スポンサーサイト


一粒で二度美味しい?

こんばんは!

9月になったというのに暑いです!
現実世界では今年も節電対策に力を入れているので、どこにいても暑いんですよね~
事情が事情なだけに仕方がないのですが…
この暑さでパソコンが壊れていないだけ良しとしましょうか^^;
壊れたら本気で泣くと思います;;

そんな暑い毎日ですが…



仮想世界では秋を感じるようになってきました!

告知パネルに描かれた枯葉が秋を物語っています^^
ちなみにこれはキーボードを打つとリスが現れてくるというオブジェクト(ネイル?)なんですって~
とっても可愛いです!

2012090402.jpg

え?

なんと配布が終了していました><
100個って…、配布が少な過ぎますよ~;;
やっぱり数量限定は時間の限定より厳しかったです…
うぅ;;

2012090403.jpg

すっかり出鼻を挫かれてしまって意気消沈^^;
「ネイル&リングはいつものお気に入りのがあるじゃない!」と心に言い聞かせ、それに代わるハント情報をグーグル先生に持ってきてもらいました。
代わりにハントでもやろ~っと…

皆さんご存知の通りで私はハントが大嫌いです! ←(ぶっちゃけ過ぎw
オブジェクトを探す楽しみというものを見出すことが出来ず、時間が勿体無いとさえ感じてしまう始末… ←(百歩譲ってせめてラッキーボードでお願いします!
そもそもですね、私は「かくれんぼ」や「間違い探し」とか探すということが大の苦手なんですよ;;


でも今日の私は違いましたね~
きっと神様は数量限定ギフトを貰うことが出来なかった私を見て愛の手を差し伸べてくれたんです!
妄想がエスカレートして言ってて恥ずかしくなってきました^^;

2012090404.jpg

あっという間にオブジェクトを7個見つけました!
それにしても、このショップはハントの種類が多かったですね~
準備してもらったハント情報はあくまでも一つだけだったのですがw
キャラメルの「一粒で二度美味しい」ならぬ「一回で七度美味しい」状況です^^
少しは探すスキルが成長したのかなと感じる今日この頃w
えへへ~

ちなみにたくさん見つけたことに満足してしまってオブジェクトを開封すらしていませんw
いつもこんなだから、いつ頂いたギフトなのか分からなくなってしまうのですよね^^;
こりゃ参ったねw ←(実はあまり困っていなかったり^^;


困ったといえば、別なことで困っています!

2012090405.jpg

少しずつ家具を増やしていますがプリムが足りません><
凝ったお家にしようとすると少なからず家具が増える訳で、それに比例して使用可能なプリムが見る見る減っていくんです…
購入する家具のプリム数も気にして遣り繰りするのって難しいですね~
まぁ、それが建物管理の面白さでもあるのかな^^;

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

セカンドライフ通信でこのブログが紹介されます!!

こんばんわ^-^ノ

V-RAVEの局長の加納 瑠花です。 

本日から 放送している

東京ネットラジオさんにV-RAVEが提供している番組セカンドライフ通信の中で、このブログが紹介されちゃってます!!


そして 本日の23:00-V-RAVEで 放送される

流浪のラジオ「Oh!バッカーノ!」第133回 は月に一回の

「セカンドライフ通信通信」の週なので><ノ その中でも とーぜんその放送が流れます^^ノ

是非是非 聴いてみてくださいね><ノ

宣伝:

聴き方などは 本日の放送は

V-RAVE BLOG
http://blog.v-rave.net/

POTCAST放送は 東京ネットラジオさんの
「月間セカンドライフ通信」のページ
http://www.tokyonetradio.com/ch/kotetsu.html

から。

V-RAVEは明日の23:00- 翌日の22:00まで 

再放送もやっております^^ V-RAVEを中継している SIMや
店舗さん。

さらにBLOGのラジオプレイヤーできくとか

もしくは家をお持ちの方は  土地設定で

Ch1 :
http://radio1.v-rave.net:8142
Ch2 :
http://radio2.v-rave.net:8156

をセットしてMUSICを再生することでSL内では聴くことができます。

是非是非きいてみてくださいね><ノ






プリム戦線にようこそ・w・>ピシ 敬礼

連投すいません^^

プリム数は 本当にーー; いくらあっても・・・SLでは たりませんOTZ。。

これは 自分の土地だけじゃなくて

「SIMごと SIM群ごと」でも同じです・w・;

あればあるほど(*・・)使いたいのが 人という生物でして。

家であれば、家具がプリムであるように・・・

SIMれば 建物からはじまって、うちの場合は 山、景観、川、はてわ海から、橋、空港、道路・・・(うちは全てが人工物であります)

などなど・・・すべてが プリムであり さらに住民さんが借りる 区画も・・これに含まれ・・・・・・・・

さらに とんでいる飛行機や 走るバス(自動うんこうの)とか・・クルマとか・・・そういう分も計算して「ヤリクリ」するわけです。。

よって SLの生活は 「プリムとの戦いの日々」でもあります!!

ということで(*・・)ノ 「プリム戦線にようこそ!!」 これこそ SLの醍醐味のひとつです!!

小さいプリムで いかにすばらしい 家具や景観 アクセリ 建物などをつくるか><ノ こういうのが 楽しいわけです!! 制限があるとこにこそ 喜びを!!(えw? なんか マゾ的だけどww 無制限だと あるいみ「工夫」がないしw)

うれしくないって?www まあ だけど^^ それも 遊びの要素だとおもって 楽しむつもりで^^ で だんだん うまくなってから 広い土地にうつっていく^^

小さい土地のうちに 練習しとくと^^ 基本はどんなに広いとち SIM ましては・・・わたしみたいに「地域」の開発など・・すべておなじです^^

がんばって!! 応援してまーーーすよおおおお^^ノ

Re: プリム戦線にようこそ・w・>ピシ 敬礼

>るかかのさん

こんばんは!
恥ずかしかったけど、ラジオ聴かせて頂きました^^
東京ネットラジオさんのサイトにMP3があったのでダウンロードもしちゃいました~
これは家宝になりそうですw
どうもありがとうございました!

プリムとの戦いですか…
土地を持って分かって来たような気がします。
土地絡みの操作も少しずつ覚えてきましたし。
新しい発見の毎日で楽しいです^^
エンジョイしますよ~
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
