スポンサーサイト


生活らしい生活って?

皆さん、こんばんは!

いつものようにギフト情報を握り締めて飛び回っています。
っていうか、最近は行動パターンがワンパターンですね^^;
SecondLife(第二の人生)という割には、生活らしい生活をしていない気がします…
まぁ、プレイ時間も短いですしね。 ←(と、恒例の弁明w

一先ずギフトを頂いてこよ~っと^^



あらら…

[Subscribe]を押しても加入できないよぉ;;
こんな表示が出たのは初めてです…

さてさて、今回は私のSecondLifeについてちょっとだけ真剣に考えてみようと思います。

2012102802.jpg

まず、私がSecondLifeを始めたきっかけから。

え~っと…
過去に時間潰しでネットのゲームをいくつかプレイしていたことがあったのですが、どれもこれも所謂「レベル上げ」というルーチンワークが発生するゲームでした。
特に競い合ったりする訳ではないので自分のペースでプレイするのですが、何かの切欠で「あれ?私は何をやっているんだろう?」ってなったんです。
実は過去に一度だけSecondLifeをプレイしたことがあって、「もう一度やってみようかな」みたいな軽いノリで始めました。
以前プレイしたといっても何年も前(いつやったか忘れたくらいですw)に一度だけで、しかも最初の場所で10分くらい操作して辞めました^^;

え? 何で辞めたかって?

2012102803.jpg

アバターが可愛くなかったからですw

可愛くもない分身を操作しても楽しくないですしね~
他にも操作全般が取っつきにくく、英語ばっかりなのも原因でしたね…
なので、これはプレイした内に入りませんってw
その時の記憶も殆どないですからw

今までの経験から何か目的を持たないと飽きが来るだろうと思い、始めからブログを書くことをゲームの目的にしていつも新鮮な気分で遊べるようにと決めたのです。
過去にブログを書いていたこともあったので、書くこと自体にも抵抗はありませんでしたし^^
ブログは抵抗がないくせにチャットは抵抗だらけw

2012102804.jpg

ブログのサブタイトルは「超ビギナーがお送りするSecondLife日記」

こんな私でも、もうすぐSecondLifeを始めて7ヶ月になります。
普通に考えると時期的にビギナーではなくなりますよね^^;
でも始めた時から「記事を書く時間>プレイ時間」なので正味時間が短いということと、問題のないことは基本的に深く考えないスタンスでプレイしているので、私の後からSecondLifeを始められてた人達に追い越されている自信があります!
もっと別の何かで自信を持ちたいところではありますがw
こんな状況なので、もうしばらくはこのサブタイトルのままでいようと思います^^;
あれですよね、私の出来の悪さは皆さんの方が良く分かっていらっしゃいますよね;;
は、ははは…

2012102805.jpg

冒頭のお話に戻りますが、
私もね、SecondLifeで生活らしい生活を送りたいなぁ~とは思っているんですよ?
「ご冗談をw」という声が聞こえてきそうな気がしますけど^^;
生活かぁ~
SecondLifeでの生活って一体何でしょうね…

もの作り?
私のような低スキル人間では無理ですね;;
ものを売る側なら辛うじて…
でも、SecondLifeにはそんな販売システムはないでしょうから無理ですし^^;

不動産屋さん?
そんな資金も管理能力も持ち合わせておりませんw
私がやったら周りの方達に迷惑を掛けてしまうこと必死><
経営には向いてなさそうです…

バーやクラブのキャスト?
無理無理w
チャットで話し掛けられて放置を決め込む人間ですから^^;
現実世界でも仮想世界でもインドア派です!

結婚?
これもないと思います。
相手を拘束するのも気が引けますし、逆にSecondLifeで拘束されるのも気乗りしません。
現実世界と同じようには考えられない部類の話ですよ~
そんなこんなで、どこのグループにも属していませんしフレンドもいません!
(フレンド登録は土地契約時に必須だったオーナーさんへの連絡用一つだけw)
一匹狼だぜぇ! ワイルドだろ~?
調子に乗ってしまいました…、ゴ、ゴメンなさい><
私のフレンドはこのブログを読んでくださっている読者様達です!!!
か、格好いい響きw


気が付けば全部却下になってしまいました^^;
このままフリーライターでも十分に楽しいですけど、私に合う職業的なものってあるのかな…
急いではいないけど気にはなりますよね。

2012102806.jpg

今回のラッキーボードは全種類ゲットできました^^
このメッシュのドレス可愛い~

真面目な話をしながらラッキーボードをしていましたw
今の私からギフトを取り上げたら本当に何も残りませんってw
あはは^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名さん

こんばんは!
なぁ~んだ、そういうことだったのですね^^;
まさに一見さんお断りw
提供されるオーナー様の気持ちを考えればそうなりますね…
情報ありがとうございましたぁ!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
