スポンサーサイト


外出禁止

こんばんは!

私は無料ギフトが大好きです!!! ←(直球ストレートw
皆さんだって好きですよね?
きっと嫌いな人はいないと思います。
ハントやラッキーボードにチャレンジして洋服を頂くのはSecondLifeで一般的な行為ですから^^
現実世界でやれたらどんなに良いことかw
そんなこともあってSecondLifeブログではファッション情報系のジャンルで展開されているところが多いですし、情報を求めているユーザーさんも多いのだと思います。
そんな私も情報を求めている一人だったりしますがw
えへへ~



でもね、今回は訳があって外出できないのです><
え? 何故かって?
それはですね…

2012091602.jpg

いまインベントリがパンパンなのです;;

この数はちょっとね…
整理をするって言っておきながら「時間が無い」ことを理由に先送りにしてきたツケが回ってきちゃいました><
まさに日本の政治そのものですw
さすがにインベントリが5桁の10000になったら緊迫度合いも高まってしまいますよね^^;
なんとしても4桁の10000未満をキープしておきたいなぁ~って考えています…

1980円の商品が2000円の物と比べて20円しか変わらないのに、とても安く感じるのと同じです!
とりあえず今回は、お母さんに「夏休みの宿題を終わらせないと遊びに行ったらダメ!」って言われた小学生のように自宅に篭らなくてはならないのです><
相変わらず自分で何を言っているのか分からなくなってきました^^;
毎回微妙な例えですけど、今の私の気分を少しでも察して頂ければ幸いです…

ブログを書いている間はLBの前にいますけどね!

2012091603.jpg

開封すらしていないギフトはこんな感じでチマチマと床に置いて開く訳ですよ…
この作業が苦痛で苦痛で堪りません;;
溜め込んでいたのは私なのに、苦痛だと言ってほっぺを膨らませるのはまさに小学生そのものw
あははw ←(自業自得過ぎて笑うしかありませんねw

2012091604.jpg

さてさて、皆さんはどのようにインベントリを整理していますか?
私はフォルダに名前を付けて整理しています。

M(メッシュ品の場合のみ) [ショップの名前] アイテムの名前 [色]

こんな感じでパッと見て中身がどんなものか分かるようにしています^^
今回は未整理のアイテムがいっぱいあるので、その分フォルダの名前付けもいっぱい…
はぁ~…

2012091605.jpg

フォルダの中はこんな感じです。
中に[Other]というフォルダを作っておき、削除はしないけど装着はしないものを保管しています。
例えばメッシュ品だとXL、L、M、S、XSみたいにサイズがたくさんありますよね?
私のアバターは小さいので思い切ってXL、L、Mサイズは捨てています。
Sサイズ以下のものを残しておいて試着した時に合わないサイズを「Other」に保管しているんです。
なんだか文章で説明するのって難しいですね^^;

実際にこの服を着たいなぁと思ったら、アイテムのフォルダを右クリックで[着用中のアウトフィットに追加する]で一気に装着し、一緒に装着されてしまったサイズの合わないものやその他いらないものは[Other]を右クリックで[着用中のアウトフィットから取り除く]でまとめて取り外しています。
一生懸命説明していたら暑くなってきました;;


さっ、急いで整理しないと遊びに行く時間がなくなっちゃう…

2012091606.jpg

あっ、メッシュのシャツだぁ^^ かわいい~

ダメダメダメ!!!
こんなことをしていたらいつまで経っても整理が終わらないよぉ><
部屋の整理をしていたら昔見ていた漫画が出てきて、気が付いたら読みふけってしまうパターンw
危ない危ない;;

2012091607.jpg

しばし集中して整理していたら、突然画面にこんなメッセージが出てきました!
いつもはメッセージの文字って白なのに、このメッセージは黄色だったからビックリ^^;
洋服ではないアイテムを間違って貰っていたみたいです…
お金を吸い取られなくて良かったぁ~

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ^-^ノ

よかったですね>< それは むかしからある大変危険なあいてむです。

あと 色々 無料なアイテムで フリーのものあさると 置いた瞬間に大量にプリムぶちまいたり・w・。。 色々大変なテロアイテムも トラップであるので。。(まあ ネットいうウィルスみたいなモノね)

そういうのはビギナーさんは きおつけて くださいねーーーー・w・>


あと最近はすくなくなりましたが、とあるフリーモールなどでは REZおkなとで「踏むだけでLDを吸い取る」アイテムなど・・・

そのために 基本 LDは少なめに必要なだけもっていて。 それ以外は銀行用のアカウント(これはリンデンでもみとめられている。非操作系アカウントというやつねBOTではなくて)をつくって そこへ 安全のためにためといて そこから 必要なだけ送金など・・・(わたしは金庫アイテムをつかってますが) そういう工夫で自衛するのが いいとおもいます・w・>

こんばんわ

こんばんわ^-^ノ

よかったですね>< それは むかしからある大変危険なあいてむです。

あと 色々 無料なアイテムで フリーのものあさると 置いた瞬間に大量にプリムぶちまいたり・w・。。 色々大変なテロアイテムも トラップであるので。。(まあ ネットいうウィルスみたいなモノね)

そういうのはビギナーさんは きおつけて くださいねーーーー・w・>


あと最近はすくなくなりましたが、とあるフリーモールなどでは REZおkなとで「踏むだけでLDを吸い取る」アイテムなど・・・

そのために 基本 LDは少なめに必要なだけもっていて。 それ以外は銀行用のアカウント(これはリンデンでもみとめられている。非操作系アカウントというやつねBOTではなくて)をつくって そこへ 安全のためにためといて そこから 必要なだけ送金など・・・(わたしは金庫アイテムをつかってますが) そういう工夫で自衛するのが いいとおもいます・w・>

Re: こんばんわ

>るかかのさん

こんばんは!
危うく勢い余って「許可」を押してしまうところでした^^;

> あと最近はすくなくなりましたが、とあるフリーモールなどでは REZおkなとで「踏むだけでLDを吸い取る」アイテムなど・・・

LDってリンデンドルのことですよね?
最初、ランドマークだと思って「LMなんて抜き取って何をするんだろう」って考えていました><
そんな訳がないですよね^^;
気を付けないと…
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
