スポンサーサイト


無縁の世界

2:03 追記

無縁を無線とか…
タイトルを間違えて投稿しちゃいました;;
恥ずかし過ぎて顔から火が出そうです><

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆さん、こんばんは!

今ってテレビの視聴率を取るのが一昔前に比べて難しいみたいですね。
リアルタイムで見なくてもネットで見れちゃったりするし、そもそも見たいものもあまりないし…
昔と違ってテレビに依存しなくなってきた感じです。
その分、SecondLifeに依存しているっていうw ←(ちょっとだけですよ!ちょっとだけ^^;
テレビに依存しなくなってきたのは、皆さんも同じなのではないでしょうか?
なぁ~んて経済評論家のような分析をしたフリをしながら、よそ様のショップで我が家のようにテレビを見ていますw
お部屋のインテリアにテレビでも買おうかなぁ~



でも、これって半世紀くらい前のテレビですよねw

チャンネルがボタンじゃなくてガチャガチャってやつw
買うならもっと可愛いのがいいかな^^;

さてさて、無料ギフト情報を握り締めてやってきました!

2012100702.jpg

肌寒い季節に合わせて黒のロングスカートにカーディガン。
全てギフトのトータルファッション^^; ←(言ってて恥ずかしくなってきましたw
いいんだも~ん、いいんだも~ん…
こんな感じで秋冬用のギフトが増えてきて私としては嬉しい限りです^^

2012100703.jpg

店内には人がいっぱい!
混雑のせいかここにテレポートした際の最初の読み込みもとても遅かったです^^;
でも、人が多いということは良い商品があるという証拠ですよね~
楽しみ~

2012100704.jpg

ビックリしたのは、ここに置いてある商品が全て無料ギフトだったこと!
好物のメッシュ製品もたくさんありましたよ^^
すっごいですね~

最初、商品パネルをクリックしたら「グループ加入してね!」と言われてしまったのですが、加入リンクも表示されなければ近くに加入ボードもありません…
最初のテレポート地点に戻りましたが、ここにも加入ボードなし;;
見落としちゃったのかなぁ…
仕方がないのでネットのギフト情報を見直し、ショップ名を確認して検索からグループ加入の手続きをしました!
なんだか最近、このような一連の操作がこなれてきた感じがします^^
えへへ~
でも、あくまでもギフト関連に限りますけどねw
逆に言うと、関心度の低いことはまだまだ知識も浅いってことです^^;

2012100705.jpg

改めてミニマップを見ると、私がいる場所とちょうど反対側がもっと混雑していました!
むむむ!新しいギフトの匂いが!!!
粗方ここのギフトは頂いたので、さっそく向こうに側のも貰っちゃいましょう^^
では、行ってきま~す!

2012100706.jpg

あら…

こちらの混雑はダンス集団だったようです><
ちょっとショック…

2012100707.jpg

カウンター席に腰掛けて少しだけ様子を見ました。
DJブースを中心に人だかりになっていてたくさんの人が踊っています。
時には叫ぶ人もいたり…

う~ん、やっぱりこういう雰囲気には馴染めないですね^^;
そもそも何をしたらいいのか分かりません… ←(踊るんですってw
いや、ダンスを踊るのは分かっているんですけど、ダンスを通じて何をするのか分からないというか…
音楽とか会話を楽しむという感じなのでしょうか…
会話かぁ~
社交的ではない私にはやっぱり無縁の世界です;;

2012100708.jpg

な、泣いてなんかいませんからね!!!

会話をしない私は、きっとSecondLifeを半分も楽しめていないのでしょうね^^;
私はブログで情報発信を楽しむからいいんだい!
と、自分で自分に言い聞かせる私でした><

情報といっても、皆さんが求めているようなお役立ち情報は皆無なのが悲し過ぎますが;;

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もSLの中ではClubに勤めてますが、
別にDanceをしなきゃいけないわけじゃなく、
ましてやチャットだって最低限の「こんにちは~」とか「ありがとうございました」というものだけで十分です。
大切なのは、DJが流す音楽を楽しんでもらうことですので…。

私もボイスは一切しませんが、
代わりにジェスチャーで盛り上げたりしてます。

あまり、気にせずSLを楽しんでください♪

Re:

>天馬あいさん

こんばんは!
現実世界でコンサートにすら行ったことがないので、クラブやディスコというものが別世界の空間に思えてしまいます^^;
あいさんの言うとおり、仮想空間なのだからもっと気楽にやれればいいのですけどね~
こんな面倒臭い性格なものでして…

No title

こんにちわ^^ 毎日楽しく読ませていただいておりますぅ

SLでは 多くのダンスイベントやクラブイベントやライブなどがあり コミニティーや娯楽の中心になっております。

うんでもって 一緒に シンクロダンスとかで おどったり^^するのも楽しいですよー

最初ダンス系のイベントが 「ちょっと緊張する」とおもうなら アーティストがやっている ライブなどの音楽イベントを見に行ってみるのもいいと思いますぅ^^ 

自分のペースで 参加するのが一番ですしぃ とくに ダンス系は 言葉がチャットでなくても おどってるだけで 「楽しんでるな~」と つたわれば^^ 主催側も嬉しいので 是非是非参加してみてくださいね~。

というわたしは イベントや打ち合わせがないと・・ 普段は「ボケーと」一人作業が多いIWですが・・・--;

まあ マイペースでOKってことで^^

Re:

>るかかのさん

お久しぶりです、こんばんは!
返信がとんでもなく遅くなってしまってゴメンなさい;;

以前、イベントに行ったことがありましたが10分で戻ってきてしまいました^^;
現実世界と一緒で、どうも人ごみが好きではないようです。
いつか感じ方も変わるかもしれませんので、
るかかのさんの仰る通り、マイペースでやっていこうと思います^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
