スポンサーサイト


セカンドライフde殺人事件 ~第三章~

~前回のあらすじ~


Aちゃんの祖母は喉を大きく切り裂かれ辺り一面が真っ赤に染まっている。
祖母へは電車を降りた時にAちゃんから電話で連絡を入れていた。
ここに来る短い時間の間に玄関先で殺されたのだ。


Aちゃん 「お祖母ちゃん…、お祖母ちゃん…」


周りの音に掻き消されてしまう位のか細い声で泣いている。
そう、私達には立ち止まっている時間など無い。
万が一、この場で犯人と対峙することになれば、それは私達の死を意味するからだ。
硬直し小刻みに震えているAちゃんを抱え私達はペンションに入った。

このペンションはオーナーの叔母の他にCさんという男性従業員がいる。
がっちりした体系の大柄な男性だ。
私は息が上がりながらもこれまでの経緯を説明した。
Cさんは目を大きく見開き驚いている。
どうやら私の拙い説明で状況を飲み込んでくれたようだ。



早速Cさんはペンションを施錠し、チェックインを済みの宿泊客に声を掛けフロントに集合させていた。
やはりこのような時に男手は頼もしい。
Cさん話だと今日の宿泊は私達を含め5組で、私達が一番最後のチェックインらしい。
Cさんに声を掛けられた宿泊客が次々とフロントに集まってきた。
30分ほど経ったが最後の一人だけ二階の部屋から出てこない。
呼びかけるのを諦め躊躇しながらもドアを開けた。


Cさん 「うわぁあ!!!!」


Cさんの悲鳴がフロントまで響き渡る。
いまの悲鳴ですぐに状況は分かってしまった。
もしかして犯人はペンションの中に?
ペンションは施錠してあるのに何故?
足早にCさんの元に向かう。
Cさんはドアの傍に立ち止まって部屋の中を指差していた。

2012102202.jpg

人が倒れてるよぉ>< この状況で生きている訳がないです…


改めまして!
皆さん、こんばんは!

なんちゃって小説シリーズ、セカンドライフde殺人事件の続編です。
まさか続編を書くとは思ってもいませんでした^^;
ネタが無いからという説はかなり有力ですw
最近、何だか人が倒れていたり血が出ていたり私が死んでしまったりというのが多いのですが、ハロウィンだからでしょうか?

2012102203.jpg

だから怖いってば;; 夜にトイレに行けなくなっちゃう…

ハロウィンってもっと楽しいイベントだと思っていたのですが、どうやら認識が違っていたようですね…
現実世界でハロウィンといえばカボチャで飾り付け、ウィッチ帽子を被ってキャッキャウフフというのが私の勝手なイメージでした。 ←(だってそもそもハロウィンなんて楽しんだことないしw
グーグル先生曰く、本物のオバケを驚かすくらいの本格的に怖い仮装をするそうですね…
そういうのいらないです^^;

2012102204.jpg

オバケといってもね、こんなのなら全然問題ありませんよ^^
果たしてこれをオバケと読んでいいかどうかはさて置きw
まぁ、可愛いからいいじゃないですか!

さてさて、SecondLifeでもハロウィンで盛り上がり至るところでギフトプレゼントやハントが行われていますよね^^
ハント情報を握り締めてとある場所にやって参りました!

2012102205.jpg

今回は紫の玉を捜すみたいです。
以前もこちらのハントをやったことがありますが、隠すというより置いてありますw
探すスキルの低い私にピッタリ^^ ←(かなり嬉しいですw

2012102206.jpg

左のラッキーボードの黄色いドレスの付属品がハント景品のようです^^
というか、最初は気が付かなかったんですよ~
右のピンクと同じようなドレスなのに、黄色の方には帽子やグローブ、靴がないなぁってw
残りはハントでゲットするということは後々知りました^^;
適当でどうもスミマセン…

無事にラッキーボードもハント景品も全部ゲットできたし良しとしましょう!
でも、整理し切れていないインベントリに埋もれてしまい、せっかく頂けたのに試着も出来ていないっていうね^^;
は、ははは…

2012102207.jpg

そうそう!
ラッキーボードをやっていたらソ○トバンクの白い犬がいました!
口がパクパクと動いていましたね~
これってペットなのかな?
何でもありのSecondLifeですから、ペットとかあってもおかしくないですよね。

2012102208.jpg

またここにも!!!

ソ○トバンクといえば現実世界で頻繁にCMの内容を変えて大々的に宣伝しているから、SecondLifeにも進出しているんですね! ←(たぶん違うと思いますw
孫○義さん恐るべし!!! ←(もう面倒なので勝手に決め付けちゃいますw
あははw

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名さん

こんばんは、お久しぶりです!
いつも見に来てくれてどうもありがとうございます^^
お父さん犬って売り物なのですね~
今度見に行ってきます!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
