スポンサーサイト


条件反射

こんばんは!

最近、モデルルーム巡りやギフト回収が多かったので、行き先ガイドからお出掛けすることが少なくなってきましたね^^;
ここは一つ初心に帰って行き先ガイドを利用してみようと思います^^
クライアントトップ画面で大々的に告知している車(バギーっていうのかな?)の画像!
皆さんも何度も見ているものと思います。
恐らく車に乗ってレースとか、きっとそんな感じの場所なのでしょうね~
オラちょっとワクワクしてきたぞぉ! ←(孫悟空風にw



ええええええええええぇ;;

せかっく意気込んで来たのにこれですよ…
例えて言うなら、自ら進んで勉強しようとしたのに、先に親から「勉強しなさいっ!」ってお説教をされてしまう小学生の気分です>< ←(毎度のことながら微妙な例えw
すっかりテンションが下がっちゃった…

2012082902.jpg

何度かログインをし直すも途中までは正常にテレポートログインの処理がされているんですよ^^;
ログイン試行5回目くらいでしょうか、ようやく異常に気付きました。 ←(遅過ぎw

2012082903.jpg

普通、行き先を選択したらエリアのログイン人数が表示されますよね。

2012082904.jpg

行こうとしていた場所は表示がありませんでした^^;
きっと再起動中とか、サーバ落ちとかなのでしょうね…
今回はご縁がなかったということでwww

せっかくのお出掛け計画が頓挫してしまったので、別の話題、別の話題っと…

2012082905.jpg

今回のファッションは、ストライプ柄が爽やかなベアトップワンピです^^
可愛いですね~
こんな可愛いワンピースを提供してくださるショップオーナー様には頭が下がります!
はい、もちろん無料ギフトとして頂いた物です^^;

2012082906.jpg

しかも、このワンピは一部レース生地が使われていて、角度を変えるとベアトップミニドレスにも見える工夫がされています^^
この発想にはビックリしちゃった!
よく考えますよね~

あっ、そうそう。
別のショップでネックレスを頂いたから付けてみよ~っと^^
アイテム内訳を見ると同じネックレスが4つ。
さすがの私でもGoldとSilverの違いは分かるからいいとして…

2012082907.jpg

chestとspineの違いは何でしょう?

グーグル先生曰く「胸と背骨」らしいので装備箇所のことで間違いないみたいなのですが、どういう意味があるのでしょうね…
装着してみても全く同じ物で、ザ・た○ち並に瓜二つですよ^^;
まぁ、特別困ってもいないので気にすることもありませんがw ←(結局スルーですw

2012082908.jpg

そんなことより、調整、調整~っと^^
サイズスクリプトは付いていないネックレスだったのでチェーン部分が短めです。
ちょっぴり締め付け感がありますね~

不自然に宙に浮かないように、そして身体に埋もれてしまわないように、あ~でもないこ~でもないと配置変更。
ネックレスはこの配置変更が重要ですよね!

2012082909.jpg

気が付くと、外人さんに張り付かれていました;;

やたら近いです…
しかも私に向かって英語で話し掛けてきています^^;
テ、テレポーーートっ!!! ←(秒殺><


グーグル先生 「おいおい^^; 意味ぐらい把握しておけよ…」

私 「だって…」


やっぱりダメなんですよね~
完全に条件反射というヤツですか?
イスがあったら無意識に座るのと同じように、英語で話しかけられたらテレポートみたいなw
飛んでしまったものは仕方がありません! ←(完全な開き直りw
あ、あはは…

2012082910.jpg

ちなみに頂いたネックレスはこちら!
ちょっと子供っぽいかもしれませんけど、ピンクの傘のデザインで可愛らしいですね!
アクセサリーはほぼ固定なので取っ替え引っ替えはあまりないかもしれませんが、なくさないように大事にしまっておこ~っと^^

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようござますぅ^^;

わたしもそのバギーをもらったのですが。

アレは プレミアムアカウント用に リンデンさんが 「オマケ」として^^色々なアイテムをくれる商品です。

で、プレミアムアカウントとはなにか? というと、まあ 普通にSLをはじめるとBASICアカウントといって、無料ですが、プレミアムアカウントはリンデンに月でお金をはらって入る アカウントのことです。

だから今回のSIMへは このプレミアムアカウントのユーザーじゃないと飛べない仕組みになってます。


でわ プレミアムアカウントに入るとどういう利点があるのか?

1.週にいくらか少量のLDのお小遣いをもらえる

2.メインランドの土地を買う権利がある=土地をメインランドで購入する
  にはプレミアムアカウントでないといけないということ

3.リンデンホームという小さいけど 我が家が タダでもらえる(わたしはつかってないけど けっこうな人が住んでいます^^)

4.今回のバギーのような「リンデンが くれるオマケ」が 毎回タダでもらえる。

まあ リンデンも会社なのでw  SLというのを維持しているのは

1.このプレミアムアカウントからの 収入

2.みんなが使うLDを購入するときの換金手数料(あくまで手数料)

3.メインランド土地など購入するときの費用

4.SIMオーナーさんが 購入するSIMや その維持費の費用

が 収入になっております・w・>  まあーMMOもそうだけどw どっかで売り上げあげないと 維持できないが^^; NETなので まあ

SLの世界を リアルの社会んたとえるとw

SIMオーナーへ払うのが「家賃」なら^^; 税金が まあ市民の税金とw

思うとわかりやすいです・w・> 解説おわりw

がんばってね><ノ

Re:

>るかかのさん

こんばんは!
この場所はプレミアム会員専用だったのですね…
恥ずかしいです><
私がのほほんと生活できているのは、るかかのさんみたいな先輩方がいるお陰です!
今後とも宜しくお願いいたします^^

はじめましてぇ

(o´ノωノ`o)こんにち ヽ(o´・ω・`o)ノ゙ わぁ♪
はじめましてぇ、M*Motion@ベーシックアカウント@まめデス (≧∇≦)

ご来店・ご紹介、アリガトゴザイマシタ♪(*´ェ`*)ポッ
(^人^)感謝感謝デス♪

タダイマSLユルユル復活ちぅデ~ス (・ω≦) テヘペロ
また遊びに来てクダサイ(*´・д・)(・∀・`。)ネー♪

デワデワ~❤

Re: はじめましてぇ

>まめさん

は、は、初めまして!
まっ、まさかショップのオーナー様から書き込まれるなんて///
いつもギフトでお世話になっておりm(ry ←(しどろもどろ^^;
M*Motion様の商品って派手派手しくなくてとても好きです^^
これからもアイテム作り頑張ってください!

追伸
リンクを貼らせて頂きました~
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
