スポンサーサイト


新しい発見

こんばんは!

いつものようにギフト情報を握り締めて色んなところにテレポート^^
最近は、また思い立った時にお出掛けできるようランドマークを保存するようにしています。
ホントいまさらですよね…
今のところは[Shop]というフォルダを作ってランドマークを放り込んでいます。
まぁ、時が経てば「このショップってどんなところだっけ?」ってなるのでしょうけどね^^;
あははw



何だか見覚えのある場所です!!!

あっ、思い出しましたぁ!
ここは初めてグループギフトのためにグループ加入をした場所^^
あの時は訳も分からずドキドキしたんだっけ~
懐かしいなぁ^^
今となってはグループギフトやラッキーボードを見つけようものなら興奮してドキドキしますよw

ちょっとショップ前で休憩でもしよ~っと。

2012081902.jpg

いまブログを見返したら初めてグループギフトを頂いたのは5月9日ですって。
始めたのは4月1日だから、やり方を覚えたのは1ヶ月以上先の話ですね~

2012081903.jpg

1ヶ月分ギフトが貰えなかったのが悔しいです;;

うぅ><
いまさら悔やんでも仕方がありませんけどね… ←(本日いまさら2回目w
始めたばかりだから分かる訳もありませんから^^;
でも、この1ヶ月間にどれだけキャッキャウフフできるギフトが出たのでしょう…
そんなことを考えていたら、地面には何も無いけど石ころを蹴りたくなっちゃいましたwww

2012081904.jpg

今日は疲れたし、他に何もすることがないなぁ…
「何もすることがない」じゃないですね、色々やりたいけど時間がないというのが正解だったり^^;
いっそのこと、このまま放置の方向でw
スクリーンショットのこのアニメーション、私にピッタリの動き(ダラダラ加減がw)をしてますw
気に入っちゃった^^

2012081905.jpg

とりあえず、放置しながらアバターを見てニヤニヤすることにします^^;
私ってば可愛い/// ←(自画自賛wというか殆ど病気www



ん?



いまさらながら先日頂いたイヤリングがクリックできることに気が付きました^^; ←(いまさら3回目w

2012081906.jpg

ライトの機能が付いていたんだぁ~
ライトを切ると暗いですね…
今まで随分明るい色をしているなぁとは思っていましたがw



も、もしかして…



2012081907.jpg

ネックレスにもライト機能が付いていましたwww

これは気付くの遅過ぎです><
このネックレスは2ヶ月以上前に頂いた時に配置を調整して以来殆ど触っていませんでしたから…
ホントいまさら過ぎて泣けてきます;; ←(本日いまさら4回目w

2012081908.jpg

明るくなりました^^

元々が大きいアイテムではないのでさり気ない感じですが、チェーン部分も明るくなりましたね~
これからはライト付けていこう~っと!

2012081909.jpg

皆さんには分かり辛いかもしれないので暗い場所に移動してみます。
イヤリング、ネックレス、ネイル&リングは全てライトON状態。
アップで見ると凄く綺麗です^^

残念ながらブレスレッドにはライト機能がありませんでした^^;

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますぅ^^ 

えっと LMの管理は人それぞれで、これは わたしのあくまで 方法ですが。

とくに女の子、ここで「子」!!を強調@@b 女の子なのw・・すいません どーみても 女性とか 女とか オバ○ンなわたしですが 気持ちはいつでも19歳です・w・キリ

打線しました。。OTZ。。。 

女性の場合は やっぱり ショップが多く(というかLMの9割はショップですね^^; わたし^^;;) ショップや服やスキン、クルマ、船、飛行機、武器、兵器・・・・ など 多種多様にわたる 店が セカンドライフには存在します・w・>

そよって、 ショップのカテゴリの中 ネスト(フォルダにフォルダを掘ること)で 最初から 「BODY&SKIN」 CLOTH-> 「SEXY」「DRESS」「CUTE」<-服などはこんなイメージ norimono ->「WEPON」「SHIP」「CAR」  LAND ->「FOREST」「CITY」「SEA」「POOL」 など。

最初から フォルダを掘っておき(この最初だけが めんどさいけど!!)

あとは LMとったら、それを「ドラックアンドドロップ!!」で カテゴリーにわけたフォルダに いれとくだけ><ノ

それとは べつに ::BOOKMAREK という「最初の「::」が ポイント!!これをつけとくと LMの一番上にきます 

で いつもいくとこを いれとく。 本当の「お気に入り」 場所です。

天然的典型的破滅的 B型の 超テキトーな わたしでも これくらいなので・・・ わたしのパートナーの 典型的A型人間 「ぬんじゃあ川崎忍RX RHYME市長」などは、 本当に細かく分類 整理整頓してるらしいです。

まあ・・・(*・・)y~自分でつかいやすく メンドクサイくらいの LM管理ができることが大事だし 最初にやっとくと「これだけは」 お勧めです!!

多くなってから整理すると 「死にます」・・・・・OTZ吐血

経験者は語ります・w・。。。。 爆死

Re:

>るかかのさん

こんばんは、いらしゃいませ!
たしかにLMの登録が多くなってきました。
今は[Shop]の括りでしかまとめていませんが、もっと細かく分けていかないと大変なことになりそうですよね~
インベントリはトップスやボトムスという分け方をしていますけど、これまたアイテム数が増えてきたので既に分けが分からなくなってきた状況…
るかかのさんのお話を参考にアイテムも整理してみることにします!
プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
