

ZHAO-IIを使ってみたよ

こんばんは!

先日、アニメーションオーバーライドの設定をするために必要な「ZHAO」というアイテムを30分以上かけて探し回った訳ですが…(実話)

2012042201.jpg

普通にマーケットプレイスに売ってたよ><

とほほ。。。
こういう失敗を重ねて人は成長していくんだと思いました;;


私 「アニメーションオーバーライドの設定をしたいのですが…」

グーグル先生 「必要なアイテムは持ってんの?」

私 「はい!ZHAOっていうアイテムを買って来ました!!」

グーグル先生 「はいはい」

私 「もう無駄な失敗はしたくないので…」

グーグル先生 「何?」

私 「い、いえ…、なんでも…」


私なんかがおこがましいですが、簡単に流れを解説します^^;
全てグーグル先生の受け売りですが…
画像は小さく加工しているので文字が見辛いと思います、ゴメンなさい><

2012042202.jpg

グーグル先生曰く、「ZHAO-II vendor - free」というアイテムを使うようです。
よ、良かったぁ~、買ってあった…
「ZHAO-II vendor - free」の中にある「ZHAO-II」本体をSandbox等の場所で地面に置きます。

2012042203.jpg

地面に置いたZHAO-II本体を右クリックして「編集」をクリック。
開いたウィンドウの「中身」タブを選びます。

2012042204.jpg

①好きなアニメーションを編集で開いたウィンドウの「内容」にドラッグ&ドロップ。
②「内容」の中にある「Default」というノートカードを右クリックで開く。
③開いたノートカードの動作名称欄に準備したアニメーション名を入力。
今回は歩きのアニメーションを「DANGERWALKMIX1」に変更するため、[ Walking ]DANGERWALKMIX1 となります。
④最後に「保存」をクリックして、ノートカードと編集ウィンドウを閉じます。

2012042205.jpg

地面に置いたZHAO-II本体の上にある「白いボタン」をクリック。
開いたウィンドウの「Load」をクリック。

2012042206.jpg

次に開かれたウィンドウの「Default」をクリック。

2012042207.jpg

処理が成功すると、画面左下にこのようなメッセージが出てきます。

2012042208.jpg

ここまでの作業が完了したら、地面に置いたZHAO-II本体を右クリック「取る」で回収します。
回収すると、元々あったZHAO-IIの他に編集済みの新しいZHAO-IIが追加されます。
最後に、編集済みの新しいZHAO-IIを装着すると画面右下に二つのスイッチが表示されます。
表示されたスイッチの電源ボタンマークをクリックし、緑色でON、灰色でOFFとなります。

流れはざっとこんな感じですね^^

ここまで特に詰まることなく出来ました!(全てグーグル先生のお陰ですw
しいて言えば、地面に置いたZHAO-IIがなかなか表示されないとか、なかなか拾えないとか。。。
SecondLife特有の処理や描画の遅さ?
それほどパソコンのスペックは悪くないと思うのですが、皆さんはどうなんでしょうね~

2012042209.jpg

無事にできましたよぉ!

デフォルトの何の変哲も無い歩きモーションが、モデルさんのウォーキングのように大変身^^
無意味に歩きたくなっちゃいますね!


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名さん

こんばんは!
匿名さんもSecondLifeを満喫しているようでなによりです^^

ご質問を頂いた件、

強制はしませんが、名前にさえ気を付ければ他は特別伏せる内容ではないかと思われますので以降は公開でお願いいたします。

キラーン d(-_☆)了解!

 それでは、これから公開で書き込みます!
 名前は、とりあえずの間、よよよのよっしーでいきます!
 よろしくお願いいたします。

感謝かんしゃです。

はじめまして。

3年ぶりくらいにSecondLifeに復帰してみたはいいものの、
何をどうすればいいのかサッパリ忘れてる…orz

おかげで助かりました。
女の子歩きがようやく、男歩きに!!

感動です。

ありがとうございました。

Re: 感謝かんしゃです。

>さいころさん

初めまして!
お役に立てたようで何よりです^^
他には有益な情報らしいものが一切ない悲しいブログではありますが、気が向いた時にでもまたいらしてください。
宜しくお願いいたします!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
