スポンサーサイト


グーグル先生無しには生きられません

皆さん、こんばんは!

また、計画性の全く感じられない散歩に出掛けようと思います。
だって、いちいちグーグル先生にどんな所なのかを聞くのは面倒臭いんだもん^^;
成長していなくてどうもスミマセン。。。



パーティーですよっ、パーティー!!
きっと楽しませてくれるに違いありません!(キッパリ

意気揚々と中に入る訳ですよ!

2012042302.jpg

なんだ、ダンスかぁ・・・。

ダンスパーティーね…
知らない輪の中に入ってダンスを踊ってもねぇ^^;
踊っている人達って恐らく全員外人さんだし、話も出来ないし、そもそも踊れないし;;
ダンスホールにはあまり魅力を感じません。

主催者さん生意気言ってゴメンなさい><

2012042303.jpg

そんな心の声が聞こえてか、何やらオブジェクトを受け取れというメッセージと通知が飛んで来ました。
まぁ、もちろん英語ですよね^^;
「さぁ、参加するのか?しないのか?」という内容の脅迫文のようです。

飛んできたオブジェクトは何なのか分からないし、
参加するのか?と聞かれてもシステムは分からないし、
joinとか書かれてるから軟禁されたら怖いし(飛躍しすぎw
急かされても思考回路は停止しているし…。

とりあえず、その時の私はテンパったんですよぉ~;;

2012042304.jpg

10秒後には別の場所にテレポートしていましたw

ふぅ~、脱出成功。。。

2012042305.jpg

やっぱり、私にはグーグル先生が居ないと何も出来ないようです><

2012042306.jpg

みんな踊るのが好きなんですね~
陽気に踊っていますよ…


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なぜか、ダンスが盛んなんですよね~

 でも、興味もないのに、いきなり外国のクラブに飛び込んでも面白く無いですよね。
 そういうのが、好きなら問題ないんですが ……。

 僕もずっと、Second Lifeでの、ダンスはあんまりノリ気じゃなかったですよ。
 正直なところ、そこまで面白いかなぁ?って思ってました。
 ずっと踊ってるのは時間がもったいないと思うときもあります。

 でも、勧めるわけじゃないけど、僕は最近、あちこちのクラブにも足を運んでいます。
 日本人のみならず、外人さんと雑談する社交場としてどうかなってわけです。
 会話が途切れても、曲が掛っているので間がもつし、話のネタにもなります。

 また、皆と同じ曲を共有できるのは良いかもしれないなんて思っています。
 更にDJさんに曲をリクエストできたり、生の声のトークも入ったりするのにはビックリ。
 あちこちのクラブに出てるDJさんとも仲良くなったので、応援しにいってます。

 でも、まぁ、興味のない方からみたら、どうでもいいですよね。
 長々と失礼しました><

 あ、ダンスはいいとして、外人さんと話すときに便利な翻訳機というものがあります。
 もう、ご存知だったら、ごめんなさい。

 これは、お互いの言葉を自動で翻訳してくれる便利なものです。
 ただ、難しい表現や文法は意味の分からない翻訳となります。

 管理人さんは、外人さんとお話するのは苦手なようだけど、参考になるかなぁ。

 Second Life内で、「Universal Translator」などで検索すると出てきます。
 完全ではないので、Google 翻訳でのコピペと組み合わせると良いと思います。
 というか、Google 翻訳でも、十分、会話は可能です。
 また、もっと良い翻訳機も出ているかもしれません。
 
 例えば、一人で外国にいったら日本語だけでは苦しいかもしれません。
 ナンパもあるかもだけど、思い切って話すと男女問わず、結構、気さくに話ができます。

 僕は外国の人との交流は、Second Lifeの面白いところだと思ってます。
 ものを尋ねたりなど、片言の英語でもコミュニケーションを持つと色々と拡がるかもです。

 もちろん、日本語オンリーでもやっていけますよね。
 でも、初心者の方には、見つけにくい日本人のコミュニティも多いようです。
 僕も今、色々と見て回ってます。

 あと、画像の怪文書は、そのお店のグループに参加しませんか?って通知ですね~
 怪しいって程のものじゃありませんが、スルーしちゃって全然OKです。
 知り合いも居ないうえ常連でもないなら、グループは僕も普通は入らないです。

 他にもランドマーク、ノートブック、飲食店だと、食べ物、飲み物などのときもあります。
 落ち着いて読めば、何が送られてきたのか解ります。
 ノートは、目を通したほうが良いかもしれないけど、僕はスルーしちゃってます。

 おっと!なんか、長くなっちゃってゴメンなさい><
 話が尽きないのでこの辺で失礼します。
 またの更新を楽しみにしています☆
 

Re: なぜか、ダンスが盛んなんですよね~

>よよよのよっしーさん

こんばんは。
今のところ、SecondLifeにそこまでの絡みを求めている訳ではないんですよ^^;
適当にログインして景色を眺めながらボーっとしたり、仮想の空間を散歩したり、ウィンドウショッピングをするだけでも十分楽しめているので。
時間が経てば考えが変わるかもしれませんが、こういう性格なのでこのままかもしれませんね~。

それも全然アリです!

 今の僕のスタイルを長々と書いちゃったけど、気にしないでください。
 スタイルは十人十色なので、管理人さんの楽しみ方も全然OKですよ~
 こういう僕も、この5年間、今の管理人さんのようなスタイルの時期が長かったですよ^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
