スポンサーサイト


仮想と妄想

こんばんは!

SecondLifeは仮想世界。
現実の世界ではないから何でも出来ますし、何にでもなれます^^ ←(いまさら過ぎw
だからといってロボットになるのは嫌ですけどw
全国の車やロボット好きの皆さんゴメンなさい^^;
そんな私はアニメキャラw
周りを見ると普通の人間アバターが多いから、時々「浮いちゃってるかな?」って思うことも…
でも、気に入ってるんだい!
ふ~んだ、ふ~んだ!



さらに私が狙っているのは初○ミクのヘアですw

ネ、ネタですよ?
初○ミクのキャラクターは可愛いとは思うけど、別になりきりたい訳じゃないですからね^^;
説得力の欠片もありませんけどw

さてさて、今回は大型家具専門店のニトリにやって来ました!

2012082402.jpg

マイホームへの関心が膨らんだところで、土地も家もないくせにSecondLifeの家具がどんな物なのか見てみたくなりました^^
家具ってMarketPlaceでしか見たことがないのでちょっと楽しみです!
これがまた店内が広いのなんのって、期待と興奮もそれに比例して高まってきますね!


ニトリ店員 「いらっしゃませ~!今日は何をお探しでしょうか?」

私 「えっ、いやっ、ちょっと見に来ただけです^^;」


2012082403.jpg


ニトリ店員 「こちらのリビングはいかがでしょう?」

私 「素敵ですね^^」

ニトリ店員 「ご家族や大切なお相手とゆったり寛げる落ち着いたデザインとなっております^^」


最初は「大き過ぎるなぁ;;」と思ったのですが、モデルルームの大きさを考えたらこれくらいが丁度いいですよね~
個人的にはもっとこぢんまりとした空間が好きなのですけどね^^;
だって、あまりにも広いと落ち着かないじゃないですかw ←(相変わらず小心者ですw

2012082404.jpg

すかさず座りのモーションをチェックw 条件反射ですw


ニトリ店員 「お客様どうなさいました?」

私 「座りのモーションのチェックを…」

ニトリ店員 「え?」

私 「あ、いえ、何でもありません///」

ニトリ店員 「こちらの商品は革張りの色を替えられますよ!どうぞお試しくださいませ^^」


へ~、すご~い!
黒や赤や茶色など、部屋の雰囲気によって自由に替えることができました^^
これなら買い直す必要もなくなるし、お買い得ですよね! ←(ニトリの回し者ではありませんw
でも、1000L$オーバーでちょっとお値段が張ります^^; ←(持ち上げたばかりなのに^^;
スクリーンショットのような私好みの座りモーションがありましたw ←(何のこっちゃですw

2012082405.jpg


ニトリ店員 「女性でしたらバスルームには拘りたいですよね!」

私 「そうですね^^」

ニトリ店員 「こちらはバスタブ、シャワー、トイレ、洗面台の豪華四点セットです!」

私 「ご、豪華過ぎて眩暈が…」

ニトリ店員 「お、お客様大丈夫ですか?」


作りが豪華過ぎてというよりも、値札を見てくらくらと眩暈がしましたw
これは口が裂けても店員さんには言えません><

2012082406.jpg

シャワーは上部と左右の3箇所で、お値段だけではなくシャワーの出かたも豪華w
ビーチに設置してあるような「ちょろちょろ」っとしか出ないシャワーではありませんでした^^

2012082407.jpg


ニトリ店員 「お、お客様!メイクが落ちてしまいますよ!」

私 「いえ、スッピンなので大丈夫です^^;」

ニトリ店員 「そ、それは失礼いたしました…」

私 「…」


世の中、色んなモーションがあるのですね~
顔を洗うモーションは初めて見ました^^
ゴシゴシ顔を洗ってみましたが肌(スキン)の色は変わりませんでしたけどねw
贅沢は言いませんからもう少しだけ肌色に近づけてください><
日の光やライトが当たると気にならないのですが…

2012082408.jpg


ニトリ店員 「お客様!そのまま入ってはお召し物が!」

私 「大丈夫です、仮想世界なので^^」

ニトリ店員 「え?」

私 「あっ、こっちの話ですw」


湯気が出ていて温かそうなお湯に見えますね~
もっと大きい正方形のバスタブがありましたが、これでもゆったり入れる十分な大きさです!
何時ぞや入ったジャグジー風呂、牛乳、バラ風呂なんかの機能があれば100点満点かな^^

2012082409.jpg


ニトリ店員 「疲れた身体は当店自慢のベッドで癒してください!」

私 「とっても広いですね~」

ニトリ店員 「はい!しかも四方にレースのカーテンを施してありますので雰囲気も良いですよ!」

私 「可愛らしいですね^^」


お姫様が使いそうなベッドです^^
無駄に広いSecondLifeの部屋には合うであろうキングサイズw
いくら寝返りを打っても転げ落ちることはなさそうですね~ ←(小さい頃は寝返りでベッドから落ちたことがありますからw

2012082410.jpg

ちょっと問題は一人用のモーションがなかったこと… ←(見落としかもしれません^^;
アニメーションはたくさん仕込まれているのですがエッチなのが多くて…
探すにも恥ずかし過ぎます///
でも、この大きさは魅力を感じちゃいますよね~

他にも色んな家具がいっぱいありましたよ!
最近はギフトを頂く活動が多かったので、このようなウィンドウショッピングは久しぶりで新鮮^^
結局、何も買っていませんけど面白かったなぁ~
得意の妄想もいっぱいしたしw
何か違和感があるとすれば、ここはニトリではなくて高級家具店ですね^^;
値段よりも質感や機能に力を入れているような感じです。

時間のある時に別の家具屋さんも見てみようと思います!

2012082411.jpg

何度もお店を行き来してなんとか獲れました!

このアバターにはツインテールが似合うと思っているのは私だけでしょうか?
きっと私だけではないはず!!!
全く違和感ないですよねw

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
