スポンサーサイト


ダメな日本人の典型

こんばんは!

ギフト情報を仕入れてはインベントリを膨らませる毎日を送っていますw
手に入れる洋服 > 処分する洋服 なので、そりゃいくら頑張っても減る訳はありませんよね^^;
皆さんのインベントリってどれくらいの数なのでしょう…
人のを聞いて何をどうするという訳ではありませんけど、一般的にどれくらいなのかが気になっちゃいます。 ←(俗に言う「世間体を気にする」というヤツですw
だってね、毎日のようにギフト情報をアップするブロガーさんがいるじゃないですか~
Transfer(再販・プレゼント)が可能なアイテムって少ないでしょうから、自分で持ち続けることを考えると10000なんてあっという間な気がするんですよね^^;

もうね…



気になって気になって夜も眠れませんよっ!!!

なんちゃってw
時間になれば大きい物音がしても起きないくらいにぐっすり寝ちゃいます^^
ぶっちゃけ睡眠であまり困ったことがありませんw

さてさて、昨日のエントリー後に新しいグループギフト情報を入手したのでログアウトする前に頂きに行ってきたのです…

店内入口にはボイスチャットをしている外国人女性が三人いました。
なにせ外国語なので何を話しているのかさっぱり分かりませんでしたが、恐らくキャッキャウフフしていたのだと思います! ←(根拠もなく断言w
私は私でグループギフトがどこにあるのかすぐに探せず店内をうろちょろ…
こちらのショップは[Subscribe][Unsubscribe]を管理をするパネル上でギフトを配布するっぽいのですけど、情報にあったアイテムはなく別のギフトアイテムが1個だけ^^;
う~ん、もう配布が終了してしまったのでしょうか…
とても質の高そうなメッシュの洋服だったので、もしそうだとしたらショックです><
そうこうしていたら、先程の外国人女性の一人が私に話し掛けてきました!


hi girl
cute..



ぇ…


2012093002.jpg

思わずフリーズしちゃいました^^; ダメ日本人の典型です;;

いま使っているパソコンはWindows7ですが、きっとその時の私はWindows98くらいにスペックダウンしたと思います^^;
「な、な、なんて返事しよう…」とか「あっ、グーグル先生を呼びに行かなきゃっ!」とか「ス、スクリーンショットを撮らないとっ!」とか頭の中ではあれこれとグルグル回っているのですが、結果として何もアクションを起こせず><
例えて言うなら、寝坊をしてしまった時に凄く焦って慌てて準備しようとするけれど、動きが空回りしてしまって結局いつもと大して変わらないっていう感じw
私の返事がないので諦めたのか、話し掛けてきた外国人女性は元の場所に戻り、しばらくして一人ずつ消えていきました…
「ハッ」と我に返って撮ったこのスクリーンショットが私がとった唯一アクション^^;
三人もいたのに一人しか写っていませんw

はぁ~
自分のダメさ加減に溜息が出ちゃいますね;;
今となってはThank youくらい返事をすれば良かったなぁ…

それにしてもcute(可愛い)ですって! ←(仮想世界では立ち直りが3倍早いですw
いやぁ~、それほどでもないですよぉ~
ちょっと恥ずかしくてポリポリ頭を掻いちゃったw
こういうアバターって外国人ウケしないものと思っていましたけど、そうでもないみたいですね。
外国人の好みって、出るところが出てみたいな「ボン、キュッ、ボン」じゃないのかなぁ~
もしかしたら、幼い印象を持たれただけかもしれませんけど…

そんなこんなで何の収穫もなく寝てしまった訳ですが、今回ログインすると同じショップから一通のノートカードが届いていました。
何か変化があるかもしれないので行ってみることにします!

2012093003.jpg

そうそう!
探しているのはこの服なんです!
でも、ギフトは色が違っていて、この中にはありませんでした><
ちなみに、今回初めてSecondLifeで革ジャンっていうものを着てみました!
もちろん現実世界で着たこともありません!!

ワイルドだろぉ~?
言ってみただけです…、ゴメンなさい;;

2012093004.jpg

例のパネルを操作するも、追加されていたのは今回届いていたノートカードだけ><
やっぱりギフト配布は終了しちゃったみたいですね…
ス○ちゃん泣いちゃう;;
言ってみただけでs(ry

2012093005.jpg

ワイルドにコーヒーだけ飲んで帰ってきましたw
ワイルドだr(ry

でも、飲んでいるのがLatte Macchiato(ラテマキアート)ってことろが幼いかも^^;
ずばり苦いコーヒーって嫌いです!! ←(コーヒーを飲む資格なしw
甘~くしたカフェラテって美味しいですよね~

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「thank you!」と言ったら、今度は“おっ!こいつ英語話せるじゃん♪”と思わせてしまい、マシンガンのように話かけられますww

一応、私の手としましては、
話をする事もあるのですが…
SSに夢中の時や時間がない時は、「sorry i can't speak english.」とか
「i can spaek japanese only.」と教科書通りのような文章で嘘ついてます(←ヲイ

ちなみに前者の事を言うと、稀に「Parla italiano?(イタリア語話せるの?)」とか第二外国語が話せるのか?と聞かれ墓穴を掘る事もありますがww

Re:

>天馬あいさん

返事をした後にたくさん話掛けられても困りますけど、意味の分かる声掛けだったら軽い返事くらいしてからテレポートすればいいのかなぁ~っと思いまして^^;
まぁ、なんにしてもフルーズしてしまっては意味はないのですが…
うぅ;;
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
