

ビギナーなんてこの程度です

こんばんは!

一日中マスクをしていて息苦しい今日この頃。
せっかく直ってきたのに、また悪くなってしまったら大変ですからね^^;
予防のためには我慢我慢…
でも、以前「マスクは予防効果がない」なんていう内容のテレビを見たことがあります。
マスクの横に隙間があると、簡単にバイ菌が入ってくるらしいです。
菌を撒き散らさないという意味では少なくとも効果はありそうですが…
そう考えると、風邪予防に100パーセントはない!というのはインターネットに100パーセントの安心はない!というのと何だか似ていますね~
一応マスクはしますけど、引いてしまった時には素直に諦めてすぐ病院に行くことにします!
つまり諦めが肝心w

まぁまぁ、風邪も治ってきたのにジメジメした話題はこの辺りにしておいて…



ラッキーボードでもしましょうwwwwwwwwww

最近、無料ギフトやラッキーボードの話題ばっかりです^^;
だって仕方がないじゃないですか、それしかしていないんですからw ←(完全な開き直りw
あははw ←(もうね、笑って誤魔化すしかありませんってw

さてさて、ただ単にギフトのことを書いていても面白くないので、今回は別のお話を…
書いている私が面白くないのだから、皆さんもきっと面白くないはず!

2012101602.jpg

まず、疑問が一つ。
ラッキーボードの前に立っていたら、お隣に骸骨さんがいまして…
骸骨さんとか普通に言ってしまう辺り、仮想世界で完全にマヒしていますよねw
その骸骨さんの頭の上の文字がパチンコ屋さんの電光掲示板のように、一文字ずつ増えて表示されているんです。
しかも、その上の顔文字?が口をパクパクするように動いているんですよ~
ビューワの設定は名前の表示OFF、グループタイトルOFF、表示名を表示OFFで完全に非表示なのですが、一体何が表示されているのでしょうね。
謎は深まるばかりです… ←(特に何の影響もないのですがw

2012101603.jpg

あっ!そうそう!
メニューバー?にあるこの星マーク。
その場所がランドマーク登録されているかどうかを示していて、尚且つ未登録の場合にクリックすればランドマーク登録ができることを初めて知りました!
ビギナーなんてこの程度です;;

星マークをクリックしたら一発でランドマーク登録が完了^^
凄く便利な機能!

2012101604.jpg

この機能はもっと早くに知りたかったです!

さすがいまさらSecondLife! ←(自分で言ってはダメなような気がしますけどwww
ですからビギナーなんてこの程度なんですって…
うぅ;;

2012101605.jpg

今度は何気なく窓の外を眺めていました。
SecondLifeでは地形編集を可能にする特別な権限があるらしいですね。
いま見ている場所も地面に高低差がありますもんね~

2012101606.jpg

なぁ~んて関心しながらカメラを引くと地上ではなくスカイボックスでした!
なんだかプラネタリウムみたい^^
空がドームになっており、地面の部分の円の枠がデコボコしていて箱庭にいる感じに見えない工夫がされています。
なんかこれいいなぁ~
私のスカイボックスは完全な箱なので、端っこの部分がやっぱりスカイボックスしちゃってますし;;
今度、Marketplaceで同じようなアイテムを探してみようと思います!

ここにきて今回のエントリーにアバターのスクリーンショットが全然ないことに気が付きましたw
ダメダメダメ、全然ダメ!!!
こんなに少なかったらブログを見返してもウフフできませんw

2012101607.jpg

という訳で、無理矢理アバターのショットを追加w
そっとしておいてください^^;

ちょっと早い気もしますが、オフタートルネックセーターで風邪予防です!
ネック部分がメッシュな故に修正できないので、首を回したり傾けたりする仕草で若干の違和感があるのが玉に瑕^^;
でも、温かそうだからいいやw

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
