スポンサーサイト


ラジオ放送

皆さん、こんばんは!

仮想世界で住所不定無職を脱して早5日。
あっ、無職は脱していないですね^^;
一応、お小遣いは貰っているので全く収入がない訳ではありませんが…
う~ん…
ブログを書いているからフリーライターという設定でお願いします! ←(妄想の強要w
あははw

さてさて、土地を借り始めてから私の生活に変化が出てきました^^



このボタンが押せることに猛烈に感動していますw

これはホーム設定したところにテレポートする脱出ボタンです。
帰るところ(自宅)があるってなんて素晴らしいでことなのでしょう!
なんたって今回は妄想マイホームじゃなくて本当の自宅ですからね~
もうね、ニヤニヤが止まりませんw
でも、未だにギフトを開封する時、Sandboxにテレポートしてしまいますw
一度身に付いた癖ってなかなか抜けないものですね^^;

今回は天気が良いので外でゴロゴロ~
え? 何をしてるのかって?

2012090502.jpg

放置しながらラジオを聴いていましたwwwww
本をふんづけちゃっています^^;

普段ラジオなんて聴かない私ですが、加納瑠花さん(私は「るかかのさん」と呼んでいます^^)のところのV-RAVEでやっている「月間セカンドライフ通信」で私のブログが紹介されるとのことで聴いていました。
[土地情報]の設定からURLを指定すれば音楽などが聴けることは知っていたので数日前から流しています^^
それにしても、ラジオって何年振りでしょう…
最近だとテレビもあまり見なくなってきましたし^^;


グーグル先生 「おう!ラジオに出てたな!」

私 「あっ、先生!」

グーグル先生 「笑っちまったぞ!」

私 「いきなり失礼ですね…」

グーグル先生 「それより、お前5年前のSecondLifeって知ってたのか?」

私 「知りませんよ~、初めて知ったのは恐らく1~2年前くらいだったと思います」

グーグル先生 「そうかそうか」

グーグル先生 「紹介のされ方もウケたわwww管理人は『シャイ』だとかwwwww」

私 「うぅ;;」

グーグル先生 「DJのKOTETSUさん完全に勘違いしてるんじゃね?」

私 「シャイは言い過ぎかもしれないけど、積極的な方ではないと思いますよ…」

私 「自分のブログじゃないとあんまり発言できないもん><」

私 「アバター名が広まるのはイヤだし、チャットは苦手だし、すぐテレポートで逃げるし^^;」

グーグル先生 「それシャイじゃなくて、コミュ障って言うんだよっ!」

私 「先生、酷過ぎる;;」

グーグル先生 「『物欲に負けながら成長していく姿』って紹介はKOTETSUさんGJだったわw」

私 「た、確かに物欲には完全に負けちゃってますね、成長しているかは分かりませんけど^^;」

グーグル先生 「まったくだなw」

私 「…」

グーグル先生 「あと、分からないことはブログで相談しているところが注目だって言ってたな」

私 「あ、言っていましたね~」

グーグル先生 「まぁ、ぶっちゃけ自分で考えない他力本願ってことだけどな!」

私 「ぐすっ;;」

グーグル先生 「悪かった悪かったw」

私 「本当は悪かったって思ってないでしょ…」

グーグル先生 「色んな人が見ているんだろうから、せいぜいヤラセと思われないように頑張れや!」

私 「面白おかしく文章は書いているけど、ヤラセじゃないもん!!!」

私 「書いている内容が本当だってこと、先生が一番良く知ってるくせに;;」

グーグル先生 「分かった分かったってw」

私 「…」

グーグル先生 「あんま妄想ばっかだと、初めての人は引くから気を付けてな!」

私 「で、でも、妄想は趣味だし…」

グーグル先生 「じゃあな!」

私 「あ…、行っちゃった…」


関係者の皆様、グーグル先生の言葉遣いが悪くて本当に申し訳ございませんでした><
そして、るかかのさんどうもありがとうございましたぁ!


専門用語が飛び交う敷居の高いブログが多い中、誰でも分かるように、そして笑ってもらえるように意識して書いているブログのつもりです。
でも、如何せん有益な情報はとても少ない誠に残念な内容ではありますが^^;
ブログなんて自己満足!喜んでもらえればそれでいいんです!! ←(自分が喜んでるだけかもw
今後ともいまさらSecondLifeをどうぞ宜しくお願いいたします!
それはそうと、ラジオで自分のことを言われているのかと思うととても恥ずかしいですね^^;
顔から火が出そうです…


あっ、そうそう!
お家を買い替えました^^

2012090503.jpg

ジャジャーン!!

シンプルでいい感じでしょ?
このお家はオブジェクトをドロップするだけですぐに建つ(早い!)、99L$でとってもお財布に優しい(安い!)、しかも使用プリム10というスグレモノ(旨い!)
まるで牛丼チェーンの吉○家にような夢のようなマイホームw
以前の60プリムと比べると1/6になったので、残ったプリムは全て家具に回せることになります。
建物内のスペースは少し狭くなりましたが、満足の出来る空間にしたいと思っています^^
楽しみ~

2012090504.jpg

あとですね、
最近、MarketPlaceで検索しているとこんな画面が表示されることが多くなったような気がします;;
もっと探し物をしたいのにエラーとか…
何だかストレスが溜まっちゃいますね><

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ラジオデビューおめでとうございます

スカイだとセキュリティーの心配が少ないという利点もありますね^^。
新しいお家のディスプレイ楽しみにしてます。

ちなみに私は地上のお家でプリム数もスカイに比べると更に少なくなるので色々と頭を使わなければいけないのが悩みです。
ピーマンみたいな頭を酷使してなんとか住める家や家具を置いています。

https://lh4.googleusercontent.com/-Vfa81HlFLM8/T-dN2VxrOaI/AAAAAAAAAZc/K3xhd_xmO10/s800/Snapshot_351.jpg

今はこんな感じ、おうちは貰い物で27プリムです。
中身もなるべく低プリムで抑えて遊んでます。
どこかで見かけたら、お気軽にお立ち寄りください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ラジオデビューおめでとうございます

> youtasanさん

こんばんは!
youtasanさんもお家を持っていらっしゃるのですね~
まだ始めたばかりなので慣れていませんが、悩む楽しみは実感しています^^
焦らずじっくり仕上げていこうと思います!


> 匿名さん

了解しました~

No title

ラジオデビュー おめでとうございますぅ^^ノ

なんていうか コテツもね(*・・) 上手い紹介の仕方ちょっとなやんでたみたいで^^;;

で 会場になってた V-RAVEラジオスタジオ(TVスタジオは現在築地SIMで工事中です)でも ちゃんと ここのURLとかはっときました^^


ちなみにです 毎週日曜日の再放送の中 この1ヶ月は繰り返し セカンドラフ通信は 流れます(これは初心者さまがラジオをきく機会をこの番組は提供するやくめもあるわけです^^)

なので^^ 初心者さまの道しるべとして このブログは大変効果があるし 一緒の悩みをもつ 初心者さまも多いので^^ 元気をいっぱい 分け与えると思います><ノ

それはさておき^^ わたしも 最初 自分土地を はじめてもったとき

この「ラジオボタンを自分で 設定する 喜びと ドキドキ感」を 味わいました^^ いまでは 発信する側ですが そのときは なーんもわからない 聴くがわで 全然わからなくて でもどうにか設定して音がながれたとき・・・めちゃめちゃ うれしかったです><ノ

そんな ラジオと TV生活^^ 今後とも SLの 生活をいーーーっぱい
ひろげっられるとおもいます^^ たのしんでねえええ><ノ

Re:

>るかかのさん

こんばんは!
返信が遅くなってゴメンなさい><
その節は大変お世話になりました^^
ダウンロードしたラジオを何度も聴いてしまいましたw

> コテツもね(*・・) 上手い紹介の仕方ちょっとなやんでたみたいで^^;;

とんでもありません!!!
ブログではあんな風にネタ的に書きましたが、あんなに持ち上げられてしまって恐縮してしまいます。

> 初心者さまの道しるべとして このブログは大変効果があるし 一緒の悩みをもつ 初心者さまも多いので^^ 元気をいっぱい 分け与えると思います><ノ

自分では全然実感がありません…
私は私でこのまま背伸びもせずにありのままのことを綴っていこうと思っています^^
笑いは狙っていきますけどw

最後に改めて、
るかかのさん、KOTETSUさん、並びに関係者の皆様には大変感謝しております^^
皆様にどうぞ宜しくお伝えくださいませ!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
