があったら世界が混乱しますよ^^;
事件、事故が増えそ~ ←(夢が無くてどうもスミマセンw



あっ、SecondLifeにもどこでもドアがありました!

なぁ~んてねw
単なるテレポーターです^^; ←(突っ込みが入る前に解説w

さてさて、とあるイベント会場にやってきました^^
このどこでもドアはハロウィンイベント会場へ通じる直通のテレポーターになっています。
全然「どこでも」じゃないじゃん!という突っ込みは華麗にスルーw

2012103002.jpg

ドアを潜る動きがこれまたリアルwwwww

面白くて何度も行ったり来たりしちゃいました^^
どこでもドアくらいなら現実世界にあってもいいかなぁ~と思いましたが、やっぱりダメです!
公共交通機関が相次いで倒産しますからw
関係者が怒って暴動が起きますよ…

2012103003.jpg

ここの会場はとても狭いのであっという間に一周出来ちゃいます!
広いと多少なりともゲンナリしてしまうところですが、この会場ならそんな問題は一切無し!!!
面倒なことは基本的に避けたいと思っている私にピッタリw

あっ、そうそう!
前々から疑問に思っていることがありまして…

2012103004.jpg

商品をクリックすると、こんな感じで中身が見えるじゃないですか。
中身がそのまま見えることもあれば、このようにまた更に梱包されていて中身が見えなかったりすることがありますよね~
これって、売り手の方がわざとそうしているのでしょうか?

2012103005.jpg

時にはこのように中身が全く見えないとか^^;
見えないというか、これは梱包されている状態なのかな?
右クリックで[買う]ではなく[支払う]の時にこのウィンドウが多いような気がします。
私の場合は余程のことがない限りメッシュ品以外は購入対象にならないので、中身が見えないのは困ってしまうんですよね><
メッシュってサイズがあるから私のような小さいアバターでも着ることが出来るXSやXXSサイズがあるのかが問題だし、そもそもメッシュ品なのかが気になっちゃうし…
失敗したくはありませんからね~
う~ん、分からないことがいっぱいです^^;

2012103006.jpg

アイテムを購入した際に、茶色アイコンやフォルダでインベントリに入る違いは上記の購入方法の違いによるものなのかな?と勝手に推測しています^^; ←(ホント、私って勝手に推測してばかりですよねw
とまぁ、多少困ったフリをしていますけど、本当に困っているのはスクリーンショットに写っているアイテムは全てギフトで入手したもので整理もされていないってことw
これは大問題wwwww

2012103007.jpg

片付けが追いつきませんって;;

「ボ~っとしている暇があったら片付けろYO!」という突っ込みは無しの方向でお願いします^^;
何だか最近、整理し切れないのではないだろうかと思えてきました…
参っちゃいましたね;;

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名さん

こんばんは!
レスを読ませて頂いて納得しました。
色んな理由があるのですね~

でも、悪いことだけは許せませんよねっ!
プンプン!!!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
