スポンサーサイト


初めてなので緊張します

皆さん、こんばんは!

SecondLifeには一般配布のギフト、グループギフト、ラッキーボード(ボードの他にレター、チェアー、フラワーなど様々)、アイテムキャンプ、ハントなどたくさんの無料ギフト入手手段がありますよね~
今思えばこれらを理解するのにしばらく時間が掛かりました^^;
だって解説が全て英語なんだもん;;

でも今は大丈夫!
私にはグーグル先生が教えてくれたファッション情報ブログがありますから!! ←(他力本願w
さ~て、行ってきま~す^^



あれ? 座れない…

ちなみに、これは船の中で決められた時間座っていればアイテムが貰えるというアイテムキャンプ
実は今しているネックレス、かなり前に同じ方法で頂いたギフトなんですよ~
どうやって貰うんだったかなぁ…

あっ、そうそう!
グループ加入しなくちゃね!! ←(終わってますw

2012081602.jpg

あれ? 加入できません><

えええええぇ;;
こちらのショップではパネルの[Subscribe][Unsubscribe]ボタンを使ってグループ加入と退会をする方式を採用しているのですが、[Subscribe]で再加入をしようとしても弾かれてしまいます><
グーグル先生に聞いたところ、「もう一回加入したかったらスタッフに連絡して」とのこと^^;
いつものように用が済んだらすぐ退会っていうのは失敗でした…

どうしようかなぁ~
プロフィールを見る限りショップオーナーは外人さんのようだし^^;
雌犬と思われてスルーされちゃったらイヤだなぁ…





悩み続けること30分… ←(実話w





やっぱり今回のギフトは欲しいから連絡してみよ~とっ!
なんかね、ブログで書くとあっさりしているのですが私にとってはかなり大変だったんですよ^^;
公式ブログのヘルプでヒントを探して…、問い合わせ方法を確認して…、ノートカードで連絡しなくてはならなかったので新規作成方法を調べて…、そしてノートカードの送り方を調べt(ry
ノートカードの送り方が全然分かりません;;
グーグル先生ったら古いビューワの情報ばっかり持って来るんだもん><
ここまでで1時間以上悩んでいます^^; ←(ネ、ネタじゃありませんからねっ

2012081603.jpg

結局、情報が見つけられなかったので、いつものようにフィーリング操作しかありませんw
分かった手順は、オーナーさんの名前をクリックして小さいウィンドウの歯車マークをクリック、メニューの中の[共有]を選択。

2012081604.jpg

[共有]を選択するとオーナーさんのウィンドウが出るので、その中に作成したノートカードをドラッグ&ドロップ。
左図のように確認画面が出るので[OK]をクリック。

2012081605.jpg

上手く送れたのかな?
ちなみに送った文面は下記の通りです。


Hello.
I would like to join your group.
I can not subscribe from the panel of the head office.
Please support.


グーグル先生に書いてもらったのでオーナーさんに失礼の無い文章なのか自信がありません^^;
だ、大丈夫だよね?

とまぁ、ここまでが先日のエントリー後のお話。
今日、ログインするとオーナーさんより返信が来ていました!
ドキドキ…

2012081606.jpg

え~っと…
文章の最後の辺りで「パネルのタッチで加入できるように設定しておいた」と書いてありました^^
やったぁ~
オーナーさん、どうもありがとう!

2012081607.jpg

お陰様で船に座れるようになりました!

ギフト期間が終わってなくて良かった~

2012081608.jpg

ヘアで見辛いですが、ハート型のイヤリングを頂きました!
ネックレスとお揃いのとっても可愛いデザインです///

いやぁ、SecondLifeで手紙の郵送って初めてだったのでとても緊張しました^^;
オーナーさんへはちゃんとお礼の返信をしておきましたよぉ^^
即日対応のショップって素晴らしいですね~

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
