

盆踊り

こんばんは!

巷ではお盆休みに突入する頃でしょうか。
お盆時期のお祭りといえば、言わずと知れた盆踊り!
盆踊りといえば、踊り終わった後のお菓子の配布が楽しみでした^^
知らないフリをして2個目のお菓子を貰ったりする子もいたりしてねw ←(私じゃないですよw



ここは先日偶然発見した夏祭りイベントの盆踊り会場。 ←(SSはその時のものです
ネット情報に頼ることなく見つけられて、しかも参加できる時間帯にやっている初めてのイベントということで楽しみにしていました^^

時間になると多くの人が集まって来ました。
お神輿を担いで会場を練り歩く人、盆踊りをする人、屋台を見て歩く人…
これぞ日本のお祭りって感じですよね~

2012081202.jpg

私も踊ってきましたよ^^
BGMは盆踊りの音楽ではありませんでしたが、SecondLifeでは珍しく邦楽が流れていましたね~

2012081203.jpg

あっ、食べ物の屋台を発見^^

うなぎ屋さんです。
お祭りでうなぎって初めて見ました^^;
地域的なものなのでしょうか?

2012081204.jpg

私はうなぎよりも定番の焼きそば!
外で食べる焼きそばって美味しいですよね~
この焼きそばは目玉焼きが乗っていてリッチですw

2012081205.jpg

子供の頃大好きだったわた飴^^
わた飴の棒をクリックしたらだんだん大きくなってきました。
さすがにこれは食べ切れない大きさですw

2012081206.jpg

お次はお好み焼き…、と思ったら津山ホルモンうどんという食べ物でした^^;
グーグル先生に聞いたところ、B級グルメで名を馳せているご当地グルメみたいです。
ホルモンは好きではないのでお好み焼きにしてくださいw

2012081207.jpg

定番のカキ氷も食べました!
偶然にも現実世界で同じカキ氷のイチゴを食べましたw
今日は暑かったですから…
カキ氷って削った氷にシロップをかけているだけなのに、何であんなに美味しいのでしょうね~

2012081208.jpg

イベントのクライマックスは花火が上がりました!
綺麗~
強制的に夜にしてくれた方が雰囲気がもっと良くなったのになぁ…
盆踊りにしても昼間っから踊らないですよね^^;
やっぱりこういうのは雰囲気を大事にしないと! ←(いいたい放題でスミマセン><

2012081209.jpg

仰け反り過ぎですからwwwww

普段飲まないくせにビールで締めくくりましたw
結局のところ、私にとってお祭りとは屋台で食べ歩くことですね!
現実世界と全く同じ行動パターンw
何だかんだ言って、皆さんもきっとそうですよね?
絶対そうですよ!そうに決まっていまs(ry

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
