

いつも悩みます

こんばんは!

世間的には夏休みですね~
皆様いかがお過ごしでしょうか?
夏は嫌いじゃないけど、モワッと蒸し暑いのは苦手なんですよ…
巷ではそれを「夏は嫌い」と言うのかもw
毎日のようにプールに入れるとかなら好きになるのでしょうけどね~



何だか田舎に帰省しているみたいに見えますw

間違いなく田舎にこの天使ドレスは合いませんねw
こんな格好で帰省なんかしようものなら、ビックリしておじいちゃんおばあちゃんは腰を抜かしますよ^^;
あははw

さてさて、ちょっと大袈裟かもしれませんが困り事があります。
何度かグループギフトを頂いたことがあるこちらのショップ…

2012072802.jpg

グループ加入の仕方が良く分かりません!

正確に言うと「グループ加入の仕方が覚えられない」が正しいかも^^;
何だかんだで毎回グループ加入をしてギフトを頂くのですが、その場で退会をしてしまうので次に加入手続きをする際に仕方を忘れてしまうという…
退会しなきゃいいじゃんwwwって話なのですけどねw
やってしまったことは仕方がないじゃないですか! ←(開き直りw

グループ加入パネルが見当たりません;; ←(見つけられていないだけかも知れませんw
店舗名で検索をしてもヒットしません;; ←(検索の仕方が悪いのかもしれませんw
一度やった方法を覚えていません;; ←(忘れてしまうのが一番の問題w
あはは… orz

とりあえず悩み続けること15分(毎回恒例です^^;)、何とかグループ加入が出来たので今度忘れた時のために記録として残しておこうと思います。
「他にこんな簡単な方法があるよ!」という方がいらっしゃいましたら是非教えてください!
「あそこにグループ加入のパネルがあるよ!」という方がいらっしゃいましたらこっそり教えてくださいw

2012072803.jpg

グループ加入をしていない状態でグループギフトのパネルをクリックした時に出るシステムエラーログのタイトル部分にマウスポインタを当ててインフォ?の「i」マークを出します。
ぶ、文章が長過ぎ…
「i」マークをクリックすると別ウィンドウが出るので所有者名をクリック。

2012072804.jpg

所有者のプロフィール画面が出たら「グループ」タブをクリックし、該当のショップ名を探してクリック。

2012072807.jpg

「ビューワのサイドバーにグループ情報を表示」をクリック。
「人」ウィンドウにショップ情報が表示されるので、後はいつも通りにグループ加入^^

ここまでエントリーを書いて初めて、検索した時のショップ名が違うことが分かりました><
入力した文字が違うんだもの、それじゃ検索結果も出ないですよね^^;
うぅ;;

2012072806.jpg

最近暑いですよね~
今日、押入れから扇風機を出しました!

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

テーマ : Seond Life(セカンドライフ)
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いまさらSL@管理人


SecondLifeのプレイ日記的なブログです。2012年4月1日に始めたばかりのビギナーですが超初心者目線で面白おかしく、セカンドライフをプレイしたことの無い方でも楽しめるブログを目指しています^^
残念ながら高度なテクニックや情報の提供は一切ございません!

Twitterボタン



以下、いまさらSL@管理人についてちょっとだけ。

[好きなこと]
散歩
妄想
ウィンドウショッピング
ぼ~っとすること
ブログを書くこと

[苦手なこと]
チャット
フレンド登録
ナンパされること

[特技]
放置プレイ
テレポート脱出
ラッキーボード早押し



にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフ

セカンドライフ・攻略ブログ



このブログはリンクフリーです
ご報告も必要ありませんっ!

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
