スポンサーサイト


キャッキャウフフ

こんばんは!

キャノンが装着できない件で、ありがたいコメントを頂きました。
今回は、ご報告も兼ねたエントリーとなります^^



コメントのアドバイス通り、説明書きらしきReadmeファイル(ノートカードって言うらしいです)がありました。
衣服のフォルダの中にいくつか明らかに装備品ではないファイルがあるなぁ~とは思っていましたが…、今まで深く考えず全てスルーしていましたw
「取扱説明書を読むのが面倒臭い」なんて言っている場合ではなかったですよね><
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなs(ry

私 「あの~」

グーグル先生 「ん?」

私 「すみません、今度はこれを読んでください…」

グーグル先生 「ったく、しゃーねーなっ」

私 「…」



お買い上げありがとうございました的なただの挨拶文だったらどうしよう…
これまでグーグル先生を一時間以上拘束して非表示になる原因と思われる記事をあちこち探していましたが、どれもこれも今回の件には該当せず;;
グーグル先生もイライラMAX状態ですよ><

2012041602.jpg

解説がありました^^

取り扱いの説明が書いてありました!
赤線を引いたところに、それらしき説明が…

「銃の両方の部分が接続されている場合」 ⇒ 背中に担いだキャノンと右手に持ったキャノンを両方装着しておく
「描画するために背中に銃をクリック」 ⇒ 右手のキャノンを描画するために背中のキャノンをクリックする

恐らく、解説の内容としてはこんな感じかと思います。

2012041603.jpg

実は、あれこれ設定を弄っていたら背中のキャノンも表示されなくなってしまったので、一度装備を削除して箱から出し直したんですよぉ…。
背中まで非表示になってしまった時は本当に焦っちゃいました^^;

では早速チャレンジです!!(ポチッ

2012041604.jpg

相変わらず描画が遅いですw
テレポート直後のオブジェクト表示に比べれば全然早いですけどね!

2012041605.jpg

ジャジャーン!!

キャノンを構えながら移動するとクルッと回ったり、走りのモーションが変わったりします^^
まぁ、武器は物騒なので人の少ないところで時々眺めようと思います!

キャッキャウフフ^^

2012041606.jpg

調子に乗ってカチカチとクリックばかりしていたら、

また表示がおかしくなりました><

ちょっと症状は違うけど…
でも、基本的な扱い方が分かったので、また装備削除→新品装備ですぐに復帰しました^^

最後に、
アドバイスをくださってどうもありがとうございました!
この場を借りてお礼申し上げます^^


テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事表示されたようでよかったです^^
多分慣れてきたらノートなんて読まなくてもなんとなく操作方法的なものもわかってくると思うので^^

てか、こうもコメントしてると「通りすがり」じゃなくなってますねww

Re:

>通りすがりさん

こんばんは!
レスが遅くなってゴメンなさい><

> 多分慣れてきたらノートなんて読まなくてもなんとなく操作方法的なものもわかってくると思うので^^

イン時間も短めなので人並み以下の知識量ですが、それなりに楽しんでいます^^
ただ、よそのブログを見ても「これは外国語ですか?」ってぐらいチンプンカンプンなのがちょっと残念です^^;
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
