スポンサーサイト


いまさら過ぎて恥ずかしいです

こんばんは!

私は間違い探しが苦手です。
しっかり確認しているつもりなのですが、確認が浅いというか大丈夫と思い込んでしまっているというか、どうも素早く探すことが出来ません;;
今回なんてエントリーの脱字に気付くのに半日以上掛かりました^^; ←(超恥ずかしいです><
回数で言ったら3回以上は確認しているのに…
はぁ~…



そんな時はラッキーボードでもやって忘れましょう!

いやいや、忘れちゃダメなんですけどねw
誤字脱字に気が付いた方は「あ~ぁ、また誤字ってるwww」程度で流してやってください!
24時間以内に気が付けば修正されると思います^^
あははw

ちなみに、こちらのショップはリニューアルオープンされたそうで、新商品と併せてラッキーボードが回っていました^^

2012092102.jpg

最近、このような透け透けのシャツが流行っていますね~
個人的には透けたシャツよりも、透けたカーディガンが欲しいかなぁ… ←(贅沢言い過ぎw

さてさて、そんなこんなで次々とギフトを入手すると、洋服の着替えが何度も発生する訳ですよ。
先日お話しました通り、着たい洋服はフォルダごと右クリックで「着用中のアウトフィットに追加する」、逆に脱ぎたい洋服は「着用中のアウトフィットから取り除く」で行っています。
勢い余って「追加する」を選ぶはずが「入れ替える」をクリックしてしまうことがあるんですよね…

2012092103.jpg

ぎゃあああああぁ><

後姿はまだいいんです… 
正面や横から見たらまるでモンスターです>< ←(頭なんて変形しちゃっていますから…
もうね、ホント悲しい気分になります;;
恐らく皆さんも一度はやってしまったことありますよね?

一つずつ洋服を元に戻していくのですがとても面倒で仕方がありません^^;
一瞬で戻すことは出来ないものかと今までず~っと悩んでいました…

2012092104.jpg

兼ねてから「容姿」ウィンドウが怪しいなぁと思っていましたが詳しいことは全然分からず^^;
だって、解説している情報がないんだもん;;

2012092105.jpg

も、もしかしてこれは…

着用中のアウトフィットを新しいアウトフィットとして名前を付けて保存することが出来ました^^
なぁ~んだ、出来るじゃないですか!!

2012092106.jpg

やったぁ~
これでモンスターになってしまっても、すぐ元に戻すことが出来ます^^
っていうか、これって恐らく基本中の基本操作なのでしょうね…

私は発見するのに半年掛かりました! ←(キリッ

いつも決まった操作しかしていないので、把握している操作や設定って全体の1割くらいなのではないかと思います^^;
さすがにこれはいまさら過ぎて何と申し上げれば良いのやら;;
いいんだも~ん、いいんだも~ん…

2012092107.jpg

私はめきめき成長していくより可愛いポーズを決めてボ~っとするのが性に合っているんですw
何かあれば、きっと呆れた読者さんが仕方なく教えてくれると思っていまs(ry
は、ははは…

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マイアウトフィットはいちいち服やアクセサリーのインベントリから探さないでお気に入りの格好になれるので便利ですよ。
お呼ばれ用とか普段着とかのカテゴリーに分けて登録しておくといいかも。

その他の機能は・・・不便を感じなければ無理に覚えなくてもいいと思いますよw。
私も5年近くいても使いこなせないでいるんで。

Re:

>youtasanさん

こんばんは!
毎日のように着替えているので洋服を固定することはほぼないのですが、今回のようにモンスターになってしまった時のためにベースとなるシェイプ、スキン、ヘア、アクセサリーは一括装備出来るようにしたいなぁって前から思っていたんですよ~
問題が解決出来たので良かったです^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
