スポンサーサイト


三択問題

皆さん、こんばんは!

連日の暑さでおかしくなってしまいそうです^^;
少しでも暑さを和らげられるよう今回は涼しげな水色の洋服をチョイスしてみました!
なんちゃってw
杖を持ち、翼まで生えちゃって天使みたい^^
可愛いですね~



思ったほど暑さは和らぎませんでしたけどね;;

さてさて、今回はちょっとした悩みごとがありまして、報告かたがた皆さんからのご意見が頂けたらなぁ~なんて思っています。
また、エントリーの中で誤った認識をしているような点がありましたら遠慮なくご指摘ください。
どうぞ宜しくお願いいたします。

先日、SecondLifeの世界を飛び回っていた時のこと。

2012082202.jpg

空中に浮かぶ土地を見つけたんです。
先日の勉強だと、これはSkyboxって言うんですよね?
グーグル先生の説明だと「空中に設置した箱型の建築物」とのことですが、「建築物」ではなく「土地」なのが気にはなりますけれど^^;
Rentと書いてあるので賃貸物件なんだと思います。
何の変哲もない賃貸物件かと思いきや、その内容を見てビックリ!


For Rent
Prims 600、Days 30
L$ 500
Touch for info


「600プリムのオブジェクトが設置できる土地を30日500L$で貸します」ってことですよね?
ここからが詳しくないのでアレなのですが…
プリムってパソコンで言うところのファイル容量みたいなものですよね?
プリム数が多いほどオブジェクトをたくさん設置できるっていう。
素人ながら600プリムって物凄く多いような気がしています。
しかも土地の広さもそこそこあって…
それが30日で500L$ですか!?
ソラマメ(やっぱり慣れないネーミングw)では月1Prim6L$とか7L$とかいう謳い文句を良く見掛けますが、これだと同じ計算で月1Prim1L$を下回ることになります。
通常の陸地の土地ではなくSkyboxだからなのでしょうか…

2012082203.jpg

箱をクリックしましたがノートカードは白紙でした^^;
これはシステムのトラブルなのか、はたまた貸主の手違いなのか…
う~ん…

貸主のプロフィールを見ると外人さん。 ←(無意識の内にため息をついちゃいましたw
しかもプロフィール画像は厳つい風貌>< ←(外見で判断するのはとても失礼ですが^^;
要するに賃貸契約に関する詳しい情報が全くと言っていいほど見えない状況なんです…

2012082204.jpg

ちなみに、かなり前に賃貸物件のモデルルームを見て来た時に頂いたノートカードがこちら。
やっぱり日本語で書かれていると安心しますよね~
ここの賃貸物件で同じ金額500L$を支払う場合、30日で50プリムです。
さっきの計算式に当てはめると月1Prim10L$ですね。
良く見掛ける広告よりもちょっと高めの価格設定みたい^^;

2012082205.jpg

備えあれば憂いなしということで、とりあえずお金を引き出して(チャージ)おきましたw
今すぐどうこうということはないけど、ね?

2012082206.jpg

マイホームは私にとって当面の目標(ちょっと大袈裟かもしれませんが^^;)なので、もし謎のSkyboxが本当なのであれば良い物件なのかと思います。
が、なにせ物件の詳細が不明なので私のようなビギナーを狙ったアレなのかと勘繰ってしまったり…
頭が悪いなりにソロバンを弾いて導き出した選択肢がこちら。


①華麗にスルー
そもそも詳細不明の時点で論外。
外人さんだから問い合わせるにもスムーズじゃないしトラブルの元!
問い合わせようものなら粘着されること必至!
綺麗な薔薇には棘があるって言うでしょ?

②ダメ元で問い合わせる
もしかしたら本当かもしれないじゃない!
問い合わせだけならお金は掛からないんだよ?
自らが動かないと道は切り開けません!

③もっと安心できる良物件を探す
そんな危険な橋を渡らなくても他に良い物件があるって!
焦って動いても良いことはないよ?


唯でさえ暑いのに、こんなことを考えていたら余計暑くなってきちゃったw
もうちょっと情報収集が必要そうですね^^;
ご覧になっている先輩達からアドバイスが頂けたらちょっと嬉しいかも^^
グーグル先生に「甘えるな!」って怒られそうですがw

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>匿名のお二人へ

初めまして!
返信が遅くなって申し訳ありませんでした><

お二人のコメントとても参考になりました^^
以前から関心があったにせよ、深く考えたのは今回が初めてだったので何をどうしたら良いのかさっぱりだったので…
焦って失敗しないように少しずつ知識をつけていこうと思います^^
他にも知っておいた方が良い情報などございましたら、匿名で構いませんので是非コメントくださいませ。
この先の私の動向はまたブログでご報告いたします^^
もし万が一、失敗してしまった場合は指をさして笑ってあげてくださいねw

この度は貴重な情報どうもありがとうございました~

返信読みました♪

コメント2です、こんばんは~
焦らずゆっくりやるで、ええんちゃいますかぁ♪
了解デース (=^・^=)

No title

うーんw これは 人にも よるだけど。 なるべく最初はちょっと高くても、プリムが少なくても安心できるとこで賃りたほうがいいと思いますよ^^

でなれてから メインランドでの購入や、安いとち(スカイボックスなど)をお勧めします。 なにもごともトライアンドエラーとは、基礎があるのと無いのとこでは違うし、あるいみ「ホーム」土地でもつことは「SLの世界に足に地がやっとつく」ことでもあり、初めて住民さんになります。 よって 最初の場所ってちゃんとしたとこのほうがいいともいます^^

Re:

>るかかのさん

こんばんは!
返信が遅くなってしまってゴメンなさいです;;

やっぱり安心できるところと契約するのって重要ですよね。
賃貸マンション物件と土地購入を同時に平行して探しながら、もっと勉強してみようと思います!
いつもアドバイスどうもありがとうございます^^
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
